世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

縫田曉言(カレーおじさん)のプロフィール!マツコの知らない世界に出演!

更新日:

縫田曉言さん、プロフィール以前に名前の読み方も分かりませんが、「マツコの知らない世界」で間借りカレーを紹介されます!

 

今回は、“カレーおじさん\(^o^)/”こと縫田曉言さんについてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

縫田曉言(カレーおじさん)のプロフィール!マツコの知らない世界に出演!

四葉のクローバーの画像

縫田曉言さんのプロフィール

 

1日3食以上、年間1154食ものカレーを食べるという縫田曉言さんにとって、カレーとは“人生のピンチを何度も救ってくれた、絶対に裏切らない親友”のような存在だそうです!

 

カレー愛に満ち満ちていますね!!

 

本名  縫田曉言

 

誕生日 8月28日

 

身長/体重 167㎝/67㎏

 

出身地 東京都中央区

 

学歴  東京都立上野高等学校、明治大学

 

好きなアーティスト チェキッ娘、AKB48 team-k(1期)、Perfume

 

尊敬する人 ブルース・リー、ニーチェ、安部公房
趣味 カレー食べ歩き、読書、映画鑑賞、トレーニング、アイドル

 

特技 格闘技、占い、料理

 

好きな言葉(座右の銘) 真理など無い。有るのは解釈だけだ。

 

絵が上手だったようで、小学生の頃に何度も表彰された経験があるそうです。

 

また、中学生になると、柔道や空手で好成績を残すも、ケガのため、その道を極める事を断念したとか。
音楽に目覚めたのは上野高校入学後の事で、この頃に音楽の道を極めたいと決意したそうですよ。

 

明治大学では、音楽サークルと映画サークルに所属して、更に感性を磨いたとの事です。

 

縫田曉言さんには本名の他に3つの名前があり、いろいろな活動をされているようですよ。

スポンサーリンク

縫田曉言さんの別名その①、李維

櫻心寺李維(おうしんじ りい)とは、忍者バンド「音影(おとかげ)」の隊長としての名前です。

 

その名の通り、“忍者”をコンセプトにしたロックバンドで、音楽はもちろん、PVの演出にもとてもこだわりが見えます。

 

「音影」は2009年に5か国を巡る、欧米ツアーを達成したそうですよ!

 

忍者のコンセプトは、海外でも人気が出そうですよね!!

縫田曉言さんの別名その②、AKINO LEE

AKINO LEE(あきのり、若しくはアキノリーと読むそうです)としての活動は、ロックバンド「the CYCLE」及び「コロバ・ミルク・バー」のボーカリストです。
カレーにまつわる活動の時にも使用されているようですね。

 

この名前では主に、音ゲー曲を歌ったり、作詞作曲振付をしたり、様々なアイドルの先生もしているとか。

 

「コロバ・ミルク・バー」ではボーカルの他、ヌンチャクも担当しているとか。

 

なんだか楽しそうですね!

スポンサーリンク

縫田曉言さんの別名その③、カレーおじさん\(^o^)/

四葉のクローバーの画像

元々、カレーが大好きだった縫田曉言さんは、2006年から年中無休・毎日カレーを食べているそうです!

 

そしてカレーにまつわる活動をするときのネーミングが、“カレーおじさん\(^o^)/”!

 

教養番組「オイコノミア」(NHK Eテレ)、朝の情報・報道番組「あさチャン!」(TBS系)、バラエティ番組「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)に出演されたり、小学館公式の“しごとなでしこ”というwebメディアで「カレーなでしこ」というブログを連載されています。

間借りカレーのお店は?

最後に

本名“縫田曉言”の読み方ですが、“AKINO LEE”より“ぬいた あきのり”さんでしょうか。

 

縫田曉言さんが今回、「マツコの知らない世界」で紹介する“間借りカレー”とは、日中お休みの店(例えば、夜しかオープンしないバーとか居酒屋など)を“間借り”して、カレーを出すスタイルのことです。

 

数々のカレーを食べ歩いた縫田曉言さんですが、“間借りカレー”のクオリティの高さに驚いている様子!

 

そんな縫田曉言さん厳選の“間借りカレー”、食べに行ってみたくなりそうですね!!




-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.