世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

恋愛ノウハウ

彼女と別れる方法!傷つけない言い方とタイミングを紹介!

投稿日:

彼女と別れたい、別れたい理由は様々あると思いますが今回は大切な彼女を傷つけずに別れたい。

 

そんなあなたの優しい気持ちに応えるべく、傷つけない優しい言い方を理解して上手く伝える事でスムーズなタイミングでお別れする事が出来ます。

 

彼女を「傷つけないで別れたい」そんなあなたの為に、とっておきのテクニックをご紹介します。

スポンサーリンク

彼女と別れる方法!傷つけない言い方とタイミングを紹介!

別れの画像

今まで付き合ってきた彼女には感謝の念をこめて、傷つけずに綺麗に分かれたい、その気持ちわかります。

 

綺麗な別れ方を知らないとトラブルになる可能性があります。

考えられるトラブルとは?

猫の画像

考えられるトラブルは、

 

1、悪口を言いふらされる・ネットに書かれる

2、ストーカーになる

3、嫌な事を言われてダメージを受ける(悪意のあるいい方)

 

などなどが考えられるのではないでしょうか?

 

 

そう考えると非常にめんどくさいですよね。

 

女性は感情的な生き物なので、

 

「あなたの魅力が無いので別れます」「付き合ってみたけど魅力が無いので別れたいです。」ととてもシンプルなお話なのですが、それがかえって逆切れするケースがあります。

 

会社で言えば「雇ってみたけど無能なので辞めて下さい」「働いてみたけど思った会社じゃないので辞めます」と言われているのに、ダメと言ってくるのが女性です。

 

感情的なので理論が通じないのが女性です。

 

そして考えられるトラブルが、「自分はこんなに一生懸命やってきたのにヒドイ」自分は可愛い、自分を守る、その上で相手(彼氏)が悪いという感じになるんですよね。。。

 

そうなってしまったら非常に嫌だと思いませんか?

 

男性は論理的なのでこういうめんどくさいことが大っ嫌いですよね。

 

そうなりたくない人は、是非、スムーズな別れ方を学んでください。

 

ちなみに私の知り合いでは、とても嫌なのを見てきています。リ・ス・カです。

 

あまり書きたくありませんが、彼女とスムーズに別れて、彼女に幸せになってもらいたいと考えるのであれば、是非覚えておいてください。

付き合う事と反対の事をすればいい。

白黒のオセロの画像

真逆の事とは何でしょうか?

 

付き合う時は好き・いい所を褒めて、距離を縮めていくですよね。

 

この逆のことをすればいい、「相手の欠点を指摘し・距離を開けていく」

 

人は、段階的に人を好きになり段階的に付き合っていきます。

 

あなたが彼女と付き合った時はどうでしょうか?

 

見た目が可愛い、お話してみたい、お話したらいい子だった、だからデートしたい、デートしたら楽しかった、だから付き合いたい。

 

これをいきなり可愛いかrあ付き合ってと言っても女性は怖くなって逃げますよね。

 

つまり恋愛の別れにおいても同じことが言えます。

 

いきなり、興味がなくなったので別れたいと伝えるのではなく、「段階的に距離を置いていく」事が重要です。

 

いきなり、別れようという事は相手のホットなラブラブの気持の中に、ドライアイスを入れるような行為です。

 

ホットな気持ちは彼女の気持です。ドライアイスは、あなたの別れましょうという言葉です。

 

するとどうなるか?

動画は2分56秒からです。

 

沸騰したお湯に少し砕いたドライアイスを入れます。そうするとどうなるか?

 

大爆発ですよ!!

 

これが彼女の気持と同じです。

 

白い湯気が彼女の気持ちで色々な事を言ったり、行動に出ますかなり危険ですよね。。。

 

つまりホットな彼女の気持ちに別れるという言葉を伝えてはいけないという事です。。。

スポンサーリンク

綺麗に別れるには?

指差しして案内する女性の画像

徐々に彼女の熱湯を冷ましていくという事です。

 

科学的には、ザイオンス効果、接触回数が多ければ多い程好きになる、逆に接触回数が少なくなることで別れる・気持ちが冷めるという事です。

 

よく遠距離恋愛は続かない、遠距離になると心の距離も開いて別れると言われますが同じことですね。

 

1、電話とメールを1日5回していたら1日1回に減らしていく。

2、メールとラインを3日に1回にする

3、メールとラインを1週間に1回にする。

 

デートも週に1回だったら、

2週間に1回にする

次は1か月に1回にする。

 

デートの時間も短くしていく。

お泊りしていたら休憩にする。

休憩していたのも食事だけで帰る。

 

など、接触回数を減らすことで彼女は心の準備をしてスムーズに別れることが出来るのです。

 

これならあなたも精神的に負担が無くトラブルにならずにスムーズに別れることが出来ます。

上手に別れる3か条!

離婚届けの画像

上手に別れる3か条とは、これを覚えておけば別れてからもトラブルにならないという事です。

 

彼女と別れていきなりメール・ラインをブロックしないという事です。

 

仮にいきなりブロックされると相手の彼女も非常に傷つきます。

 

そして、なぜ、どうしてと聞きたくなってしまいます。その結果、ストーカーになったりしてしまいます。

 

そして、二人繋がっているフェイスブックやTwitter等があれば、なるべくあなたの写真を載せないようにしましょう。

 

あなたの画像を見て思い出してしまうからです。

 

一番良いのは、SNSの投稿をしないという事が無難です。

 

SNSは作ってから最初は投稿してもその後はあまりアップしないのがおすすめです。または月に1回とか頻度は少ない方がいい気がしますね。

 

または、別れてからはしばらくは投稿を減らすというのがスムーズにわかれるコツです。

 

彼女と綺麗に別れる事も大事な事だと思いますよ

スポンサーリンク

【まとめ】

私が参考になったのはやらしんごさんの上記の動画です。

 

1、あなたが彼女とスムーズに・傷つけずに別れたいのであれば、「ザイオンス効果」接触回数を減らすようにしましょう。

2、いきなりメールやラインをブロックしない

3、SNSの投稿は減らす事。

 

これが彼女を傷つけずにスムーズに別れるコツです。

 

参考にしてみて下さい。

 

他に何か聞きたい事がありましたらお問い合わせ・コメントまでお願いします。

 

関連記事:童貞でも初対面でキスをしてそこそこ可愛い彼女を作る方法レビュー

関連記事:婚活で親の干渉に言いなりの相手は考えなおそう!

関連記事:結婚相手は家や車選びと同じ?フィーリングより条件?

 

スポンサーリンク

 

 

 

-恋愛ノウハウ

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.