世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

神戸情報

神戸の温泉付きおすすめホテルはどこ?旅行に人気ホテルを紹介!

更新日:

敷居の高い旅館よりも、ホテルで気軽に温泉を楽しみたい方、必見!

 

神戸には素敵な温泉付きのホテルがあります。

 

今回はおすすめの、神戸で温泉も楽しめちゃうホテルをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

神戸の温泉付きおすすめホテルはどこ?旅行に人気ホテルを紹介!

温泉の画像

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

神戸の魅力は、ショッピング、街並み、そして夜景でしょうか。

 

「神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部」はその名の通り、神戸の魅力がギュッと詰まったハーバーランドにある天然温泉です。

 

神戸市民としては、“え?こんな所に温泉?!”と最初は戸惑ったものですが、駅から歩いて3分という立地も嬉しいですよね。

こちらの温泉は、アルカリ性単純温泉。

 

実は、ハーバーランドで湧出ている温泉ではなく、お隣の三木市にある“さとわき湧玉の湯”から、毎日タンクローリーで運搬されてきているそうです!

 

万葉?楽部の魅力はやっぱり、立地の良さではないでしょうか。

 

ハーバーランドにあることで、元町・中華街・三宮・異人館街などへのアクセスも抜群ですし、ポートタワー・神戸海洋博物館・神戸メリケンパークオリエンタルホテルなどのハーバーランドの夜景は、まさしく「ザ・神戸」だと言えるでしょう。

 

そんな景色を見下ろしながら、足湯などに浸かり癒されるなんて、最高の贅沢ですよね!

スポンサーリンク

神戸ホテル フルーツ・フラワー

三宮から車で、有料道路を使うと30分。

 

「神戸ホテル フルーツ・フラワー」は、神戸市北区にある「道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」内にあるホテルで、オランダ国立美術館を模した美しい建物が自慢です。

こちらの温泉は、泉質鉄分を多く含む赤褐色のお湯。

 

またバーベキューを始めとする、様々な飲食店や、神戸の逸品が揃うマーケット、四季の花々やフルーツ狩りも楽しめます。

 

更に、夏にはプール、冬にはイルミネーションが登場し、来る人を飽きさせません!

 

「神戸三田プレミアム・アウトレット」に近いことも、嬉しいですよね。

 

周辺には、ゴルフ場もたくさんありますよ。

スポンサーリンク

メルヴェール有馬

三宮から車で、有料道路を使うと30分。

 

有馬温泉に行きたいけれど、旅館はなんだか緊張しちゃう…そんなあなたにおすすめなのが、「メルヴェール有馬」です。

 

歴史ある温泉地・有馬には珍しい洋風の建物で、神戸電鉄有馬線「有馬温泉」駅から徒歩2分という好立地です。

こちらの温泉はもちろん、有馬特有の「金の湯(金泉:含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉)、銀の湯(銀泉:二酸化炭素泉(炭酸泉))があります。

 

古来より愛された名湯を最新の設備にて堪能できるのが魅力です。

 

もちろん、サウナやジャグジーも完備されていて、新しい有馬温泉の楽しみ方を見つけることができますよ。

 

関連記事:神戸在住がおすすめするお菓子のお土産!見た目も可愛い!

関連記事:神戸のおすすめ雑貨お土産!食べ物以外を求めるならいかが?

関連記事:神戸のお土産!彼氏へあげたい、おすすめのモノは?

-神戸情報

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.