世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

ハロウィン

ハロウィンの髪型!ショート・ミディアム・ボブ・ロングまとめ!

更新日:

ハロウィンでは普段できない可愛い髪形にしたいですよね。

 

そして思い切って可愛く・チャーミングで目立ち思い出に残る髪型にしたい!

 

でも、どんな風にセットしたらいいのかわからない。

 

そこで今回は動画付きで、ショート、ミディアム、ボブ、ロングヘアー別にご紹介致します。

スポンサーリンク

ハロウィンの髪型!ショート・ミディアム・ボブ・ロングまとめ!

髪型を気にする女性の画像

「長い髪だとヘアアレンジのバリエーションも豊富だけど、ショートの場合は少なくて、どうしていいかわからない」という人も多いと思います。

 

でも、大丈夫です。ショートでも・・いや、ショートだからこそ可愛く見える髪型もたくさんあります!

 

今回はハロウィンにお勧めのショートに似合う髪型をご紹介致します。

ハロウィンにおすすめのショートに似合う髪型!普段も使えるよ!

ハロウィン ショートの髪型のポイント

ショートの場合は、頭のトップの部分にアレンジを加える事で、一気に女子力が上がって可愛らしさを演出する事ができますよ。

 

今回はお勧めの髪型を4タイプご紹介します。

・ねじるだけ!簡単お団子

①髪のトップの部分を左右に分け、片方の髪の束からねじっていきます。

 

②ねじれた髪をさらにねじっていくと、自然とお団子の形になります。お団子ができたら最後にゴムで留めて固定して出来上がり!

・結んでわっかを作るだけの簡単アレンジ

①トップよりも前の髪と、前髪も一緒にゴムで結び、髪の毛で小さいわっかを作ります。これだけです!

 

髪の毛でわっかを作った後に残った毛先は、そのままにしておいてもいいですが、気になる場合は、ピンで留めて目立たないようにして下さい。

・猫耳風お団子

①左右に分けたトップの髪を、内回りに軽く指で巻いていきます。

 

この時に強く巻きすぎないように気をつけて下さい。

 

②指で髪を巻きながら、トップの後ろまで髪を持っていき、全体的にゆるい大きな束を作ります。できたら毛先をピンで留めて固定します。

 

これで出来上がり!前まら見ると猫耳のような感じに見えます。

 

この髪型はちょっと崩れやすいので、ヘアスプレーで固めておく事をお勧めします。

・ベアー風髪型

①左右を分けて、トップの髪を少なめにとり、頭の上に一センチ幅くらいの細い三つ編みを作っていきます。

 

②三つ編みの毛先を、下の位置でクマの耳のような形になるようにアーチ型にします。

 

③毛先の部分をピンで留めて固定します。これで、正面から見るとクマの耳のよな形に見えます。この髪型もヘアスプレーで固めておく事をお勧めします。

 

※今回ご紹介した髪形は、そのままよりもアクセントで飾りをつけた方がより可愛く仕上がります。

 

カラーゴムを使ったり、アクセサリーをつけるとハロウィンっぽくなるのでお勧めです。

 

髪の毛にラメをつけても可愛いですね。

 

ぜひ、自分好みのアレンジを楽しんで下さい!

ショートヘアーまとめ

ショートの髪型にしている期間が長いと、普段、なかなかヘアアレンジってできないですよね。

 

ハロウィンではいつもはできないようなおしゃれを、ぜひ楽しんで下さい!

スポンサーリンク

ミディアムの髪型のポイント

ミディアムヘアーの女性の画像

ミディアムヘアーなら、さらに髪型のバリエーションも広がり、より女性らしい雰囲気のセクシーな髪型を作る事ができます。

 

ハロウィンにピッタリのミディアムヘアーの人にお勧めの髪型をご紹介します。

 

今回はミディアムによく似合う、ちょっと大人っぽいまとめ髪をご紹介します。

 

ポイントは、「ピンでしっかり留める」「おくれ毛を強調する」の二つです。

 

ピンで髪を留める時、しっかり留まっていないと、後で髪型が崩れてしまうので、根元までしっかり留めるようにしましょう。

 

