世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

イベント

よみうりランドの割引券やクーポンはある?アクセスや駐車場は?

更新日:

家族連れに人気で、夏から冬まで一年中楽しめるよみうりランド。

 

入園料はいくらでしょうか?お得な割引券やクーポン券もあるので、かしこく使ってお得に楽しみましょう!

 

どんなものがあるのかまとめてみました。

スポンサーリンク

よみうりランドの入園料は?割引券やクーポンはある?

考える女性の画像

よみうりランドの入園料は?

よみうりランドの入園料は、大人1.800円、中高生1.500円、小学生1.000円、シルバー800円です。

 

入園料のみの値段なので、アトラクションに乗るのは別料金になります。

 

一日中遊ぶのならワンデーパスがお得でおすすめです。

 

料金は大人5.400円、中高生4.300円、小学生3.800円、シルバー4.500円になります。

 

その他にも入園料に特定のイベントやアトラクションを追加した場合のパスも販売されています。

・ひよこパス

入園料+アシカショーと指定された乗り物が乗り放題で、大人3.800円、中高生3.300円、小学生3.000円、シルバー3.300円。

・プールWAI入場券

プール入場料+遊園地入園

 

大人3.200円、中高生2.500円、小学生2.100円、シルバー2.000円

 

自分の目的に合ったパスを購入するといいですね。

よみうりランドの割引券やクーポン券は?

チェックの画像

・JAF割引

会員証を提示するだけで、入園料が大人と中高生300円割引、小学生、シルバーが200円割引になります。

 

ワンデーパスは大人が500円割引、中高生400円割引、小学生300円割引、シルバー600円割引になります。

 

ワンデーパスになると、割引になる金額も大きいので、お得感が増しますね。

 

本人を含めて最大5人まで利用する事ができます。

・JTBコンビニ割引

コンビニで前売り券をお得に購入する事ができます。

 

ひよこパスが大人300円割引、中高生200円割引、小学生100円割引、シルバー200円割引になり、ワンデーパスが大人400円割引、中高生300円割引、小学生200円割引、シルバー500円割引になります。

・HISクーポン

印刷したHISクーポンを提示すると、割引が受けられます。

 

ワンデーパスが大人400円割引、中高生300円割引、小学生300円、シルバー500円割引になり、ひよこパスが大人300円割引、中高生200円割引、小学生200円割引、シルバー200円割引になります。

・よみうりランドメルマガ会員割引

よみうりランドのメルマガ会員になると、最新情報が受け取れる他に、割引サービスを受ける事ができます。

 

ワンデーパスが割引になる他にも、「バースデースペシャルクーポン割引」というのもあり、誕生日月にとてもお得なクーポンがもらえます。

 

遊びに行く予定のある人は、事前に登録しておいてはいかがでしょうか?

まとめ

いろんな割引サービスがたくさんあるよみうりランド。

 

自分に合った一番お得な割引サービスを選んで利用しましょう。

スポンサーリンク

よみうりランドへの車でのアクセスや駐車料金はいくら?

車の画像

家族やカップルで、車でよみうりランドまで行く人も多いと思います。

 

車で行く時に気になるのが、車でのアクセスや駐車料金ですよね。

 

東京という場所もあり、混雑状況なども、どの程度なのか心配だと思います。

 

アクセスや駐車料金、渋滞について詳しく調べてみました。

よみうりランドの駐車料金は?

よみうりランドの駐車料金は、普通車の場合一日1.500円で、二輪車は無料になります。

 

マイクロバスの場合は2.500円で、事前に電話予約が必要になります。

 

駐車場の開園時間は7時30分~22時までとなっています。

 

よみうりランドの開園時間は日によって違い、9時からと10時からの時がありますが、駐車場の開園時間が早いので、時間に余裕を持って行くができます。

 

夜は20時30分に閉園になりますが、閉園すぐは出口が混むので、混雑が落ち着くまで車で休んでから帰るのにも便利ですよね。

 

22時まで開いているので、少しゆっくりできます。

 

気になる混雑具合ですが、平日の午前中ならまず問題なく停められると思います。

 

ただ、平日であっても夏場のプールの次期や、遠足の団体などが来ている時は、入り口に近い場所は埋まっている可能性もあります。

 

そして、イルミネーションの次期も、平日であっても夕方からは混雑する事が多いので、時間に余裕を持って予定を立てるようにしましょう。

 

1日を通して混雑するのは、やはり土日やGWやお盆の次期です。

 

臨時駐車場なども用意されていますが、自宅からよみうりランドに着くまでにすでに渋滞している事も多いので、なるべく混雑を避けたいのなら朝早くに家を出る事をおすすめします。

よみうりランドへのアクセスは?

カーナビの画像

住んでいる場所によってアクセスは違ってきますが、参考になるルートの一部を書いておきます。

 

新宿方面からは、首都高速4号線 中央高速 稲城I.C.直結 稲城大橋より約2kmです。

 

八王子方面からは、中央高速 府中スマートI.C.を下りて、稲城大橋より約2km または調布I.C.より約5kmです。

 

帰る時は、ETCを使う場合のみ、府中スマートI.C.を利用する事ができます。

 

渋谷方面からは、首都高速3号線 東名高速 川崎I.C.を下りて 約8km、厚木方面からは、東名高速 川崎I.Cを下り約8kmです。

まとめ

よみうりランドは、行くまでの道が混雑している事が多いので、次期や時間帯によっては渋滞は覚悟して行く事が必要です。

 

事前に心の準備ができていると、あまりイライラしなくても済むので、道中もみんなで楽しみながら過ごす事ができますよ。

スポンサーリンク

 

 

 

-イベント

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.