世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

ハロウィン

ハロウィン子供でもできる魔女の髪型は?動画を見てね!

更新日:

ハロウィンは家族みんなで仮装して楽しもう!、というご家庭も多いと思います。

 

女の子なら、いつもよりもちょっとおしゃれにヘアアレンジすれば、きっと喜んでくれますよ。

 

今回は子供さんにお勧めのハロウィン魔女の髪型をご紹介い致します。動画も観てくださいね。

スポンサーリンク

ハロウィン子供でもできる魔女の髪型は?動画を見てね!

魔女の髪型の画像

子供の魔女魔女の髪型のポイント

今回のイメージは「プチ魔女」です。

 

子供さんの場合は、あまり派手な髪型よりも、子供らしさをいかした髪型の方が、よりかわいいイメージになりますし、周りの好感度も良いですよ。

 

子供さんのヘアアレンジは、「短時間でできる」「崩れにくい髪型」の二つを意識してやってあげましょう。

 

特に小さい子供さんの場合は、じっとしているのも大変なので、短時間でササッとできる簡単なヘアアレンジがお勧めです。

 

今回ご紹介するヘアアレンジは、4~5歳くらいの小さいお子さんから、小学生くらいのお子さんまで、幅広い年代の女の子に似合う髪形です。

 

髪の毛はミディアムヘアーくらいの短さでも可愛らしく作る事ができます。

 

今回は、後ろ髪はそのまま下ろして、髪のトップに可愛いお団子を二つ作っていきます。

 

お団子なども毛束をねじって巻きつけただけのものよりも、三つ編みで髪の毛をしっかりと一つの束にした方が、髪型も崩れにくくなり、ピンで固定も使わなくていいので安心です。

子供の魔女髪型のやり方

①頭の真ん中で分け目を作ります。

 

②右側の前側の部分と、トップの髪の毛を一つにゴムで結びます。後ろの髪はそのまま置いていおきます。

 

③ ②の毛束を毛先まで三つ編みにしていきます。

 

④ ②の三つ編を根元に留めたゴムの上からグルグル巻いていってお団子を作ります。

 

お団子が卵型の形になるように作っていくと、耳のような感じになるので可愛らしくなります。

 

お団子ができたら、上からゴムをつけて、崩れないように固定します。

 

⑤反対側も同じようにします。

 

⑥前髪の崩れが気になるようなら、ヘアスプレーで固めます。

※大人のお団子頭を作る時は、抜け感を出すためにところどころ髪の毛を崩してフワッとさせるのが鉄則です。そうしないと、老けた印象になるからです。

 

でも子供の場合は、抜け感は気にしなくても大丈夫です。

 

キッチリまとめてあげた方が、子供らしくし可愛らしい感じになります。

まとめ

姉妹同士で同じ髪型と衣装にするのも可愛いですよね。

 

ヘアアレンジがニガテなママでも、三つ編みさえできれば、簡単に作る事ができるので、ぜひ、チャレンジしてみて下さい。

 

関連記事:ハロウィンの子供向け手作り衣装!キキやマント、天使の輪など!

関連記事:魔女のキキ衣装はハロウィン向き!おすすめランキング!

関連記事:ハロウィン女の子向けの仮装ランキングベスト5!人気の衣装は?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

-ハロウィン

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.