世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

イベント

東京ドイツ村の割引券やクーポン券!アクセスや駐車場は?

更新日:

千葉県にある、ドイツをテーマにして作られた東京ドイツ村。

 

イルミネーションやBBQなども楽しむ事ができ、家族連れはもちろん、カップルでも楽しむ事ができるテーマパークです。

 

割引券やクーポン券を使って、お得に遊びに行けるとうれしいですよね。

 

今回はドイツ村の料金やクーポン・割引券、アクセスや駐車場情報をご紹介致します。

スポンサーリンク

東京ドイツ村の割引券やクーポン券!

東京ドイツ村のイルムネーションの画像

ドイツ村をお得に利用するには?

通常、ドイツ村の入場料は一般で800円、子供で400円です。

 

20名以上は一人100円引きになり、障害者の方は半額になります。

 

遠足や修学旅行などの学校行事で利用する場合は、小学生が200円で、中高生が400円です。

 

よく利用する人の場合は、年間パスポートを購入すると、大人4.000円、小学生まで3.000円、シニア3.500円で利用する事ができます。

 

入場料とアトラクションがセットになったパスポートも販売されています。

 

これ以外にもドイツ村では様々な割引サービスを利用する事ができますよ。

 

ドイツ村と提携している会社の証明証や割引クーポンを提示すると、お得になるサービスがあります。

・JAF

会員証を提示すると、入場料が100円引きになります。
本人だけではなく、一緒に行った人も10名までなら100円引きになるので、大勢で行った場合はお得感がありますよね。

・デイリープラス

デイリープラスを利用すると、入場招待券を200円で購入する事ができます。

 

車で行った場合は、駐車料金がかかりますが、車以外で行った時は、チケット1枚で5名までが無料になるので、かなりお得です。

 

デイリープラスは、月額540円かかり、有効期限などもありますが、他のテーマパークや、映画やカラオケショッピングなどでも割引サービスが使えるので、上手に使えば元を十分にとる事ができますよ。

期間限定の割引

四葉のクローバー

・イルミネーションの時期

ドイツ村では乗用車で行った場合、駐車料金が1.000円かかりますが、毎年行われているイルミネーションの期間中は駐車料金が200円割引になります。

・EPARKママこえ

2018年の2月末まで入場招待券が720円で購入する事ができます。

 

大人二人で行くと、招待券は720円の1枚のみで入場する事ができるので、とってもお得です。

 

車で行く人限定ですが、家族などの大人数で行く場合はおすすめです。

クーポンと割引券まとめ

ちょっとした割引でも、人数が多いと金額も大きくなるので、うれしいものですよね。

 

テーマパークによく遊びに行く、という人は、入場料や駐車料金がお得になるいろんなサービスの情報を調べておくと便利ですよ。

スポンサーリンク

東京ドイツ村へのアクセスと駐車料金!

車の画像

車で行く場合のメリットと注意点

ドイツ村まで車で行く場合のアクセスは、館山自動車道「姉崎袖ヶ浦IC」より約3km、突き当たりを右折するとすぐです。

 

時間にすると約5分で着く事ができます。
駐車料金は乗用車の場合1.000円です。

・車で行くメリット

ドイツ村へは、電車や高速バスで行く事もできますし、「袖が浦駅、袖ヶ浦バスターミナルバス」から路線バスも出ています。

 

ただ、バスや団体で行く場合は時間が決まっているので、何かと不便な事もありますよね。

 

車で行けば、回りに気を使う事なく自分達のペースで行けるので時間にゆとりが持てます。

 

ドイツ村では、自動車に乗ったまま広大な園内を回る事ができるので、小さい子供さんやお年寄りがいる家族連れでも気軽に遊びに行く事ができますよ。

渋滞するのはいつ?

指差しする女性の画像

車で行く場合は、特に土日などは道の混雑具合が気になりますよね。

 

住んでいる場所によってルートは変わってきますが、例えば、東京駅の近くからドイツ村へ向かうルートの場合をご紹介致します。

 

「首都高速湾岸線経由」「京葉道路と館山自動車経由」「東京アクアラインと館山自動車経由」の3通りのルートがあります。

 

アクアラインは土日の7時~10時の間、川崎浮島JCTから木更津金田IC方面が渋滞しますが、アクアラインを使ったルートが一番距離が短く、ETCを使うと割引になるので、かなりお得です。

 

また、平日であっても毎年イルミネーションの時期や芝桜の次期は来場者が増えるので、混雑が予想されます。

 

通常は、館山自動車の姉崎袖ヶ浦ICの出口から5分で行けるところが、1時間以上かかる場合もあるので、注意が必要です。

 

土日のイルミネーションの次期は、混雑する時間帯は退場してから駐車場まで行くのに30分ほどかかる場合もあり、毎年、閉園時間の20時までがピークとなります。

 

渋滞を避けたい人は、今年からは16時にはイルミネーションが点灯されているので、早めに来て、混雑する前に帰る事をおすすめします。

アクセスと駐車場情報まとめ

楽しいテーマパーク。

 

日によっては、ある程度混雑している場合もありますので、心の準備をしておきましょう。

 

時間に余裕を持って行動すればイライラも少なくなりますよ。

スポンサーリンク

 

 

 

-イベント

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.