世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

松田聖子のダイエット方法!50代でもストレッチで綺麗をキープ!

更新日:

誰もが認める(?!)80年代トップアイドル松田聖子さんのダイエット方法!

 

いつまでも変わらぬ美しさを保つ松田聖子さんのダイエット方法や美容法が気になりますよね!

 

年をとっても若さを保ちたい、少しでも綺麗でいたいそんな思いを持っているあなたの為に松田聖子さんのダイエット方法をご紹介致します。

スポンサーリンク

松田聖子のダイエット方法!50代でもストレッチで綺麗をキープ!

松田聖子さんのプロフィール

 

名前   松田聖子(まつだせいこ)

 

本名   蒲池法子(かまちのりこ)

 

生年月日 1962年3月10日

 

出身地  福岡県久留米市荒木町

 

松田聖子さんがアイドル歌手としてデビューしたのは1980年4月、18歳の時です。

 

当時、高い歌唱力と共に可愛らしい仕草や容姿で大人気となり、トレードマークとなっていたヘアスタイル“聖子ちゃんカット”を真似する人が続出したのは、今でも語り継がれていますよね!

 

2018年3月の誕生日で、なんと56歳になられた松田聖子さん!

 

56歳とは思えない、可愛らしさとスタイルキープの秘訣を是非とも知りたいところです!!

スポンサーリンク

松田聖子さんの美容法&ダイエット方法

美容の画像

歌手・松田聖子さんは、歌い続けることこそがダイエットになっていて、更に美容効果もあると話されています。

 

確かに、ステージなどで歌を歌うとかなりのカロリーを消費することに加えて、汗もかき、血行も良くなりそうですよね。

 

また、誰にでもマネできる方法としては、お風呂に浸かりながら“本気で”歌うことをオススメされていましたよ。

 

お風呂で歌うと声が響いて気持ちは良いのですが、ご近所への配慮が必要となってくるかもしれませんね。

 

ここは手っ取り早く、カラオケで歌うのがイマドキなのかもしれません。

 

歌うのが好きな方は、ダイエットを意識してカラオケに通って本気で歌ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

松田聖子さんの美の秘訣?!

ヨガの画像

毎日、規則正しい生活をすることが、スタイルキープと美の秘訣だという松田聖子さん。

 

音楽を聴きながら、毎日15~20分ほどストレッチをされているそうですよ。

 

ストレッチの方法は難しいものではなく、身体を伸ばす程度の単純なもの。

 

ゆったりとした気分で、気持ちいいと思えるくらいに身体をほぐしてあげるのが良いのかもしれませんね。

 

そして、ゆっくりお風呂に入ることも大切にされているそうですよ。

 

食事に関しては、野菜中心の食生活を心掛けていて、夕食には和食を食べることが多いという松田聖子さん。

 

和食が大好きなのだそうですよ。

 

もしかすると、この「夕食=和食」が良い効果をもたらしている可能性もありますよね。

 

また、美肌のために積極的に摂るようにしているのが、スムージー、コラーゲンドリンク、カモミールティーだそうです。

 

これなら、誰でも簡単に始められそうですよね!

スポンサーリンク

声も歳をとる!美声維持のための秘訣は?

ピアノの画像

お肌と同じように、声も年齢を重ねると年をとり、プロの歌手でも高音が出にくくなるのですが、松田聖子さんは声の音域が若い頃と変わっていないんですって!

 

松田聖子さんは美声を維持するために、ハチミツをお湯に溶かしてレモンを入れて飲むなど、喉のケアもされているようですよ。

 

若々しい声も、いつまでもステキに見える要素のひとつですよね!

 

関連記事:井川遥のダイエット方法!朝風呂とヨガストレッチ!?

関連記事:ニキ(Niki)のダイエット方法!食事と運動がメイン!

関連記事:中村アンのダイエット方法!食事とクロスフィットで理想のボディへ!

-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.