世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

野島伸司のプロフィール!嫁は誰?子供の性別や名前は?

更新日:

脚本家・野島伸司さんって、いつの間にか結婚していたらしいですよ!

 

野島伸司さんの嫁って誰なのでしょうか?

 

またお子様がいらっしゃる噂があり性別や名前も気になります。

 

野島伸司さんと言えば、脚本を手掛けた数々のドラマに出演した女優さん達ともウワサがありましたよね。

スポンサーリンク

野島伸司のプロフィール!嫁は誰?子供の性別や名前は?

四葉のクローバーの画像

野島伸司さんのプロフィール

 

脚本家ということでインドア派かと思いきや、野島伸司さんは小さい頃から高校生まで空手を続けていた“筋金入りの体育会系男子”だそうですよ。

 

本名   野島伸司(のじましんじ)

 

生年月日 1963年3月4日

 

出身地  新潟県(埼玉県育ち)

 

血液型  A型

 

1981年にさいたま市立浦和高等学校を卒業後、中央大学法学部政治学科に進学するも中退。

 

そしてロサンゼルスでホームステイをしつつ、カリフォルニア大学ロサンゼルス校に通ったそうです。

 

脚本家を目指したきっかけは、帰国後に様々なアルバイトを経験した中でアイデンティティを確立したいと強く思ったこと。

 

1990年代には、「101回目のプロポーズ」「愛という名のもとに」「高校教師」「ひとつ屋根の下」「人間失格」などの社会現象を巻き起こしたドラマを手掛けて、一躍有名脚本家となりました。

 

更に、酒井法子さんや桜井幸子さんなど、野島伸司さん自身が脚本を手掛けたドラマに出演した女優さん達との交際が度々ウワサされて、“主演女優キラー”と呼ばれたりしたとか。

野島伸司さんの嫁は誰?

結婚の画像

数々の浮き名を流した野島伸司さんでしたが全て結婚には至らず、独身を貫いていました。

 

しかし、野島伸司さんが「実は結婚した」と自ら暴露したのは、2012年3月に行われたドラマ「理想の息子」(日本テレビ系)の打ち上げの席での事でした!

 

この時、普段は自身のプライベートを滅多に話さない野島伸司さんが、お酒のせいもあってか、いきなり近況を話し始め、しかも「結婚した」との内容に周囲の方々もとても驚いたようですよ。

スポンサーリンク

野島伸司さんが入籍したのは、2011年3月。

指輪の画像

そして野島伸司さんの嫁は、都内の表具店(屏風や掛け軸など、布や紙などを貼ることで仕立てられたものを売る店)の娘さんで、芸能人ではなく一般女性だそうです。

 

一般人とは言え、地元で有名な美人さんで、タレント・佐々木希さんをもっと小顔にして細くしたような、身長160㎝くらいの女性だとか。

 

しかも、野島伸司さんよりも23歳も年下なんですって!

 

更に“授かり婚”で、野島伸司さんが結婚を暴露した2012年には1歳になる息子さんもいらっしゃるとのことで、かなり驚かれたようですよ。

 

2018年3月現在、そろそろ小学生になると思われる野島伸司さんの息子さん。

 

お名前は公開されていませんが息子さんの将来について、世の中の人が認めてくれる存在になれるのであれば俳優になるのもアリだけど、(自分と同じ)作家になることには絶対に反対だそうです。

 

自らの体験から作家業は「プライベートが犠牲になる」職業だとか。

 

野島伸司さんも自分の身を削る思いで、作品を生み出しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

彼氏をローンで買う時代?!

 

そんな野島伸司さんが脚本を手掛ける新ドラマ「彼氏をローンで買いました」(毎週金曜、0時~)が2018年3月9日からFODにて配信されています!

 

ストレス発散用の彼氏を月額3万9800円で買う主人公・多恵の夢は、エリート彼氏と結婚して専業主婦になること!

 

期待の若手俳優・真野恵里菜さんや横浜流星さんの出演に加えて、鋭いながらも的を射ている野島伸司さんの脚本が楽しみなドラマです。

 

関連記事:彼氏をローンで買いましたの第1話の無料動画は?ネタバレ感想あり!

 

彼氏をローンで買いましたのドラマはこちら ⇒ まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

 

 

 

動画以外にも雑誌やコミックも楽しめる! FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。



-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.