世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

ハロウィン

ハロウィンでおすすめの子供向けホラー映画3選!ネタバレ有!

更新日:

ハロウィンの夜は、家族みんなでホラー映画を観るのもいいですよね。

 

でも、子供っぽいアニメはニガテ・・という大人の人もいると思います。

 

アニメ以外でも、子供向けのホラー映画はたくさんありますよ。

 

今回は、ハロウィンにおすすめの子供向けホラー映画をネタバレ有でご紹介致します。

スポンサーリンク

ハロウィンでおすすめの子供向けホラー映画3選!ネタバレ有!

ハロウィンの画像

「コララインとボタンの魔女」

主人公コララインは、両親が忙しくて自分にかまってもらえない事に不満を持っている女の子です。

 

そんな彼女は退屈しのぎに古いアパートの探検を始めるのですが、その最中に不思議な小さいドアを見つけます。ドアの向こうには、、コララインが理想としていた世界が広がっていて、最初は喜んでいた彼女ですが、しだいに違和感を感じるようになっていきます。

 

登場人物の目がボタンになっていたり、ホラーな部分もありますが、小さな子供でも楽しめる作品です。

スポンサーリンク

「アダムス・ファミリー」

アダムスファミリーは、父、母、長女、弟、祖母、そして執事と一緒に暮らす奇妙な格好の資産家一家です。

 

父は25年前に失踪した長男の事がずっと気がかりでした。

 

そんな時、一家の顧問弁護士が、一家の財産を奪おうと、長男に似ている男を連れてきて、一家と一緒に住まわせます。

 

家族は失踪した本人だと騙されて、彼を受け入れますが、長男にそっくりなこの男は、しだいに罪悪感を持つようになっていきます。

 

そこから弁護士一家の策略で、家を追い出されてしまう一家。

 

果たして家は取り戻せるのでしょうか?

 

最後には驚きの結末が待っています。

 

家族の見た目はホラーですが、コメディーの要素もたくさんあって、見ごたえがあっておもしろい作品です。

グレムリン

発明家が、偶然骨董屋で見つけたのは、かわいくて不思議な生き物「モグワイ」。

 

彼はそれを息子にプレゼントします。

 

しかし、三つの誓いを破ってしまい、かわいいモグワイは、凶暴で凶悪な恐ろしい生き物グレムリンになってしまうのです。

 

どんどん増えていくグレムリンに、平和な町はあっと間に恐怖に満ちた悪夢の町に変わっていきます。

 

果たしてどうなってしまうのでしょうか?

 

かわいいモグアイから、恐ろしいグレムリンになってしまう時は、子供にはちょっと衝撃的かもしれませんが、ハラハラさせられるおもしろいストーリになっています。

まとめ

定番のものから、ちょっとマイナーな懐かしい作品までご紹介しました。

 

ぜひ、家族みんなでハロウィンの夜は映画で楽しんで下さい。

 

関連記事:ハロウィンで子供がお菓子をもらいに来るのが迷惑!上手な断り方は?

関連記事:ハロウィンが嫌いな人!反対派の理由は何?

関連記事:ハロウィンパーティーの誘い!嫌いなママ友への断り方は?

 

スポンサーリンク

 

 

 

-ハロウィン

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.