世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

イベント

イルミネーションに女性からデートに誘う例文!メールやラインを!

更新日:

クリスマスが近くなるイルミネーションの次期は、シングルで居るのがちょっと淋しいと感じやすいですよね、

 

女性の場合は特にそうではないでしょうか。

 

今回は、女性からイルミネーションに誘う時の例文などをご紹介致します。

 

今のこの時期なら女性からでも誘いやすいですよ。

スポンサーリンク

イルミネーションに女性からデートに誘う例文!メールやラインを!

メールを送る女性の画像

誘うのはメールやラインがおすすめ

相手の男性を自分から誘う時って、相手とどのくらいの親密な関係にあるのかで誘い方も変わってきますよね。

 

もし、連絡先も知らない人が相手なら、まずラインなどの連絡先を交換して、何度かラインを送って相手の反応を見てみましょう。

 

少しでもこちらに気があるようなら、きちんとした丁寧な文面で返事が返ってくるはずです。

 

面と向かって誘うと、考えていた事以外の事も言ってしまったりするので、冷静になって文面を考える事ができるラインやメールがおすすめです。

スポンサーリンク

イルミネーションに誘う文面の例文

案内する女性の画像

女性から男性を誘う時は、あくまでもこちらが下手に出て誘うようにしましょう。

 

男女関係なく、相手から下手に出てくると悪い気はしませんよね。

 

「自分が相手をしてあげなきゃ」と親近感が沸くものですし、特に男性の場合はプライドが高い人が多いので、わりと誘いに乗ってくれる事が多いです。

 

例文をいくつか書きます。

 

①「イルミネーションのキレイな場所があるってきいたんだけど、一緒に行ってくれる人がいなくて・・。

 

もし、迷惑じゃなかったら一緒に行ってくれませんか?」

 

こんな感じの文面なら、ラインをもらった男性も悪い気はしないはずです。

 

ただ、女性にもプライドはありますから「自分が淋しいと思われるのが嫌」と思う人もいるでしょう。

 

その場合は、テーマパークなどの有料で観にいくチケットを事前に購入しておき、

 

②「友達とイルミネーションを見に行く約束をしててチケットを買ったんだけど、友達が急に行けなくなってしまって・・

 

もし、よかったら一緒に行きませんか?」

 

というような書き方をすれば、もし断られてもダメージは少なくなります。

 

断られた場合でも、ラインならショックな気持ちを相手に気づかれる事なく終わるので、そういった点でも便利ですよね。

まとめ

もし、誘って断られてしまっても、「自分が嫌われている」と決め付けないようにしましょう。

 

たまたま用事があって行けないか、他に好きな人がいるから断ったのかもしれません。
マイナスに考えすぎずに、いつも通りの対応をしましょう。

 

関連記事:イルミネーションで好きな男性に告白させる方法!

関連記事:イルミネーションで男性から告白されない理由は何?

関連記事:クリスマスデート!女性から誘い告白するコツは?

 

スポンサーリンク

 

 

 

-イベント

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.