世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

恋愛ノウハウ

結婚相手は家や車選びと同じ?フィーリングより条件?

更新日:

結婚相手の選び方って難しいですよね。。。

 

デモ、車や家、洋服の場合は条件ですよね?

 

でも、結婚相手の場合だけ、フィーリングっておかしくない?

 

私自身の知識の一環として気になって調べています。

スポンサーリンク

結婚相手は家や車選びと同じ?フィーリングより条件?

ひらめきの画像

結婚相手を選ぶ時にどうやって選んでいますか?

 

多くの人は愛がベースだと思います。。。

 

ただ、本当に愛だけで良いのだろうかと思いませんか?

 

・人によっては条件で選ぶ

・好きな事が同じ

・相手を数値化して選ぼうと

スポンサーリンク

結婚相手を条件で選ぶ。

階段とシンデレラの靴の画像

私自身この、結婚相手を条件で選ぶと言われて、真髄を理解する事が出来ませんでした。

 

条件とは女性からしたら、「職業・年収」でしょうか?

 

男性からしたら、「年齢・容姿」ですよね?

 

・女性からした条件、職業はお医者様だったり、弁護士、東証一部上場企業、社長などなどが好まれるのではないかなと考えました。。。

 

・なぜ職業が大事なのか、収入があれば子供を出産できますよ。。。だからですよね。。。

 

女性が収入を重視するのも納得です。

 

逆に男性の立場からしても、女性の年齢を重視するのはやはり「子供」の存在ですね。。。

 

つまり、「男女共に子供の存在」だからですよね。。。

 

で、別の事を考えてみます。

 

他のサイト様で拝見したのですが、衝撃的な一文が。

 

「車は条件で選びますよね、色、大きさ、目的、自分の収入とのバランス、親や自分以外の乗る人などなど」

 

「家を選ぶ時、フィーリングで選びませんよね、自分の収入、住み心地(イメージ)、家の大きさ、目的、周りの環境」

 

殆どが、、、条件

 

そして、「家を選ぶ時フィーリングで選びませんよね、でも、結婚相手の時だけフィーリングっておかしくないですか?」と

 

詳しくはその後は書かれていませんでした。

 

引用しますね。

「【週末は入会前説明】

車を買う時って、

なんかカッコいいからフィーリングで決めた!

はあるかもしれないけど、

家を買うときに、

フィーリングで決める人はいますか?

一般的には、洋服とか車は一時もの、

家は一生ものと思って買う人が多いのでは?

きっと結婚相手も、『一生もの』と思って探す方が多いはず。

だったら、

自分が望む条件をしっかり考える必要ありませんか?

大切な一生もののパートナー探しで、

どんな人がいいの?と書かれて、

『う〜ん、フィーリング?』

とか言っていて、いいのでしょうか?

それじゃ、見つかるわけないですよね。

どうしても妥協しないポイント3つ、

それ以外は案外どっちでもよかったりします。

その3つだけを大切に胸に。

あとは頑張らない婚活」

出典元:https://ameblo.jp/miju-cinamon/entry-12303360236.html

車や服はフィーリングでもいいけど、家はフィーリングでは買いませんよね。結婚相手もフィーリングで選ぶのはおかしくないですか?と言う事なんですね。。。

 

よく分かりました。。。

 

とても説得力があります。。。

 

私自身車は、

1回目の車、サーフィンがしたいので、板を載せられる車、中古車の50万位、これはヒドイ中古社会社で買ってしまってタイヤのサイズは違うはあとから車の中から靴下が出てきたり最悪でしたね。

 

2回目の車、人に影響されてシルビアS15を購入(新車で)しかもスポーツカーで自分には合わない。。。本当に失敗しました。と言う事は、他の事でも自分は選ぶのを間違えているはずですね。と思いました。

 

3回目の車、マーチ(マーチを購入したのは、結婚したかった相手が乗る事を考えたらマーチになりました、周りにバカにされても良い、彼女が喜べばと思って。)試乗は助手席に乗ってすごく乗りやすくて感動した。

 

