世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

ピアニストの清塚信也さんが、経歴詐称していた?!

更新日:

ピアニストと聞いて、「あまり知らないなぁ」なんて思った人もいるかと思いますが、そんなことはありませんよ。

 

ピアニスト・清塚信也さんは、ドラマ『のだめカンタービレ』などの吹き替えの他、『踊る!さんま御殿!!』や『マツコの知らない世界』などのバラエティ番組にも積極的に出演されていて、ちょっと身近に感じられる存在です。

 

そして、2017年10月1日放送の『情熱大陸』(TBS、夜11時~)では、清塚信也さんの素顔が見られそうですよ!

 

そんな清塚信也さんが、経歴詐称??

 

どういうことなのか、調べてみました!

スポンサーリンク

ピアニストの清塚信也さんが、経歴詐称していた?!

四葉のクローバーの画像

ピアニスト・清塚信也さんって、どんな人??

それでは早速、プロフィールを見てみましょう!

 

名前   清塚信也(きよづかしんや)

 

生年月日 1982年11月13日

 

出身地  東京都

 

学歴   桐朋女子高等学校 音楽科

 

(「女子高等学校」という名前ですが、共学だそうです!)

 

モスクワ音楽院(留学)

 

清塚信也さんは父親が日本人、母親が韓国人のハーフだそうです。

 

そう言われてみれば、韓国の俳優やアイドルにいそうな顔立ちにも見えてきますね!

 

小さな頃から絶対音感を持っていた清塚信也さんが、ピアノを始めたのは5歳。音楽好きだった母親は、清塚信也さんがピアニストとして成功することをとても期待していたようで、

 

「ピアニストにならないなら、生きてなくていい」

 

「人間は死んだら、ずっと寝てるんだ。だから寝るな」

 

と、超スパルタ教育をしていたようです。かなりの極論ですよね。

 

それでもくじけず、頑張ってきたから、今の清塚信也さんがあるのでしょう!

スポンサーリンク

経歴詐称のウラ側

双葉の画像

清塚信也さんが経歴詐称と騒がれたのは、2008年7月24日号の『週刊新潮』。

 

今は亡き、世界的に有名なピアニスト・中村紘子さん(1944年7月25日 ? 2016年7月26日)に師事(師として尊敬し、教えを受ける事)したと経歴にあるのですが、実際、清塚信也さんが中村紘子さんに教えてもらったのは数日だけだったことから、「経歴詐称」と取り上げられたようです。

 

確かに、経歴に書いてあると、「長い間、師弟関係にあった」と勝手に思ってしまいますよね。

 

でも!

 

こういったことは、音楽の世界ではよくある話のようです。

 

他に、清塚信也さん自身が「元韓国大統領・金泳三と親戚関係だ」と話していることも「偽証では?」と記事にされていたみたいです。

 

これらの事に対して、清塚信也さんの所属事務所は「事実とは違う」とのコメントを発表したそうですが、本当のところはどうなのでしょうね。

まとめ

ピアニスト・清塚信也さんが経歴詐称と騒がれたのは、清塚信也さんが有名になり、テレビなどへの出演が多くなったことからピックアップされた話題であり、音楽の世界では有りがちなことのようです。

 

どんなに才能があっても、プロとして生活が出来るほどの収入を得るためには、「運」も必要だとされる、ピアニストの世界。

 

その、才能と運の両方を併せ持っていた清塚信也さんだからこそ、今の活躍があるのでしょう。

 

清塚信也さんのような存在は、少し敷居が高いように感じられる音楽の世界を、ちょっと身近に感じさせてくれそうですね。

スポンサーリンク

 

 

 




-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.