世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

神戸情報

神戸観光の穴場スポット!厳選4ヶ所をご紹介

更新日:

ハーバーランドや異人館…、神戸観光で有名な所はたくさんありますが、実はあまり知られていない神戸観光の穴場スポットもたくさんあるんです!

 

今回は、いつもとちょっと違う神戸の魅力的な穴場スポットをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

神戸観光の穴場スポット!厳選4ヶ所をご紹介

五つ星の画像

神戸市役所(1号館24F)展望ロビー

三宮駅から650m(徒歩10分ほど)の所にある、神戸市役所。

 

観光で訪れても、まず行くことはないと思われる市役所ですが、24Fの展望ロビーが無料で利用でき、こちらからの眺めは神戸全体を見渡すことが出来ると人気です。

 

利用可能時間は、平日8:15-22:00、土日祝10:00-22:00で、休館日は12/29-1/3(ただし、臨時休館あり)です。

スポンサーリンク

ヴィーナスブリッジ

神戸港と市街を一望でき、六甲山上よりも景色が近いのが特徴。

 

「好きな人と一緒にヴィーナスブリッジに行って橋に鍵をつけると結ばれる」という伝説があり、「愛の鍵モニュメント」という名前のモニュメントには願いを込めて付けられた、たくさんの南京錠を見ることが出来ます。

 

“私たちも「愛の鍵モニュメント」に南京錠を付けたい!”と思った方は、ヴィーナスブリッジを訪れる前にどこかで南京錠を購入していってくださいね。

 

三宮駅から徒歩でも行けますが、かなりの坂道でしかも距離があります。(2.2㎞、30分ほど)

 

三宮駅から神戸市バス7系統に乗り、「諏訪山公園下」で下車すると、550m徒歩約10分です。

 

また、車で行くことも可能で無料駐車場(約30台駐車可能)がありますが、23:00以降は再度山ドライブウェイが通行禁止となり、更に二輪車は終日通行禁止ですのでご注意ください。

スポンサーリンク

神戸布引ハーブ園

神戸ハーブ園の画像

神戸布引ハーブ園は、約200種75,000株の花やハーブが咲き集う日本最大級のハーブ園。

 

新幹線・神戸市営地下鉄の新神戸駅から350m(徒歩5分)にある、ハーブ園山麓駅からロープウェイに乗ると、神戸布引ハーブ園へ行くことが出来ます。

 

ハーブ園敷地内には駐車場がないので、ANAクラウンプラザホテル神戸など近隣の駐車場をご利用の上、ロープウェイに乗りましょう。

 

全面ガラス張りのゴンドラは、360度景色を見渡せるので、神戸の山々を望む大パノラマを楽しめてワクワクしますよ。

 

景色が素晴らしいのはもちろん、年間を通して様々なイベントや体験があり、ここでしか買えないオリジナル商品をお土産にするのもいいですね。

 

レストランやカフェもあります。

スポンサーリンク

明石海峡大橋<舞子海上プロムナード、ブリッジワールド>

世界最長のつり橋・明石海峡大橋。

 

「舞子海上プロムナード」では、明石海峡大橋の道路の真下にある遊歩道を少しだけ歩くことが出来ます。

 

橋に向かう途中には、海から47mの高さの“ガラス張りの床”があり、丸太橋を渡らないと前には進めないというドキドキスポットがあります。

 

また、明石海峡大橋を眺めながら、ゆったりと食事が楽しめるカフェレストラン“Tom’s Cafe”もありますよ。

 

入館料 平日250円、土日祝300円

 

営業時間(通年) 9:00-18:00 / (ゴールデンウィーク・夏休み)9:00-19:00

 

休館日 4-9月無休 / 10-3月第2月曜日(祝日の場合は翌日)、12/29-12/31

 

「ブリッジワールド」は、橋の建設に携わったツアーリーダーの楽しい説明を聞きながら、普段立ち入ることが出来ない管理用通路を通り、海面上約300mの主塔から360°のパノラマを体験することができるツアー。

実施期間は、4/1から11/30までの毎週木曜から日曜までの毎日と、祝日。(12月から翌年の3月は、ツアーを実施していません)

 

参加費用は、3000円です。

 

事前申し込みが必要の上、ヒールやサンダルでの参加はできませんので、ご注意ください。

 

共に、JR神戸線「舞子駅」より徒歩約5分、山陽電鉄「舞子公園駅」より徒歩約7分です。

 

車をご利用の方は、有料駐車場(1時間200円)があります。

 

関連記事:神戸動物王国のクーポンと割引券をご紹介!コンビニ割もあり!

関連記事:神戸観光のランキング!冬におすすめのスポット!

関連記事:神戸観光の穴場スポット!厳選4ヶ所をご紹介

 

-神戸情報

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.