世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

神戸情報

三ノ宮駅から生田神社までのアクセス地図を紹介!徒歩、バスどっち

更新日:

三ノ宮駅から生田神社へのアクセスはどうやって行こうか?

 

一番自分にあった行き方を考えるものです。

 

今回は三ノ宮駅から生田神社までのアクセスを、徒歩が良いの?それともバス??便利なタクシー乗り場も地図を添付してお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

三ノ宮駅から生田神社までのアクセス地図を紹介!徒歩、バスどっち

三ノ宮駅の画像

出典元:wikipedia

三ノ宮駅から徒歩で生田神社に行く-電車利用の場合

 

三宮にはJR、阪急電車、阪神電車、神戸市営地下鉄、ポートライナーの各線の駅があります。

<ポートライナーをご利用の方>

改札を出て、右側のエスカレーターを下りると目の前がJR中央口です。(以下、JR中央口参照)

<神戸市営地下鉄をご利用の方>

神戸市営地下鉄三宮駅の東出口の改札から出て、東出口3から地上へ出ましょう。

 

目の前がJR中央口となります。(以下、JR中央口参照)

<阪神電車をご利用の方>

西口から改札を出て(この時点ではまだ地下にいます)、神戸市営地下鉄の連絡通路・右側にあるエスカレーターを上って、JR中央口へ。(以下、JR中央口参照)

<JRをご利用の方>

中央口か西口から外へ出ましょう。

 

*中央口改札を利用の場合

 

改札を出て右手に進み外へ出て左へ歩き(目の前に、神戸市営地下鉄への連絡通路があります)、横断歩道を渡って右へ。

 

サンキタ通りという商店街を左手(西側)へ歩きましょう。

 

*西口改札を利用の場合

 

改札を出て右手に進むと、左手に阪急電車の東口改札があり、右手には下り階段がありますので階段を下りて左手の外に出ると、目の前がサンキタ通りですので、更に左手に歩いていきます。

<阪急電車をご利用の方>

西口から改札を出て、右手の外へ出ると、目の前がサンキタ通りですので、左手に歩いていきます。

 

注目!!>これで、どの路線を利用した方も、“サンキタ通り”を西に向かって歩いていることになりますね。

 

サンキタ通りの最終地点(信号のある交差点です)で右手奥を見ると、“IKUTA ROAD”のグリーンのアーチを確認することが出来ます。

 

そのアーチをくぐると前方に、生田神社の赤い鳥居も見えてくるでしょう。

 

三宮の各駅から約500m、徒歩10分ほどで到着すると思います。

スポンサーリンク

バスで生田神社に行く

生田神社の最寄りのバス停は、神戸交通振興バスの「中山手1丁目」、または神戸市バス7系統の「中山手3丁目」で、ちょうど生田神社の北側で下車することになります。

 

ハーバーランドの神戸駅前からも乗車することができ、どちらも乗車時間は約30分、料金は大人210円(2017年12月現在)となっています。

 

ちなみに、ハーバーランド近辺から生田神社に向かうなら、JR神戸駅-元町駅で乗車時間は2分、運賃は120円です。

 

元町駅下車後は、高架下を東に向かって歩きましょう。

 

道路に出た時に、格安チケット販売店「甲南チケット」の黄色いお店があったら、左奥を見てください。
“IKUTA ROAD”のグリーンのアーチを確認することが出来ます。

 

そのアーチをくぐると前方に、生田神社の赤い鳥居も見えてくるでしょう。

 

三宮・元町近辺にいるなら近いので、たいていの人は歩いて生田神社に向かうと思います。

スポンサーリンク

三ノ宮駅からタクシーで生田神社に行く

四葉のクローバーの画像

JR三ノ宮駅で電車を降りて、中央口か東口の改札から出ましょう。

 

中央口と東口、どちらを利用しても同じタクシー乗り場に出ることが出来ます。

 

中央口なら右手、東口なら左手に歩いて外に出ると、目の前がタクシー乗り場です。

 

関連記事:生田神社で結婚式を挙げたい!費用はいくら?

関連記事:生田神社で御朱印や御朱印帳をもらう受付時間や値段、サイズを紹介!

-神戸情報

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.