世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

恋愛ノウハウ

婚活で親の干渉に言いなりの相手は考えなおそう!

更新日:

婚活をしていると相手選びに迷いますよね。

 

その中で選ばないほうが良い相手の特徴として一つ

 

親の干渉に言いなりになっている相手は考え直した方が良いという事です。

 

なぜ、親の干渉に言いなりの相手は考え直した方がいいのかご紹介致します。

スポンサーリンク

婚活で親の干渉に言いなりの相手は考えなおそう!

親の言いなりになって生きてきた方々。

 

その考えは正しいです。ただし、中学生まで、、、

 

なぜ中学生までは親の言いなりでいいのか。

 

それは知識も経験もないので、親の言いなりでいいのです。まずは親の知恵や知識を吸収して成長する。

 

だけど、高校からは自分で考えて決めていかなければいけません。

 

自分で考えないと、親がOO高校に行けというから、親が○○大学に行けというからと選んでいてはどうなるでしょうか?

 

誰が好きなのか全くわからなくなりますよね。

 

自分は誰が好きなのか、何か向いているのか、何が楽しいのか。と言う事です。

 

だから、親の干渉にいいなりになっている男性・女性を選ぶ事は非常に危険なのではないかと思います。

 

ただ、これもバランスです。

 

自分で考えすぎる事は間違ったやり方に固執する傾向があります。

 

例えば、メイクは自分で上手くできる人は少ないですよね。

 

男性で言えばヘアセット、自分でやっているのはほとんど向いていないというか下手ですよね。

 

だから最初は教えて頂く。

 

そうする事で自分に向いているメイクや髪型が分かってくる。

 

けど、親の言いなりでは自分で考える力が無いので、何がしたいのか、どうしたいのかが分からないのです。

 

私は、失敗したとしても「自分で考える方が幸せだ」と考えています。

 

その為、自分で考える力がある人は、お相手選びも考える力がある人を選びます。

 

相手選びで自分だどういう人を選んでいるかで自分の傾向が分かります。

 

もし、相手の女性・男性が親の干渉の言いなりになっていると思ったら、自分もその可能性があると考え少しずつ修正していきましょう。

【まとめ】

親の干渉の言いなりになっていいのは中学生まで、高校せいからは自分で考えよう。

 

失敗したとしても自分で考える方が成長します。

 

親の干渉の言いなりの相手を選んでいる場合は、あなたにもその可能性があります。

 

自分が変われば周りも変わりますよ参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

 

 

 

-恋愛ノウハウ

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.