世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

ハロウィン

ハロウィンが嫌いな人!反対派の理由は何?

更新日:

年々盛り上がりを見せるハロウィンですが、意外にも「ハロウィンは嫌いな人がいたり、反対」という声も少なくないのです。

 

ハロウィンが嫌いで反対派の人にはどんな理由があるのでしょうか?

 

宜しければ参考にするためにご覧ください。

スポンサーリンク

ハロウィンが嫌いな人!反対派の理由は何?

考える女性の画像

理由①大人数が集まるのが嫌

最近では、各地でハロウィンのイベントが多く開催され、そのイベント内容には仮装パレードが含まれている事が多いです。

 

この仮装パレード、参加者や、観光で観に来ている人にとっては楽しいものですが、地元の人間からすると迷惑な事も多々あるのです。

・交通規制される

パレードの時は、道路が閉鎖されて通れない場合もあります。

 

普段、通勤で使っている道が使えないとなると、地元に住んでいる人にとっては不便ですよね。

・街中にゴミが増える

大勢の人が集まると、その分、出るゴミも増えます。

 

ゴミは持ち帰るのがマナーですが、一部のマナー違反の人達によって、ゴミのポイ捨てなどが原因で街中がゴミだらけになってしまう事例が多発しています。

 

これが原因でイベントが中止になった事もあります。

・夜でもうるさい

パレードが終わった時間でも、お酒を飲んだりして街中で騒いでいる人達も多くいたりするので、騒音で眠れない・・と困っている人もいます。

スポンサーリンク

理由② 楽しそうな人を観るのが嫌

これはちょっとひねくれた理由ですが、実際そういう人もいるでしょう。

・もともとお祭り騒ぎが嫌い

普段から一人で家で静かに過ごすのが好きな人は、外で大勢で騒いでいる人の楽しさはわからないものです。

・自分に辛い事があった

普段はそんな事を思わない人でも、失恋した、身内に不幸事があった、仕事をクビになった、など人生で辛い事があった時に、楽しそうな人を観るのは辛いものです。

理由③ 自分には関係のないイベントだと思っている

単純に自分には関係のないイベントだと興味がないだけの人もいます。

 

例えば、独身の人なら、子供が家にお菓子をもらいに来たとしても「自分には子供がいないから関係ない」とあまり関わりたくないと思ってしまうのは自然な事だと思います。

 

同じ様に仮装に興味がない人は、ハロウィンにあまり興味がないのです。

まとめ

ここ数年で日本を代表するビックイベントになったハロウィン。

 

ハロウィン目的で観光に来る外国人もいるようですから、これからもっと広がりを見せるかもしれません。

 

今はハロウィン反対派の人も、途中で気持ちが変わって参加したくなる時がくるかもしれませんよ。

 

関連記事:ハロウィンパーティーの誘い!嫌いなママ友への断り方は?

関連記事:ハロウィンのアイデアラッピング!100均袋での作り方!

関連記事:紙コップを使った、手作りハロウィンかぼちゃバックのラッピング紹介!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-ハロウィン

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.