世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

入山杏奈が通っていた高校の偏差値は?まさかの退学?大学に進学しなかった理由とは?

更新日:

人気アイドルグループ『AKB48』のビューティー担当と言われている入山杏奈さん。

 

落ち着いた雰囲気、そして端正な顔立ちに加え、ちょっと天然な性格も人気だそうです。

 

しかも、なかなかの才女だそうで高校の偏差値もすごいそうですよ。

 

それなのに、「高校退学」って、本当なのでしょうか??

 

大学に進学しなかった理由も、気になりますよね!!

 

ちょっと、調べてみました!

スポンサーリンク

入山杏奈が通っていた高校の偏差値は?まさかの退学?大学に進学しなかった理由とは?

四葉のクローバーの画像

入山杏奈さんの、才女っぷりをご紹介!

2013年に放送された『めちゃイケ・め茶の水女子第48高期末テスト』で、AKBメンバーが国語・数学・社会・理科・英語の学力を500点満点で競ったのですが、2位の大島優子さんに10点差をつけて、1位になった入山杏奈さん。当時まだ17歳で、現役高校生だったそうですよ。

 

得意の数学では100点満点中98点!!素晴らしいですね!

 

それもそのはず!

 

なんと、入山杏奈さんが通っていた千葉市立稲毛高等学校の偏差値は、67!!

 

数学が得意と言っていた入山杏奈さんですが、こちらの高校には理数科がなく、普通科か国際教養科に通っていたと思われます。

スポンサーリンク

高校退学?!

四葉のクローバーの画像

入山杏奈さんが高校を退学したとのウワサが広まったのは、ネット上の「入山杏奈ちゃんは、市立稲毛ですよね?」との質問に、「(入山杏奈さんは)退学しましたよ。市立稲毛は、市がやっているので好き勝手に退学させられるんですよ。」との回答があったから。

 

「市立の高校って、勝手に退学させられるの?!」って、ちょっと信じがたい内容なのですが。。。

 

しかし入山杏奈さん本人が、ラジオ出演の際に「高校を卒業する」と言っていたようですよ。

 

信憑性は低いかもしれませんが、稲毛高等学校のウィキペディアの出身有名人の欄には“入山杏奈 - アイドル、AKB48”との記載もあります。

 

おそらく、無事、高校は卒業したのではないでしょうか。

入山杏奈さんは才女なのに、高卒!その理由は?

双葉の画像

かなり勉強ができる入山杏奈さんですが、高校卒業後は大学には進学しなかったようです。
理由は、“芸能活動に専念するため”!

 

大学に行ける頭脳は持っているだけに、少々もったいない、そして思い切った判断にも思えますよね。

 

でも、「大学にはいつでも行けるが、芸能界で飛躍できるのは今だけ。チャンスを逃したくない」と入山杏奈さん自身が言っているそうです。

 

芸能活動に対する真剣な姿勢に、ますます応援したくなりますよね!!

まとめ

入山杏奈さんが通っていた高校は偏差値67で、退学はせず、ちゃんと卒業されているようです。

 

大学に進学しなかったのは、芸能活動に専念するため。

 

成功するのはほんの一握りと言われる芸能界において、大切なことなのかもしれませんね。

 

んな入山杏奈さんが、2017年10月30日にdTVとFOD(フジテレビオンデマンド)で同時配信されるドラマ『花にけだもの』に出演します!

 

役どころは、クールで謎の多い美少女役ということですので、まさに入山杏奈さんにピッタリ!!

 

他にも、今、注目の若手俳優&女優の面々が出演される、期待の新ドラマです!待ち遠しいですね。

 

関連記事:花にけだもの第1話の無料動画を紹介!感想ネタバレも!

関連記事:花にけだもの第2話の無料動画は?感想ネタバレも!

関連記事:入山杏奈の彼氏と噂さになった3人!JOY、戸塚純貴、黒羽麻璃央! 

-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.