世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

大阪なおみが黒いけど黒人とのハーフ?国籍や父親や母親は?

更新日:

大阪なおみさんと言うテニスプレーヤが大金星でBNPパリバ・オープン女子シングルス決勝でダリア カサトキナ世界ランキング11を破って見事に優勝しました。

 

大阪なおみって誰と思いましたが画像を見てビックリ、肌が黒い、黒人?と一瞬思いましたが名前は日本人、国籍は日本人なの? それとも黒人とのハーフなの?と個人的に思いました。

 

今回は大阪なおみさんの国籍や父親、母親についてご紹介致します。

スポンサーリンク

大阪なおみが黒いけど黒人とのハーフ?国籍や父親や母親は?

大阪なおみの画像

出典元:Wikipedia

名前 大阪なおみ

 

生年月日 1997年10月16日、年齢は21歳(2018年)

 

出身地 日本

 

育ちはアメリカです。

 

どうやら日本とアメリカの二重国籍のようです。

 

職業はプロテニスプレイヤー

 

身長が180cm

 

2018年3月に、日本人女性はつとなる4大大会に次ぐプレミア・マンダトリー大会で見事に優勝いたしました。

 

基本的にそこまで有名な選手ではなく、ツアー戦歴も、2013年にデビュー以来、1勝しかしてない誰も注目しない選手だったのです。

 

それが今回、大金星で優勝し、世界ランクも一気に22位まで上昇しました。

父親と母親は?

四葉のクローバーの画像

父親はアメリカ人で母親が日本人のようです。

 

ハーフではありますが、だからアメリカ国籍と日本国籍を所有されていたのですね。1997年に大阪で生まれますが、3歳の時にはアメリカのフロリダに移住。

 

フロリダと言えば温暖でテニスが有名ですよね~。

 

3歳からテニスをするためにフロリダに移住したのかはわかりませんが、フロリダ移住後は父親の手ほどきによりテニスをスタートします。

 

プロには2013年プロに転向し10月にライジング・スター・インビテーショナルで見事に優勝。

 

その後は惜しい所でz何敗する事が多く、優勝する事はありませんでしたが、ランキングも47位まであげ、日本人初となるWTAツアー最優秀新人賞も受賞しております。

 

日清食品と契約を結んでおり日清食品がスポンサーさんですね。日清食品は今、嬉しいでしょうね(^_^)

 

その後2018年、プレミアマンダトリー大会で優勝。

 

決勝戦の相手は世界ランク11位の超強敵、カサキナに6-3、6-2のストレート勝ち。

 

もしかしてまぐれなんじゃないか?と思いましたが、どうやら優勝するまでに数々の強豪ともぶつかっています。

 

1回戦では元世界ランキング1位のシャラポア選手を6-4、6-4でのストレート勝ち、準々決勝では、世界ランキング5位のカロリ。な選手に6-2、6-3でストレート勝ち。

 

準決勝では世界ランキング1位のシモナ・ハレプ選手に6-3、6-0のストレート勝ち。

 

これは実力ではないでしょうか?

スポンサーリンク

大阪なおみがシャラポアを撃破!テニス界の新星!

四葉のクローバーの画像

大阪直美のプレースタイルは、早いサーブ、190kmを超えるサーブで早い時には200kmを超えるサーブが強みでありスピンサーブも得意で緩急をつけるサーブが打てます。

 

あとはファアハンドと言う力強く打つパワースタイルで、強打で現状を打開、変えることができます。

 

こういうスタイルは見ている人々は楽しくファンがつきやすいですよね。

スポンサーリンク

父親の職業は?

双葉の画像

若い頃はバスケットボールやアメリカンフットボールをしておりスポーツ好きで浸透190cm、体重100kgのスポーツ選手。

 

ただ、なんと父親にはテニス経験が無かったそうなのですが、もともとのスポーツ好きとフロリダと言う環境からテニスをおしえたのでしょうか。

 

なおみさんは家でテニス練習を始めたそうですよ。

 

かなりの裕福なのかなと思いましたが全然そんなことはなく、家は1LDKで、テニス練習は公園のテニスコート1時間1600円を借りたそうです。

 

父親は日本で1994年~2000年まで働いており、日本で英語教師をされたいそうです。その時に奥様のたまきさんと知り合ったんですって。

 

私も英語教室に通っていましたが受付さんを好きになって告白してデートしましたが、英語教師の話ばかりされて彼が好きだったんだろうなと思いましたね。。。

 

私の話はおいておいて(笑)

 

英語教師の父親は日本語も堪能で、その後たまきさんとご結婚後大阪の九条駅あたりですんでいたそうです。

 

1人目は長女の大阪まりさん(テニスしてます。)次女が2年後に生まれて大阪なおみさんが生まれましたね。

 

テニスのレッスンは世界ランキング1位の選手のビデオを撮ったり研究して直美さんに教えていたそうです。

 

ちなみになおみという名前は、ナオミキャンベルからとって、世界に通用するようになって欲しいという想いが込められていたそうですよ。

 

見事に世界ランキング1位になり素敵ですね。

まとめ

大阪なおみさんの国籍は日本とアメリカですが、父親はアメリカ人、母親が日本人のハーフです。

 

なおみさんはほとんどアメリカ暮らしのため、日本語は片言の様です。

 

父親は英語教師をしいてスポーツ大好き、ナオミさんには姉がおり姉もテニスプレーヤ。

 

ナオミさんは強打が得意で今後も活躍しそうだと予想されます。

 

日本人選手が活躍すると自分も勇気をもらって行動しようという気持ちになりますね。

 

テニスは強打の選手は見ていて非常に刺激を受けるので一度見てみると楽しいかもしれませんね。

 

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

スポンサーリンク

 

 

 

-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.