そして、ピンが外側から見えないように、周りの髪で隠しながら留めていくのも大事です。ピンが見えてしまうと、ちょっと見た目が悪くなってしまうので気をつけて下さい。

 

そして、今回はおくれ毛が重要なポイントです。サイドと後ろ側におくれ毛をとっておいて、最後に目立たせるようにアレンジします。

 

このおくれ毛がある事によって一気に大人っぽいセクシーな印象になりますよ。

ミディアム 髪型作り方

①トップの髪の束をゴムで結んでおきます。

 

②左右のサイドの髪を一束づつ束ねます。この時、おくれ毛を左右残しておきます。

 

③右側の束を2回ほどクルクルとねじり、ピンで留めておきます。そして左の束も同じようにねじります。そして右と左の束を頭の後ろでゴムで留めます。

 

最後に毛先を「くるりんぱ」します。①で結んでおいた髪の結び目の上に、③がくるようにします。

 

④後ろの髪を、左右で分けます。後ろも左右のおくれ毛を残しておきます。

 

この時、①の髪の束は、まだ後ろに残ったままにしておきます。

 

右側の毛を内側にねじりながら、上までひっぱって頭の上まで持っていき、ピンで留めます。左も同じ様にします。

 

⑤ 残しておいた①の毛束を上の向かってクルクルと丸めて、髪の中に入れ込み、ピンで留めます。

 

⑥髪が全部まとめれたら、全体の髪を少しづつ指でつまんでだしてフワッとさせます。

 

⑦おくれ毛に動きが出るようにヘアアイロンで巻いていき、完成です。
ピンでしっかりと留めておけば崩れる事はありませんが、心配なようでしたら仕上げにヘアスプレーを使う事をお勧めします。

ミディアムヘアーまとめ

今回のまとめ髪に、ヘアアクセサリーをつける場合は、ワンポイントのものがお勧めです。

 

あまり、たくさんつけて派手にしすぎてしまうと、ちょっと下品な印象になってしまうので、さりげないものにしましょう。ヘアアクセがなくても、十分豪華に見える髪型です。

スポンサーリンク

ハロウィン ボブの髪型のポイント

ボブヘアーの画像

ショートよりは髪型のバリエーションも多いボブ。

 

でも、「なんかいつも同じような髪型になってしまう」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

 

ボブは、ちょっとした手を加えるだけで、とっても豪華で可愛い髪型にする事ができますよ。

 

今回は、ハロウィンにピッタリのボブに似合う髪型を動画付きでご紹介致します。

 

ボブの人は、束ねた髪を後ろやサイドで可愛くまとめる髪型、シニヨンがお勧めです。

 

ハロウィン用にちょっと豪華なシニヨンを作るには、ところどころに「くるりんぱ」を入れるのがポイントです。

 

「くるりんぱ」の作り方は簡単です。まず、髪の毛をゴムで結びます。そして毛先をクルっと、上まで持ってきて、ゴムで結んだ髪の根元の真ん中に表から入れます。そして指で裏側から毛先を引っ張れば完成です。

 

「くるりんぱ」はいろんな髪のアレンジに使えるので、ぜひ、覚えておいて下さいね。

 

このちょっとした一手間で、手の込んだ髪型に見せる事ができます。

 

このやり方を覚えておけば、他に難しいテクニックなどは要りません。あとは、ねじったり、結んだりするだけの簡単な作業を繰り返すだけで、あっという間に豪華な髪型ができちゃいますよ。

ボブのシニヨンの作り方

①髪を左右に分けます。左右の上側のサイドの髪は少しおいておきます。

 

②トップより少し後ろの髪の毛を束ねて、ゴムで結びます。そしてこれを「くるりんぱ」にします。毛先は髪の毛の中に入れて見えないようします。

 

③後ろの髪を左右に分けます。左右の髪を毛先まで三つ編みにしていきます。

 

④ ③の右の三つ編みの毛先を、左の後ろ側に持ってきて毛先をピンで留めて固定します。

 

左側の三つ編みも、同じように右側に持ってきてピンで留めます。この時、毛先は隠れるように髪の毛の中に入れてからピンで留めましょう。

 

⑤ ①でおいておいた左右の髪を、おくれ毛を少し残して、あとの髪をそれぞれ束にします。その束を左右ねじりながら、後ろまで持ってきてゴムで結びます。

 

⑥結んだ髪の束を、②と同じような感じで「くるりんぱ」にして、毛先は髪の中に入れて見えないようにします。

 

⑦最後に、後ろやサイドにヘアアクセサリーをつけると出来上がりです。トップにカチューシャなどをつけると、正面から見ても可愛く仕上がります。

ボブヘアーのまとめ

今回の髪型は、特に後ろから見た時に可愛く見えます。

 

ハロウィンだけでなく、普段でも使える髪型なので、ぜひ、チャレンジしてみて下さい!

