世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

神戸情報

2月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

更新日:

神戸への旅行を2月に計画しているあなたへ、気になる気温や服装をご紹介します。

 

おすすめの観光スポットも合わせてご紹介しますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

2月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

ハートとチョコレートの画像

2月の神戸の気温は?どんな服装が良いの??

神戸の気温の画像

2月の神戸は、1年の中でも最も気温が低くなる時期です。最高気温は10℃くらいの事が多く、キンと空気が冷えている感じです。

 

とは言え、積雪などは滅多にないので、極寒地方の方にとってはそこまでの寒さではないのかもしれませんが。。。

 

とにかく寒いので、ブーツやコートは必須と言っていいと思います。

 

百貨店等に入ってしまうとコートが暑く感じられることもありますが、神戸は歩いて観光することが多いので、フラフラとあちこち見て回りたい人はしっかりと防寒対策をしておきましょう。

スポンサーリンク

神戸ハーバーランド温泉:万葉楽部~ハーバーランドでショッピング~アンパンマンミュージアム

神戸ハーバーランドの画像

2月と言えば、バレンタイン!

 

でも2月って、かなり寒いので外を歩き回るよりも、いっその事、神戸を満喫しつつ温泉で温まるというのはいかがでしょうか。

 

「神戸ハーバーランド:万葉楽部」は、その名の通り、ハーバーランドのど真ん中にある温泉施設です。

 

神戸と言えば、夜景ですよね。

 

その“神戸の夜景”を代表するハーバーランドの夜景を見下ろしながら、ゆったりと温泉でくつろぐなんて最高の贅沢だと思いませんか?!

 

特に、18階の展望足湯庭園は、足湯に浸かりながらキレイな夜景を眺めることができ、バレンタイン旅行デートに最適ですよ!

カップル画像

電車では、JR神戸線「神戸駅」、または神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド駅」から地下道で直結しているので、お天気の悪い日にもとても便利です。

 

また、三宮駅からは無料のシャトルバスが1時間に1本運行しているので利用するのも良いですね。

 

車をご利用であれば、近くにある“ハーバーパーク”という駐車場と提携しており、万葉?楽部利用者は、入庫から24時間一律600円で停めることが出来ますよ。

 

各種アメニティも充実していて、手ぶらでも大丈夫。

 

その他にも、卓球や読書コーナー、映画、お食事処など館内設備も充実していますので、お子様連れもたくさんいらっしゃいますよ。

卓球の画像

メンテナンス等による臨時休業はありますが、基本的に24時間営業・年中無休なのも嬉しいですね。

 

ちょっと外に出れば、神戸を代表するオシャレなお店がたくさん並んでいますので、バレンタインムード満載のハーバーランドを散策し、ショッピングするのも楽しいですね。

 

小さなお子様には、神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールが大人気!

1歳以上は、一律1500円(税込)ですが、お子様には記念品が付きますよ。

 

営業時間は10:00~ですので、お子様にはここで思い切り楽しんでもらって、ランチの後にお昼寝してもらうのもいいかも。

 

全て、徒歩圏内にあるので大人も子供も大満足なこと、間違いなしです!

 

 

関連記事:3月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

関連記事:4月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

関連記事:5月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

 

スポンサーリンク

 

 

-神戸情報

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.