1、収入にあった軽自動車がいいけど、母の意見で普通自動車に

2、色は黄色が良かったけど、父の意見で茶色に

3、マーチは助手席に乗って座りやすかったから。

4、シルビアが疲れた(燃費が悪くてガソリン代が高くてね)

5、直観。

 

で、マーチを購入して10年たちましたが本当に正解でした。

 

運転はしやすいし、可愛いし、お財布にも優しい。

 

ただ、周りからの目線は気にするんだなと思いましたね。(^_^;)男性でマーチとかやはりないですからね。(^_^;)

 

ただ、周りの目線は気にしないのが一番だなと思いましたね。

スポンサーリンク

・結婚相手も条件で選ぶ事を考えると!

条件の画像

やはり、家を購入するときは条件の上でですよね。

 

・自分の収入、買えるかどうか

・どんな大きさがいいか、(小さい方が自分はいい、税金安いし、管理が楽、大きくてもそんな意味ないし・先生が小さい方がいいといったのも良い影響)

・中古でもOK(バツイチでも良いという事ですね・笑)(収入内で買える)(中古でも良い物件はある)

 

3個だけ条件を上げてみましたね。

 

・他には、駅から遠くても良いかどうか、出来れば近い方がいい、(でも家は小さくていい、ここは妥協できる)

・環境が静かで自然が多い方がいい。

 

ここで選択するですよね。どっちを妥協するかどうか、電車はあまり乗らないし、駅に車で行けばいい、と考えれば、駅から徒歩20分以内であればいいとかになりますよね。

 

自分でも書いてみると客観視できるんだなと思いましたね。

 

そして、客観的に結婚相手に対する条件は?まず3個上げるとすると

 

・自分の収入、買えるかどうか ⇒ ?わからない(^_^;)

・家は小さくていい ⇒ ?わからない(^_^;)

・中古でもOK ⇒ バツイチOK

 

ん、自分の場合はこうおもいましたね、、、分からないって困りますね。(^_^;)

 

 

スポンサーリンク

・結婚相手の選び方 相手を数字にして選ぼう。

こちらの動画もみましたが、やはり条件って事ですよね。

 

・年齢(子供が欲しい)って事ですよね

・収入は少なくていい

・料理はそんなにできなくても良い

 

女性は男性に年収を求めると思いますが、お金は自分でも稼げばいいんですよ。(^_^;)

 

あとは、生活レベルを下げれば、周りに自慢なんて考えずに、、、そう考えれば楽じゃないですか?

 

楽しく暮らせる相手を選べばと思いますけどね。。。

 

結婚できない女性はこの辺りを整理すればいいんじゃないかなと。

 

収入 < 楽しく暮らせる相手ですよね。

 

楽しさはお金に匹敵しますよね。間違っていますかこの考え?

ちなみに結婚と恋愛の違いは、

結婚は同じ方向性を向き、恋愛は向き合っているという事ですね。

 

非常に解りやすいです。

 

何時までもラブラブではなく、同じ方向性を向いてチームとして努力するという事ですね。

 

とても参考になります。。。

 

ちなみに家族大学、、、問い合わせしたら、今はテキストのみの販売らしいですよ。

 

初級、中級、上級とあり、値段は、4,000円、5,000円、6,000円位だった気がします。。。

 

ちょっとあまりに高く、買おうと思ってまだ買っていません。

 

資格試験と言う感じだったのでね。。。普通の書籍だったらよかったのにと思います。

スポンサーリンク

【まとめ】

女性は結婚相手を選ぶ際には、最低限の男性に求める年収があれば良いと思います。

 

地方なら350万位ですよ。その上で楽しく一緒に居られる相手を選べば彼の収入は上がりますよ。

 

男性の場合は、年齢重視ですよね。ブスでも楽しく暮らせる相手であれば、彼女はキレイになると思いますよ。

 

美人 < 性格重視が良いと思います。女性はメイクや髪型、洋服、好きな人が出来ると大きく変わりますからね。(^_^;)

 

いかがでしょうかこの考え。

スポンサーリンク

 

 

 

-恋愛ノウハウ

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.