世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

神戸情報

生田神社のお守りの種類や値段は?そしてご利益についても紹介!

更新日:

1800年を超える歴史を持つ、ご縁結びで有名な生田神社のお守りには、どんな種類があるのでしょう。値段や効果、ご利益も気になりますよね!

 

それぞれのお守りには、生田神社の神紋である“桜”のデザインが入っていて、可愛らしいですよ。

スポンサーリンク

生田神社のお守りの種類や値段は?そしてご利益についても紹介!

生田神社の画像

出典元:wiki Zeter114514

恋愛系お守り

・縁結び守「たまき」1000円

生田神社のご祭神「稚日女尊(わかひるめのみこと)」は機織りの神として伝えられており、糸と糸を織り成すように良きご縁を結ぶと言われています。

 

ご祭神の象徴である糸に、良いご縁が永遠に続くことを祈念して作られたお守りだそうです。

 

男女の良縁をはじめ、友人・仕事など様々な人とのご縁を結ぶご利益があるようですよ。

・縁結び守 1000円

昔ながらの紐で吊り下げるタイプの四角いお守りです。

・桜恋守 1000円

紐で吊り下げるタイプですが桜とハートが連なる形状で、一見、お守りとは分かりにくいです。

・蝶々の縁結びお守り 1000円

紐で吊り下げるタイプで、ピンクと白の蝶々が可愛らしいお守りです。

子宝系お守り

・子授け守 1500円

紺色の札型お守りを旦那サマが持ち、ピンク色の赤ちゃんがおくるみに包まれているお守りを奥サマが持つのだそうです。

・安産守 1000円

紐で吊り下げるタイプで、ちょっとボリュームがあるお守り。

 

淡いピンク色が優しい気持ちにさせてくれそうですね。

その他のお守り

・肌守 1000円

紐で吊り下げるタイプの、一番オーソドックスなお守り。

 

3色展開されています。

・健康御守 500円

紐で吊り下げるタイプで、肌守よりも小さいです。

・健康守 1000円

カード(お札)型で、桜の花びらの形をしたお守り。

 

「鏡は神様の御魂を宿す」とのことから、小さな鏡が付いています。

・金運守 1000円

カード(お札)型で、金色のお守りです。

・仕事守 1000円

カード(お札)型で、白地に赤い生田神社と緑の生田の森が描かれています。

・学業守 500円

紐で吊り下げるタイプで、紺色とピンク色の2色があります。

 

・子供守 1000円

小ぶりの、紐で吊り下げるタイプ。

 

デザインが可愛いですよ。

・勝守 1000円

紐で吊り下げるタイプの、白地に赤い文字で「勝」と記された小ぶりのお守り。

 

金色の鈴が、「勝」を引き寄せてくれそうですね。

・開運守り 500円

紐で吊り下げるタイプで、水色・ピンク色・黄色の3色があります。

 

何気なくハート柄が入っていて、可愛らしいお守りです。

おみくじ各種

スタンダードなおみくじは、おみくじの筒を振って、受付の巫女さんや神職の方に番号を伝えて、おみくじの紙をもらいます。

 

ほんのりピンク色をした可愛いおみくじの紙にも、桜のデザインがあしらわれています。

 

生田神社で有名なのは、「縁むすび水みくじ」です。

 

ちょっと変わった、この「水みくじ」は生田神社の奥・生田の森の“水占いみくじ所”で、水の中に浸すと文字が浮き上がってくるというものです。

「縁むすび水みくじ」は、“当たる”と評判のようですよ。

 

他にも、英語・中国語・韓国語のおみくじがあるのも珍しいですよね。

まとめ

初穂料は、異なる場合があります。

 

悪しからず、ご了承ください。

 

関連記事:生田神社で縁結び!おすすめのお守りは?

関連記事:生田神社周辺のおすすめグルメ・ランチ?神戸牛やおしゃれな洋食屋さんも

関連記事:生田神社の駐車場の料金はいくら?周辺の安いor無料の駐車場も

-神戸情報

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.