スポンサーリンク

ロング編みこみの髪型のポイント

ロングヘアーの女性の画像

今回は、編み込みを使ったまとめ髪をご紹介致します。

 

ポイントはズバリ、一つだけ。「「編み込みをしっかり作る事」です。
でも、三つ編みと違って、編み込みってなんだか難しくてがニガテ・・やった事ない・・という人もいると思います。

 

そこで最初に編み込みの基本的な作り方をご紹介します。

 

1、まず、トップの髪を少量とり①②③の束に分けます。

 

2、③と①を交差させます。新しく毛束をとり、②と一緒に①と交差させます。

 

3、新しい毛束をとり、②と交差させていきます。

 

髪の毛を拾って少しづつ編んでいく感じです。これを繰り返していけば、編み込みができます。拾える髪がなくなったら、最後は三つ編みにしていきます。

 

ちょっと最初は難しいですが、慣れれば短時間でできるようになりますよ。

 

編み込みは「裏編み」と「表編み」があって、今回書いたのは裏編みです。

 

裏編みは、網目がキレイに見えるので可愛い印象に仕上げる事ができ、一般的によく使われています。

 

表編みは編み目が控えめで、おしとやかな印象になります。

ロング編み込みの髪型の作り方

①髪をやや右側で分けます。前髪とサイドの髪は別に置いておきます。後ろの髪を二つに分け、左側をゴムで結んでおきます。

 

②右のトップから編み込みを作っていきます。毛先まで編めたら、ゴムで留めます。そして、毛先の先だけをゴムの中に入れて、髪の毛がわっかになるようにします。

 

最後にところどころの髪の毛を指でつまんで少しづつ出します。左も同じ様に編んでいきます。

 

③両方編み込みができたら、右側の毛先を左の編み込みの根元まで持ってきて、毛先が髪の毛に隠れるように入れ込み、ピンで留めます。

 

④左も同じように右側まで持っていき、毛先を髪の中に入れこんでピンで留めます。

 

これで出来上がり!

 

サイドの毛はそのままでもいいですが、ヘアアイロンで巻くと大人っぽい印象に仕上げる事ができます。

 

アクセサリーもいいですが、帽子などを被ると、さらに編み込みが引き立っておしゃれに見えますよ!

 

編み込みができるようになるといろんなヘアアレンジができるようになるので、ぜひ、マスターしておきたいですね。

スポンサーリンク

簡単にかわいい髪形を作るポイント

指差しする女性の画像

ロングヘアーの場合は、髪型のバリエーションも豊富ですが、セミロングの場合は、巻髪もイマイチ決まらないし・・どんな髪型にしようか悩みますよね。

 

セミロングの場合は、アップにしたふわゆるのお団子アレンジがお勧めですよ。

 

ポイントは、髪を結んだり、ねじったりした後に髪の毛をきっちりまとめすぎないという事です。

 

お団子頭はきっちりまとめすぎてしまうと、まるで「真面目なキャリアウーマン」のようなお堅い印象になってしまいます。

 

コームやなどは使わずに手櫛で、ざっくり仕上げましょう。

 

そして、ちょっと多めに「おくれ毛」を作るのもポイントです。おくれ毛があると、ちょっと色っぽい感じに仕上げる事ができますよ。

かわいい髪形の作り方

①髪は左で分け目を作ります。全体の髪はあらかじめアイロンで巻いて全体的にフワっとさせておきます。

 

②後ろ髪を頭の上よりも少し下の部分で一つに結びます。この時、両端に「おくれ毛」を少し多めにとっておきます。

 

③トップの髪の毛をところどころつまんで髪の毛を出し、フワッとさせます。

 

④結んだ毛束を二つに分けます。

 

⑤ ④の毛束をさらに二つに分け、ねじっていきます。ねじれたら、ところどころ髪の毛をつまんで出します。そしてゴムで結んだ根元の所にグルグル巻きつけ、お団子を作り、最後にピンで留めて固定します。

 

⑥ ④のもう一つの毛束も同じようにねじって⑤で巻きつけて作ったお団子の上から巻いていきます。最後にピンで固定して形を整えます。

 

これで完成です!

