世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

神戸情報

神戸のお土産!彼女へ買うべき、おすすめのモノは?

更新日:

いつもお世話になっている彼女を喜ばせたい!

 

そこで、彼女への神戸のお土産に最適なスイーツから雑貨まで、

 

おすすめのものをご紹介します。

スポンサーリンク

神戸のお土産!彼女へ買うべき、おすすめのモノは?

ハートを持つ熊の画像

神戸フランツ~魔法の壺プリン

 

ラッピングの深紅に黒のイカリマーク&ロゴがカッコイイ、神戸フランツ。

 

「魔法の壺プリン」は、異人館の街・神戸北野町にあるフランツ北野工房にて毎週土日限定50個で販売していたプリンです。

 

今では規模も大きくなり、購入しやすくなりました!

 

カスタードが濃厚なプリンの上には、ふんわり甘いクリーム。

 

そして底には、丹念に煮詰めた香ばしいカラメルソース。

 

食べすすめるうちに、次々と美味しさが追いかけてきて、絶妙な3層のハーモニーが口の中で絡まり合う、まったく新しいプリン。

 

雑誌やテレビにも数多く取り扱われ、モンドセレクション金賞受賞という折り紙付きです。

お店は、umieモザイク店、三宮店、六甲店、新神戸店、北野店、南京町店があります。

 

また、新大阪店も新たにオープン。

 

ますます便利になりました!

スポンサーリンク

神戸タータングッズ各種

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KOBE TARTAN ハンカチ (神戸タータン/タータンチェック)
価格:972円(税込、送料別) (2017/12/19時点)

「神戸タータン」とは神戸開港150年を記念して、みなと神戸の海のブルー、街に多く見られる白亜の建築物や真珠の白、ポートタワーや神戸大橋の赤、そして、後ろに控える六甲山の緑、これらのエッセンスを表現したチェック柄です。

 

そのグッズには、文房具、ハンカチ、靴、マグカップ、ポーチ、携帯ケース、缶マッチ、瓦せんべい、サブレなど、現在約40種類を展開。

 

その上品で目を惹く色味と雰囲気は、まさに神戸を表しています。

 

「神戸タータン」の柄は、会員となっている神戸の企業全体で共有されていて、各企業のオリジナル商品に使用されていますので、探してみるのも楽しいですね。

 

中でも、神戸ロフトでは多くのグッズを取り扱っているので、選びやすいですよ。

スポンサーリンク

紅茶・コーヒー

紅茶

 

日本の水に適したブレンドで、茶葉の魅力を最大限に引き出すことをコンセプトにしている「神戸紅茶」は、日本で紅茶をスタンダードティーにした先駆者的なブランドです。

 

また、日本で初めてティーバックを作った会社でもあります。

 

御影店と北野店の2店舗があり、季節限定商品やラッピングも嬉しいですね。

コーヒー

 

 

神戸で有名なコーヒーと言えば、「にしむら珈琲」です。

 

上等の豆特有の豊かな風味をストレートに味わってほしいというオーナーの想いから、日本のコーヒー界に初めてストレートコーヒーというメニューを提案。

 

更に、カプチーノ、ヴィエナコーヒー、コーヒーゼリーなど、にしむら珈琲店は業界のパイオニア的な存在を果たしたそうです。

 

コーヒーが好きな方にこそ、味わってもらいたい逸品!

 

生田神社の北側に位置する中山手本店は、訪れる価値ありの佇まいですよ。

 

他にも、北野坂、三宮、元町、ハーバーランドなど各所に店舗が展開されていて、厳選のコーヒー豆を購入することが出来ます。

 

関連記事:神戸のお土産!会社用や職場の人にうけるおすすめを紹介!

関連記事:神戸在住がおすすめするお菓子のお土産!見た目も可愛い!

関連記事:神戸のおすすめ雑貨お土産!食べ物以外を求めるならいかが?

-神戸情報

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.