世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

ニュース

【2018年最新】台風13号・14号米軍予想進路は?関東直撃の可能性は?

投稿日:

2018年8月3日(金)太平洋に台風13号が発生し、進路を見る限り関東に直撃し関西に進む進路と予想されている。

 

今年は台風が非常に多く、河川の増水や交通機関の運行状況をチェックし安心安全に通勤する必要がある。

 

台風が何曜日に当たるかによって影響は大きく変わってくると思います。

 

私自身もお仕事や外出予定もあり気になるので調べてお届けします。調べているとなんと台風14号も発生していた!?

スポンサーリンク

【2018年最新】台風13号・14号米軍予想進路は?関東直撃の可能性は?

台風をリサーチしている画像

3日の金曜日、9時に太平洋の南鳥島近海に台風13号が発生しました。

 

予想進路を見る限り、

 

4日(土)9時太平洋上 関東には影響なし

5日(日)9時、台風は太平洋上、まだ関東は暴風域に入りません。しかし、確実に上昇し進路は関東直撃です。

6日(月)9時、台風は太平洋上、千葉にはまだ暴風域に入りません。ただ、速度の発達状況によっては影響が出て着るかも。

 

7日(火)9時、台風が太平洋上、漁業はできない位置に台風が位置しています。これは天気が曇ってくる可能性があります。

 

夜には確実に暴風域です。

8日(水)9時、台風の中心部は太平洋ですが、千葉は確実に暴風域に入ります。進路次第では東京も。

2018年台風13号の進路状況の画像

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00004695-weather-soci.view-000

台風13号の特徴とは?

リサーチの画像

台風発生 2018年8月3日(金)9時

移動速度 ゆっくり

移動方向 北西

中心気圧 998hpa(弱い)

最大風速   18 m/s (中心付近)

最大瞬間風速 25 m/s

 

台風は基本的に日本の場合は北、または東に向かう傾向があります。

 

それはなぜか? 偏西風の影響が大きく風が西から東へと吹いている為、台風も北や東方向に流されやすいのです。

 

偏西風とは、西から東に流れる風で、中国方面から日本の方面に風は流れています。その為、中国からの流砂が九州に届いていおり、3.11の影響はアメリカまで届きました。

 

台風が海上で発生しやすい理由は、太陽の温かい陽射しを海が浴び水温が上昇し上昇気流が発生し台風が発生します。その為、台風は特に夏に多くなるのです。

 

今回発生した台風13号は中心気圧 998hpaのため、まだまだ非常に弱いです。ただ、今後発達する可能性もあり注意が必要です。

スポンサーリンク

【2018年最新】台風13号米軍予想進路は?

アメリカ国旗の画像

米軍の台風情報は非常に参考になります。

米軍の台風13号・14号情報

なんと、調べていると、、、台風14号のたまごが発生しておりました。。。

 

もしかしたら台風が発生しやすい気温だったのかもしれませんね。

 

ただ、台風14号の場合はやや西よりです。名古屋や大阪寄りです。普通に考えれば進路は北東ですが、今後どうなるか分かりませんので進路には注意してください。

もしも台風が直撃したら、対策

案内している女性の画像

まず河川には近づいては行けません。

 

台風の被害の多くは「河川の増加」です。

 

よく田んぼがきになって見に行くなどニュースで見かけますが、見に行ってもどうしようもないので清く諦めましょう。

 

家族の為です。

 

そして、台風の影響でと後悔するのであれば、今回を学びにし次回から対策しましょう。

河川の増加で車に閉じ込められたら?

 

河川の増加により車に閉じ込められたというニュースは時々見かけます。

 

その場合、どうしたらいいでしょうか?

 

特に女性や子供の力ではドアは空きません。それは水圧の影響です。

 

どうしたらいいか?車のガラスを割って出ていくしかありません。しかし、女性の力で割る事は不可能でしょう。

 

フロントガラスは2枚ガラスです、合わせガラスで基本的に割れません。なぜ厚くしているのか、

 

1、UVカットの目的です。2枚ガラスにしておりUVカット率95%以上です。

2、事故によるガラスの飛び散り防止です。

 

その為、フロントガラスを素手や力で割る事は不可能です。

 

では、どこが正解か?

 

後ろのガラスを割りましょう!!

 

一番割れる可能性があります。

 

割る道具は、ハンマー必須です。

 

車の中にある、ヘッドレスや固いスマホ、車のカギでは割れません。

 

ビニール傘でついても無理です。

 

動画を見て下さいね。女性一生懸命に割っていますが、割る事が出来た道具は一つ、ハンマーだけです。

 

購入するなら、脱出用ハンマーです。

 

amazonで購入する ⇒ 家族の為に2個購入する!1,000円位です。

楽天で購入する ⇒ 脱出用ハンマーを1個購入する【送料無料】500円

【まとめ】

台風13号は関東に直撃する進路です。

 

このままの日程で行くと、8月7日(火)の夜~8日(水)の夜には直撃する事でしょう。

 

さらに台風14号も太平洋沖で発生しており注意が必要です。

 

まだ台風は非常に弱いですが発達する可能性もある為注意が必要です。

スポンサーリンク

 

 

 

-ニュース

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.