世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

工藤阿須加の大学や学部は?プロフィールも知りたい!

更新日:

俳優・工藤阿須加さんは2012年のデビュー以降、多くのドラマで活躍されています。

 

そんな工藤阿須加さんの出身大学や学部をご存知でしょうか?まずは、プロフィールから見てみましょう!

スポンサーリンク

工藤阿須加の大学や学部は?プロフィールも知りたい!

四葉のクローバーの画像

工藤阿須加さんのプロフィール

工藤阿須加さんの父親が、プロ野球福岡ソフトバンクホークス監督(2018年2月現在)の工藤公康さんであることはテレビでもよく話題に挙がるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

5人の子供を持つ工藤公康さんにとっての、第一子が工藤阿須加さんなのです!

 

名前   工藤阿須加(くどうあすか)

 

生年月日 1991年8月1日

 

出身地  埼玉県所沢市

 

血液型  B型

 

身長   180cm

 

また、1歳違いの妹である工藤遥加さんも、プロゴルファーとして活躍されています。

 

プロ野球界で有名な父親を持ちながらも野球の経験は全くない工藤阿須加さんですが、およそ12年もの間、テニス(硬式)をされていたようで、しかも高校の時には県大会で優勝するなどプロを目指すほど上手だったことから、父親譲りの運動神経を持っていると言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

工藤阿須加さんの大学は?

四葉のクローバーの画像

テニスにチカラを入れていた工藤阿須加さんは、高校でもテニスをするべく千葉にある東京学館高等学校へと進学します。

 

高校1年生の時には、右肩を故障しつつも頑張っていたようですよ。

 

そんな工藤阿須加さんが選んだ大学はなんと、東京農業大学!

 

テニスに没頭していた工藤阿須加さんが、農業大学を選ぶとは意外ですよね!!

 

東京農業大学には農学部・応用生物科学部・生命科学部・地域環境科学部・国際食糧情報学部・生物産業学部がありますが、残念ながら、工藤阿須加さんが通った学部は明らかになっていません。

 

この工藤阿須加さんの大学選びに影響を与えたのは、絶対に不可能だとされていた“リンゴの無農薬栽培”を成し遂げた男性の、ノンフィクションストーリー「奇跡のリンゴ」という本です。

 

これに感銘を受けた工藤阿須加さんは東京農業大学への進学を決め、入学後もテニスに情熱を注いでいたようです。

 

しかし、19歳の時に再び肩を壊したことでプロになることを断念し、元々の映画好きが高じて“何かを伝える立場の人間になりたい”との思いから、俳優を目指そうと思ったそうですよ。

スポンサーリンク

注目されるのが大好きな少年だった、工藤阿須加さん

ハートの画像

テニスでのプロの道を断念したことで俳優を志したとはいえ、工藤阿須加さんは小学生の頃からお芝居に興味があったとか。

 

人に見られたり注目されたりするのがとにかく大好きだった工藤阿須加少年は、小学生の時の学芸会で“人前に出るのが面白い”と思っていたそうです。

 

一時はプロテニスプレーヤーを目指していた工藤阿須加さんですが、肩の故障をきっかけにもう一つの夢を追うことになったのですね。

 

今では、多くのドラマに出演し、堂々たる演技を見せてくれる工藤阿須加さん。

 

今後の更なる活躍を期待したいと思います!




-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.