世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

山根明会長の経歴とは?奈良判定のボクシング選手名は誰?

更新日:

ボクシング界の大御所と言えば、山根明会長です。

 

しかし、山根明会長の経歴とは意外と知られていないものです。

 

ボクシングが好きで今後もボクシング界の発展を願うのであれば、TOPの山根明会長について知る事は必然の事です。

 

特に噂の奈良判定と山根明会長との関係が最近話題になっていますが何が問題なのか?

 

今回の奈良判定を知る事によりさらにボクシングの裏側の世界と現代の時代の流れを見ることができます。

 

奈良判定の当事者ではありませんがボクシング界の発展を願ってご紹介致します。

スポンサーリンク

山根明会長の経歴とは?奈良判定のボクシング選手名は誰?

ボクシンググローブの画像

山根明会長 やまねあきらさん

生年月日 1939年10月12日

星座 天秤座

出身地 大阪府堺市

役職 日本ボクシング連盟会長(終身会長)

嫁 離婚(離婚理由は、ボクシングにお金を使い過ぎた為)と私の印象です。

 

山根会長は、1975年~1994年までアマチュアボクシングの日本代表監督を19年間も務めてきました。

 

その後は、1994年から2002年の8年間、国際ボクシング連盟の常務理事です。

 

その後、2011年から日本ボクシング連盟の会長です。

 

ボクシング業界では一番偉いトップになります。

 

2011年に日本ボクシング連盟の会長後、改革を行い、翌年のロンドンオリンピックではなんと、2個のメダルを獲得しています。

 

1、バンダム級 清水聡選手 銅メダル

2、ミドル級 村田諒太選手 金メダル

 

村田諒太選手に至っては、山根会長にメダルを首からかけ「山根会長のおかげです」とお礼を伝えたそうです。

 

山根会長は、おめでとうと伝えたという良い美談も残っております。

 

山根会長は必ずしも現在色々と話題にななっておりますが、ボクシング業界に対して功績もある事は事実です。

具体的な功績は?

アイデアが閃く画像

・プロボクサーとの交流の解禁

・国際試合へ積極的に選手を派遣した

・プロボクサーがアマに復帰する事を認めた

・国際大会への出場権をかけた選考会の実施

・公式WEBサイトを作成

 

さらにオリンピックでのメダルは実に44年ぶりです。

 

功績も少なからずと言うよりかなり大きな改革を行い選手の成長や育成に力を入れています。

 

ボクシングが好きと言う事と、山根会長のおかげでメダルが2個取れた事も事実の様です。

スポンサーリンク

西洋占星術で見る山根会長の特徴とは?

山根明会長のホロスコープ画像

太陽も月も天秤座ですね。

 

気になったのは現在の土星の位置です。山羊座の2度位でした。

 

あまりトラブルが起きるような時期ではないのですが、天秤座と山羊座は想定外の思想の持主ですので、今回みたいな意外な所からの告発がある事は納得もしますが意外でした。

 

山羊座は真面目で真正面から進む星座。

 

天秤座は効率よく進む星座。山羊座からしたら納得のいかない事もあったのかもしれませんね。そして、今はそういう時期なのでしょう。

 

ただ、運勢的には今回の告発は静かに終わるような気がします。

 

その方が、運勢的にいいような気がしました。

 

なんていうか分が悪いというか、ちょっと早かったような気がしますね。

 

また、山根会長は、太陽も月も天秤座ですので、彼を告発して落とすよりかは「相談して知恵をお借りする」と言う方が良いのでないかなと思います。

 

古き悪しもは辞めても良いのではと村田選手がSNS上で書いたと流れていましたが、気持ちは分かります。

 

天秤座さんは意外とものわかりも良く、(ちょっと攻撃的な部分を持ち合わせている人もいますが。)

 

基本的には話が通じやすいタイプです。ただ、彼にもメリットがあり儲かるような話の持って行き方だとさらに退陣はしやすい気がします。

 

自分だけが得をすればいいではなく相手も得をするような提案だとさらに話は進みやすいような気がしました。

奈良判定とは?

