世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

神戸情報

6月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

更新日:

梅雨シーズンの6月は、天候不良を恐れてか、全国的にもあまりイベントが開催されませんね。

 

そんな時に神戸へ旅行するのにおすすめの観光スポットをご紹介!

 

気温をチェックして、服装も一緒に考えてみましょう。

スポンサーリンク

6月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

アジサイ画像

6月の神戸の気温は?どんな服装が良いの??

神戸の気温の画像

6月の神戸は、最高気温が25℃を超える上、最低気温も20℃を下回らない日がほとんどとなります。

 

ちょっと早めの夏を意識した、薄手のトップス、お天気によっては半袖もアリかもしれませんね。

 

ただ、雨降りの日は気温が低いままの場合もありますので、何か羽織るものを準備しておいても良いでしょう。

スポンサーリンク

くつっ子まつりin鉄人広場

神戸市長田区は、「靴のまち」として有名な事をご存知でしょうか。

 

くつっ子まつりは、そんな神戸市長田区にある巨大な“鉄人28号”のモニュメントがある、「鉄人広場」にて、6月と12月の年2回、開催される大人用の靴の即売会です。

 

雨天決行で、入場無料なのも嬉しいですね。

 

シューズバザーや協賛出店による靴の販売が行われます。バラエティ豊富な靴が通常より安価で購入できるとあって、毎回多くの人で賑わいます。

 

鉄人広場とは若松公園の通称ですので、車などのナビ検索では「若松公園」又は「JR新長田駅」を目的地として設定してください。

 

土日祝は若松公園内駐車場(北側)が大変混雑していますので、周辺の駐車場をご利用くださいね。

 

また、電車でお越しの方は、JR新長田駅または神戸市営地下鉄新長田駅で下車し、徒歩約5分。鉄人28号のモニュメントが目印です。

 

※新幹線の新神戸駅は、神戸市営地下鉄の新神戸駅と直結(徒歩5分ほど)しています。屋根がありますので、雨でも心配無用です。

スポンサーリンク

六甲あじさいロード~有馬温泉

6月の花と言えば、アジサイですよね!

 

神戸には、通称「あじさいロード」と呼ばれる、裏六甲ドライブウェイがあります。

 

こちらの道路は、土日祝二輪通行禁止だそうですので、ご注意ください。

 

また、よく取り締まりもしているので交通ルールを守って運転した方が良さそうですよ。

 

有馬温泉に到着すると、こちらでもアジサイを楽しむことが出来ます。

 

アジサイの開花時期は、6月下旬頃。

 

中でも「有馬温泉 太閤の湯」では、「太閤の湯」正面に位置する「太閤四季彩園~ねねハーブの小径」にてライトアップイベント「太閤花灯路」が実施され、期間中「太閤の湯」敷地内の歩行者通り抜けを解禁されます。

 

敷地内庭園いっぱいに咲き誇る約1000株のアジサイは、まさに圧巻!

 

大型照明やLED照明でライトアップされたアジサイは、幻想的な雰囲気になります。

Japan Brickfest -Kobe Fan Weekend-

Japan Brickfest(ジャパン ブリックフェスト)はレゴ?ブロック作品の展示イベントです。

 

国内・海外から270名以上のレゴ?ファンビルダー達が神戸に集結し、多くの作品が会場を埋め尽くします!

 

その他にも、各種ステージイベントやフリーマーケット、飲食コーナーもあり、大人から子供まで楽しめるイベントです。

 

<入場料>

 

大人500円 / 子供(3歳以上、中学生以下)300円

 

<場所>

 

カナディアンアカデミー

 

神戸市東灘区向洋町中4-1(六甲アイランド)

 

JR住吉駅で、六甲ライナー(神戸新交通六甲アイランド線)に乗り換えてください。

 

神戸新交通 神戸新交通六甲アイランド線 マリンパーク から徒歩6分

 

車をご利用の方は、周辺の駐車場をご利用ください。

 

 

関連記事:7月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

関連記事:8月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

関連記事:9月は神戸へ旅行!気温や服装、観光におすすめなスポットは?

 

スポンサーリンク

 

 

 

-神戸情報

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.