 

崩れないように最後にヘアスプレーをすればバッチリです。

 

※お団子の位置をさらに上にすると、少女っぽい元気な印象になり、下の位置にすると、大人っぽい落ち着いた印象になります。

 

お団子にアクセントでリボンやハロウィン用のアクセサリ-をつけるとさらにかわいくなりますよ。

可愛い髪型まとめ

このふわふわお団子の基本的なやり方をマスターしておけば、自分で好きなようにアレンジして、いろんなバリエーションの髪型を楽しむ事ができますよ。

 

ぜひ、試してみて下さいね。

スポンサーリンク

ハロウィンで女性に人気の髪型ランキングベスト3!動画付き!

 

指差しする女性の画像

今回は、ハロウィンで女性に人気の髪型ランキングベスト3と、その作り方を動画付きでご紹介していきます。

 

今年のハロウィンはどんな髪型にするのか悩んでいる人は、ぜひ、参考にしてみて下さいね。

・1位 お姫様風巻き髪 女性ならみんなが憧れる巻き髪。

でも手間がかかるし、派手な髪型だからなかなかする機会がない、という人も多いと思います。

 

でも、ハロウィンなら時間も手間も気にせずチャレンジできる!という理由で人気です

 

①髪は7~8分割りくらいに分け、クリップなどで留めてておきます。最初に分けておいた髪を少しづつ巻くと失敗なく仕上がります。

 

②毛束の中心から巻いていきます。真ん中を挟んで、毛先方向に滑らすようにしていきます。 ヘアアイロンを使う時は、160度~180度くらいの温度で10秒くらいがベストです。

 

低すぎると、髪の形がなかなか決まらず、長い時間巻く事になってしまうので、髪が痛んでしまいます。

 

③仕上げにヘアスプレーで巻き髪をキープします。

・2位 猫耳風お団子頭 こちらでもご紹介した猫耳のお団子。

後ろの髪は下ろしたままで、トップにちょこんと小さな猫耳頭。

 

これももちろん可愛いですが、さらに目立ちたい場合は、思い切って髪の毛全部を使って大きな猫耳を作っちゃいましょう!

 

髪の毛を全部お団子にするには、ミディアムかロングくらいの長さが理想です。

 

①髪の毛を左右で分けます。

 

②右の髪の毛をトップの位置でゴムで結びます。結んだ髪の束を①と②の二つに分けます。

 

③①は結んだゴムの上からグルグルしっかり巻いていき、お団子をを作ります。このお団子は土台になる部分なので、きつめに巻いて作り、最後はピンで留めます。

 

④②の束を①のお団子の上から緩めに巻いていきます。この時、猫耳の形になるように手で整えながら巻いていきます。

・3位 豪華なポンパドール 一気に豪華な印象にしてくれるポンパ

普段、小さめのポンパならよくしている、という人も居ると思いますが、ハロウィンでは思い切って大きなポンパで目立っちゃいましょう!

 

①トップの髪を多めにとります。

 

②根元から上に髪の毛を引っ張って、根元にヘアスプレーをします。 コームで髪の毛を整えながら、後ろにまで持っていき、毛先をねじってピンで留めます。

 

③後ろの髪は巻き髪にすると、さらに豪華な印象になります

ランキングのまとめ

ハロウィンは子供だけでなく、大人もおしゃれを楽しめるイベントになってきています。

 

普段はできない髪型に思い切ってチャレンジしてみて下さい!

 

関連記事:ハロウィンのアナと雪の女王エルサの髪型とメイクのコツ!

関連記事:ハロウィンでアナと雪の女王アナの髪型をしたい人必見!

関連記事:ハロウィンの猫衣装とメイク、おすすめの髪型も紹介します!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-ハロウィン

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.