世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

神戸情報

神戸のお土産!彼氏へあげたい、おすすめのモノは?

更新日:

彼氏に神戸のお土産を買うなら、何が良いでしょう。

 

スイーツのイメージが強い神戸ですが、他にもいろいろあるんです!

 

彼氏にあげたいおすすめのお土産をピックアップしてみました。

スポンサーリンク

神戸のお土産!彼氏へあげたい、おすすめのモノは?

ハートのプレゼントBOXを持ったポニーテールの女性の画像

神戸牛~チップス(おせんべい)、ふりかけ、つくだ煮、カレー

日本三大和牛の一つとされている神戸牛は、一度は食べてみたい高級品のイメージですよね。

 

いくら大好きな彼氏へのお土産とは言え、神戸牛を買って帰るのはちょっと金銭的な負担が…。

 

そんな神戸牛ですが、お土産用に加工されたものなら、お手頃価格で購入可能です!

 

「プレミア神戸牛チップス」は、“プレミア神戸牛”の上級部位を惜しげもなくミンチにして、たっぷりと練り込み焼き上げられたおせんべいで、そのまま食べても、お酒のおつまみにも最適です。

 

また、ふりかけ、つくだ煮、カレーはご飯との相性もピッタリですよ。

スポンサーリンク

いかなごのくぎ煮

 

「いかなごのくぎ煮」は、神戸の春の風物詩。

 

神戸のお母さんたちは毎年2月下旬から3月上旬の、“いかなご”という小さな魚の幼魚の解禁日を今か今かと待っていて、店頭に並びだすと我先にと購入し、「いかなごのくぎ煮」というつくだ煮を作って、家庭で春を感じたり、親戚などに送ったりするのです!

 

“くぎ煮”という名称は、その甘辛く煮られた“いかなご”が茶色く曲がっていることが、錆びた釘に似ていることから付けられたようです。

もちろん、一般家庭だけでなく、珍味屋やつくだ煮屋などでも製造されているので、一年中購入可能。

 

新物を狙いたい方は、3月頃が狙い目です。

スポンサーリンク

灘の酒、神戸ワイン

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【灘の酒】純米酒、吟醸酒 飲み比べセット
価格:3240円(税込、送料別) (2017/12/19時点)

お酒好きな彼氏には、神戸ならではの日本酒やワインはいかがでしょうか。

 

日本酒の生産地として有名な灘区。

 

酒造りに適した上質の酒米(山田錦)と上質のミネラル水(宮水)が取れ、寒造りに最適と呼ばれる『六甲おろし(=六甲山系から吹き降ろす強い風の事。阪神タイガースのテーマソングで有名ですね。)』が吹くことから、古くより日本酒作りが栄えた地だそうですよ。

 

どれを買おうか迷ったら、「飲み比べセット」もあります。

 

一方、神戸ワインの歴史はまだ浅いながら、厳格に管理されている品質管理システムは神戸ワインにしかできないと言われていて、様々なコンクールで受賞しています。

 

特に白ワインでは、シャルドネとリースリングという品種を交配したシナノリースリングを使用し、柑橘系の香りが強く感じられるのが特徴です。

 

近年さらに品質が上がっていると注目されている神戸ワインを、彼氏へのお土産にしてみませんか。

購入場所について

今回ご紹介したお土産は、三宮駅、新神戸駅、神戸空港、大丸神戸店、そごう神戸店、主要観光地の売店、SA・PAなどで、絶賛発売中です。

 

関連記事:神戸のお土産!彼女へ買うべき、おすすめのモノは?

関連記事:神戸のお土産!会社用や職場の人にうけるおすすめを紹介!

関連記事:神戸在住がおすすめするお菓子のお土産!見た目も可愛い!

-神戸情報

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.