※ごめんなさい、動画が削除されました。

 

青い選手は岩手県のボクシング選手。佐々木康太選手

赤い選手が奈良県のボクシング選手です。中島一輝選手

 

岩手県の選手が奈良県の選手に対して2回ダウンを取っています。2回目のダウン時には勝利を確信しガッツポーズを取っており、見ている私自身も手数と技術面でも青い選手の勝利は確実だと考えました。

 

しかし、判定では、僅差で奈良の選手の判定勝ちになりました。2-1

 

音声は有りませんが「おかしいだろう」「審判!!!」と言う声があり観客から見ても納得のいかない試合だったのです。

 

さらに、興味深い事に、中島一輝選手は、佐々木康太選手に「ゴメン」と伝えたそうです。

 

この奈良判定が、実は、山根会長が審判への不当な圧力をかけたのではないか、奈良の選手が勝つようにしたのではないかとの事です。

 

そして7月27日に、日本ボクシングを再興する会が日本オリンピック委員会に、山根会長に対して告発状を提出したのです。その人数333人言われています。

 

内容は、12項目あるそうです。

 

1、日本スポーツ振興センターが交付した助成金が、山根会長の指示により、リオオリンピックに出場する選手に不正流用された疑惑

 

2、公式戦での審判員の不正判定疑惑

 

3、海外合宿にてコーチらの日当3万円の内2万円は寄付として募った疑惑

 

4、全国大会で山根会長にスイートルームや豪華な椅子・食事を要求した疑惑:否定されています。

 

分かっている内容は上記の4項目です。これだけだと不正なのか全く分かりません。

 

人間関係による接待は普通にどの業界でもあるので、どこまでが不正なのかは今後明らかになるでしょう。

スポンサーリンク

日本ボクシングを再興する会告発した理由は何?

訴える人形の画像

日本ボクシングを再興する会は、名前の通り「再興」なので良くしようと考え奮起されました。

 

理由は、山根会長の息のかかった審判がジャッジをし、本来勝つはずだった選手が勝てずに納得のいきにくい判定になるのが見てられなかったとの事です。

 

奈良判定の動画を見てもわかる様に、確かに気になる結果ではありました。

 

審判の中には、何年もかけて取得した審判資格を失いたくない思いから、本来ならしたくない判定にも関わらず、山根会長の顔色を窺い会長が求める方の判定にしてしまう人がいるらしいです。

 

ボクシングをされている選手にとってはたまらない事ですね。

 

例えば野球をしている審判が、巨〇チームの影響力が強いからついつい有利な判定をしてしまうという事ですよね。

 

これは見ている方としてはいただけない。。。 野球はメジャーの為、TVで毎日結果が放送されるため視聴者の目もありなかなかそういう不正疑惑は有りません。

 

ただ、ボクシングの場合はなかなか一般の方が、アマチュア選手の試合を見る事は少なく会長よりの結果が多くなっていたのかもしれませんね。

山根会長は全面否定!

山根会長はインタビューに対して「全部が嘘や」と言われています。

 

インタビューは電話ですね。

 

どうやら山根会長はポリープ手術によって入院されているそうです。

 

何処の病院かは分かりませんが、普通に入院だと思われますね。お大事に。

 

山根会長は「全部が嘘だから全面否定」するそうです。

 

VIPの部屋とか要求していません。

 

食べ物は、カンロ飴、120円ですよと。

 

大きな椅子も要求していません。と

 

機嫌取りでしょうね。それでいて要求されたとは。

 

奈良判定もありません。タッチしていません。アマチュアはダウンもクリーンヒットで判定しますから公正に判定しています。

 

山根明会長はお金が160万必要になって、息子から買ってもらったロレックスを売却(内緒で)してお金を作りました。

 

などなどとインタビューでは言われていますが、簡単にまとめると「全面否定」です。

【まとめ】

山根明会長は、ボクシング業界で40年も活躍されてきたボクシング一筋の人間です。

 

奈良判定は、会長自身は何も指示をしていないとの事です。

 

山根明会長は何も指示していない為、嘘ばかりと否定しました。

 

個人的には動画を見てもなんとも言えません。確かに影響力はあるかもしれませんね。年も年ですので穏やかに進めてもらいたいものです。

 

今後、第三者を交えて話し合いになる事でしょう。どういう風に解決するのか客観的に見て行きたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

 




-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.