世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

ハロウィン

100均で揃える女の子メイド服!ハロウィンにお勧め!

更新日:

ハロウィンではキャラクターの仮装もいいですが、自分でメイド服を作って、思いっきりかわいい女の子のメイドになってみませんか?

 

今回は、100均で揃えるハロウィンにお勧めの手作りメイド服の作り方をご紹介致します。

スポンサーリンク

100均で揃える女の子メイド服!ハロウィンにお勧め!

メイド女性の画像

用意するもの

今回は自分の持っている洋服や、100均一のお店で材料を揃える事ができます。

 

中には100円以上するものもありますが、それでも他のお店で購入するよりはコスパは断然いいですよ。

・ダイソーメイド服のエプロン ¥400

白と黒の生地を使っているもので、大きなフリルがついているものにして下さい。

 

地味なものよりは、派手なデザインの方がハロウィンっぽく仕上がります。

・フリルレースカチューシャ ¥100

こちらもエプロンと同じ白と黒の生地を使っているものにします。

 

目立つようにフリルが大きなデザインのものにして下さい。

 

(自分が持っているものでOKな材料)

・ブラウス系のトップス

半そでで、大きな襟がついているもの。

 

前にフリルがついていると、よりかわいく仕上げる事ができます。

・黒のミニスカート

こちらはシンプルなものでも大丈夫です。

 

タイトなデザインのものではなく、フレアっぽいデザインの方がよりかわいく仕上がります。

・白のニーハイ

100均一でも売っている場合があります。

 

短期間しか使わない場合は100均一のものでも大丈夫です。

 

色が濃すぎないものにして下さい。

スポンサーリンク

・洋服を着ていく手順

①まず、上にブラウスを着ます。

 

②次に黒のスカートを履きます。トップスはスカートの上に出しておきます。

 

③服の上からエプロンをつけます。後ろのヒモは途中で外れないようにしっかりと結んでおきます。

 

④次に髪にカチューシャをつけます。そのままの髪でもかわいいですが、ツインテールにした方がよりメイドっぽい印象になります。

 

髪は左右に分けて、トップの位置でそれぞれ結び、前髪は前に下ろします。

 

結んだゴムが隠れるように、その上からカチューシャをつけます。

 

これで出来上がりです!

 

今回ご紹介したのは、基本的なメイドの作り方ですが、自分流にいろいろカスタマイズして、よりかわいく仕上げる事もできますよ。

 

いくつかご紹介します。

・スカートをチュチュっぽくする

100均一で売っている白のレースの生地を、黒のスカートの下に3~4枚重ねてつける事で、バレリーナのチュチュのようにふわふわのスカートに仕上げる事ができます。

・靴にフリルをつける

靴にも100均一のフリルやリボンなどをつけると、足元までかわいく仕上げる事ができます。

まとめ

自分の好きなデザインにして、オリジナルのメイド服を作っちゃいましょう!

 

関連記事:ハロウィンの猫衣装とメイク、おすすめの髪型も紹介します!

関連記事:ハロウィンの白雪姫、プリンセス、美女と野獣の衣装のおすすめ!

関連記事:ハロウィンおすすめ衣装!メイド・巫女・ナースランキング!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-ハロウィン

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.