世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

イベント2

九州のイルミネーションデート!穴場ランキング!【動画付き】

更新日:

観光地で有名な九州には、素敵なイルミネーションスポットもたくさんあります。

 

今回は九州を訪れた際にはぜひ立ち寄ってほしい穴場スポットを、ランキング3位までご紹介致します。

 

ぜひ、参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

九州のイルミネーションデート!穴場ランキング!【動画付き】

イルミネーションの画像

3位 フローランテ宮崎

光と花の公園、フローランテ宮崎。

 

ここで毎年行われるイルミネーションは、まるでおとぎ話の国のような美しさです。

 

今年は、植物と光がコラボした「フローランテ宮崎」ならではの演出になっています。

 

緑、黄色、ピンクの色とりどりの光の絨毯は、「ひかりのはなぞの」というテーマにピッタリの煌びやかさです。

 

カップルにももちろんおすすめですが、家族連れでも楽しめる場所です。

2位 門司港レトロ地区

メルヘンチックで煌びやかなイルミネーションも良いけど、うっとりするような大人向けのイルミネーションも楽しみたいですよね。

 

そんな人におすすめなのは「門司港レトロ地区」。

 

海のすぐ近くには、レトロな雰囲気の建造物が立ち並んでいて、夜になると建物が引き立つ優しい光がライトアップされます。

 

建物とイルミネーションの光が海に反射されて、とってもロマンティックな雰囲気になるんですよ。

 

きっと長い時間観ていても飽きないでしょう。

 

2人でゆっくり談笑しながら歩くのもよし!一緒に写真撮影するのもよし!なスポットです。

 

今年からは、写真を撮りやすいように、装飾されたフォトスポットも設置されているので、思い出作りにぜひ、利用してみて下さい。

スポンサーリンク

1位 みなと大通り公園 イルミネーション

今年で26年目を迎える「みなと大通り公園のイルミネーション」。

 

みなと大通り公園のケヤキの木50本以上に、キラキラした電球が12万個以上取り付けられ、都会の洗練された公園を鮮やかに演出してくれます。

 

公園の噴水はいろんな形に変化する演出もあり、イルミネーションをさらに引き立ててくれます。

 

公園に近くにある建物の光や、市役所本館のライトアップも重なって幻想的な光景を堪能する事ができますよ。

 

そして、最大の見せ場である一斉点灯。

 

一斉に辺り一面にライトアップされる瞬間は、圧巻です。

 

仕事帰りにこの公園で待ち合わせをするのもいいですし、一日遊んだ後の最後に訪れるのもいいですよ!

まとめ

日中はどこにでもあるような普通の公園が、夜になるとガラリと顔を変えるので、夜の公園イルミネーションっておもしろいですよね。

 

冬の九州はイルミネーションが欠かせません!

 

関連記事:クリスマスのデートの誘い方とセリフ!上手く行くタイミングは?

関連記事:イルミネーションで告白したい!上手く行くセリフの例文は?

関連記事:イルミネーションで好きな男性に告白させる方法!

関連記事:イルミネーションで男性から告白されない理由は何?

関連記事:イルミネーションに女性からデートに誘う例文!メールやラインを!

関連記事:クリスマスデート!女性から誘い告白するコツは?

 

スポンサーリンク

 

 

 

-イベント2

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.