世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

イベント

クリスマスデート!女性から誘い告白するコツは?

更新日:

クリスマスに気になる男性が居たら、女性の方も「一緒に過ごしたい!」と思いますよね。

 

相手からの誘いを待つだけでは、何も進展しません。

 

思い切って女性からクリスマスに誘うのも全然アリ!ですよ。

 

とは言ってもどんな誘い方をしたらいいのか考えてしまいますよね。

 

今回は男性にウケる誘い方と告白方法をご紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスに女性からデートに誘うおすすめの誘い方は?

ハートの画像

ストレートな誘い方の方が好印象

いろんなテクニックを使って相手から誘ってもらう方法もありますよね。

 

自分から「クリスマスは予定がなくて淋しいな・・」という事をアピールするとか。

 

でもこういうやり方は、鈍感な男性の場合はスルーされてしまう事もあります。

 

やっぱり一番いいのはストレートに誘うというやり方です。

 

「クリスマス、よかったら一緒に○○に行きませんか?」という言い方や、ちょっと下手に出て「もし迷惑じゃなかったら、一緒に○○に行ってもらえませんか?」という言い方も相手に好印象です。

 

誘う時は、まず相手にクリスマスの予定を聞いてから誘うようにしましょう。

 

もし、「予定がある」という答えだった場合、「彼女と過ごすの?」と聞いて「そうだよ」という答えがかえってきたら、残念ですがあきらめるしかないでしょう。 もしそれ以外の仕事や友達同士の約束なら、時間や日にちを融通してくれるかもしれません。

クリスマス限定のイベントに誘う

イルミネーションの画像

イルミネーションなどもいいですが、男性は女性ほど興味がない人が多いので、あらかじめ相手の好きな事をリサーチしておくといいでしょう。

 

男性がイタリアンが好きなら、そのお店のクリスマスの限定ディナーや、音楽が好きな人ならクリスマス限定ライブイベントなど「限定」と名のつくイベントや食事などに誘うのがおすすめです。

 

相手が喜ぶ場所だと、自分もうれしいですよね。

クリスマスに誘うという事自体に意味がある

イルミネーションの中でほほ笑む女性の画像

クリスマスに誘うという事は、もう相手に告白しているようなものです。

 

どんな男性でも「この人は自分に気がある」と気づいてくれるはずです。

 

もし、クリスマスは用事があって一緒に過ごせなかったとしても、自分の気持ちを受けとめてくれたのなら、また別の日に男性からお誘いがあるはずです。

 

それだけでもクリスマスには相手を誘う意味がありますよね。

誘い方のコツのまとめ

まず、よほど嫌われていない限り、女性に誘われて嫌な気持ちになる男性はいないと思います。

 

もし、断られても、嫌われている訳ではないので、今までと変わらずに接していると、そのうち相手の態度も変わってくるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

女性からクリスマスに告白をするコツ!上手くいくセリフ例文は?

イルミネーションの中でほほ笑む女性の画像

男性にとってクリスマスはあまり特別じゃない?

女性の場合、クリスマスが近くなると「彼氏がほしい」「シングルは嫌だ」との理由で告白された場合にOKする確立がちょっとだけ高くなります。

 

でも、男性の場合は特にクリスマスだからと言って「彼女がほしい」と意識する事はあまりないようです。

 

もちろん個人差はありますが、女性ほど一人で居るのが淋しいとは思わないようですね。

 

なので、クリスマスに告白する時も、普段の日に告白する時も、成功する確率はあまり変わらないようです。

 

つまりクリスマスだからと言って特別に考える必要はあまりないのです。

普段と変わらない告白でOK

クリスマスに女性から告白する画像

告白する時に間違っても「クリスマスだから一人は淋しくて。付き合ってくれない?」というような言い方はしないようにしましょう。

 

「誰でもいいのかよ」と思われてしまいます。

 

言い方としては「ずっと告白しようと悩んでたんだけど、きっかけがなくて。今日はクリスマスだから思い切って思いを伝える事にしました。

 

よかったら付き合ってくれませんか?」というふうに、クリスマスは告白のきっかけなんだという事を強調するような言い方にしましょう。

クリスマスに告白するメリットは?

イルミネーションの中でほほ笑む女性の画像

クリスマスに告白するメリットは「誘った時に、気持ちに気づいてもらいやすい」という事です。

 

直接会って告白する時は、事前に食事や会う約束をしておいた方がいいので、クリスマスの日に会ってくれるかきいてみます。

 

彼女や好きな人が居る場合は、このお誘いの時点で断られるでしょうし、誘いに乗ってくれた場合は、だいたいの男性は自分の気持ちに気づいてくれています。

 

なので、告白する時も気の効く男性の場合は、こちらが告白しやすいように誘導してくれたり、あわよくば男性の方から告白してくれるかもしれません。

 

そういうパターンになったら一番うれしいですよね。

告白のまとめ

もし告白してダメだったとしても「これからも友達として仲良くしてね」と感じの良い態度で別れましょう。

 

相手に良い印象を与えておくと、この先自分に対する相手の思いも変わってくるかもしれませんよ。

 

関連記事:イルミネーションで好きな男性に告白させる方法!

関連記事:イルミネーションで男性から告白されない理由は何?

関連記事:イルミネーションに女性からデートに誘う例文!メールやラインを!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-イベント

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.