世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

桐谷健太は既婚者!嫁と宮崎あおいとの関係は?

更新日:

桐谷健太さんって、結婚していたんですね!桐谷健太さんの結婚について検索すると、嫁、宮崎あおいとヒットします。

 

嫁=宮崎あおいではないですよね。

 

桐谷健太さんの嫁は、いったいどんな方なのでしょうか??

スポンサーリンク

桐谷健太は既婚者!嫁と宮崎あおいとの関係は?

四葉のクローバーの画像

桐谷健太さんって、どんな人?

本名   桐谷健太(きりたにけんた)

 

生年月日 1980年2月4日

 

出身地  大阪市北区天神橋6丁目

 

血液型  O型

 

身長   181㎝

 

桐谷健太さんが役者になりたいと思ったのは、保育園の頃だそうです。

 

そして、その意志は固く、高校卒業後に役者になるために上京すると決め、東京の大学に進学。

 

俳優養成所に通い、2002年にテレビドラマ「九龍で会いましょう」(テレビ朝日)の山崎ケン役で俳優デビューしたそうです。

 

KDDIのCM「au三太郎シリーズ」の浦島太郎(浦ちゃん)役では、CMソングである「海の声」でその歌声と三線(さんしん:弦楽器の一種)を披露し、「第58回日本レコード大賞」優秀作品賞を受賞しましたよね!

 

元々、音楽は好きで三線の他、ドラムも演奏できるそうです。

スポンサーリンク

桐谷健太さんの結婚は、いつ?

手繋ぎの画像

これまでの役のイメージからか、自由を好み、人生を謳歌しているイメージがある、桐谷健太さんが既婚者だったとは、驚きました!

 

しかもお相手は一般女性で、2014年4月2日に本人がブログにて、結婚の報告をしたそうです。

 

「突然ですが。ほんまに突然ですが。桐谷健太、本日、入籍しました。あまりにいきなりで驚かしてしまったら、ごめんなさい」との言葉と同時に、「そして幸せなことに、俺、年内中にお父さんになります」と発表!

 

桐谷健太さんにお子さんまでいたことに、更にビックリしました!

 

もちろん報告通り、2014年に第一子が誕生し、更に2016年には第二子が誕生したとの事ですので、桐谷健太さんは2児のパパなのですね!

 

桐谷健太さんと嫁との出会いは結婚報告の4年前ということですので、2010年頃でしょうか。

 

2013年の暮れに急接近したお二人は、嫁の妊娠発覚を機に結婚に踏み切ったようです。

桐谷健太さんの嫁について

ウエディングドレス姿の女性の画像

桐谷健太さんの嫁となった女性は、2014年当時29歳。

 

桐谷健太さん本人曰く、母性が強くておっとりとした、心根の優しい5歳年下の女性で、彼女との結婚を桐谷健太さんは“本能で”決めたそうです。

 

また、結婚式は2015年7月30日に、両家の親族と桐谷健太さんや嫁の友人たちとともに、密やかに行われたとか。

 

この結婚式、写真撮影が禁止されていたそうですので、もちろんネット上にも流出してはいませんが、この結婚式が行われたのが嫁の地元である「宮崎」だったのです!

 

元々、桐谷健太さんと宮崎あおいさんは映画で共演したことがあるので、結婚式が行われた宮崎と“宮崎つながり”での混乱が生まれたようです。

まとめ

ご存知の方も多いと思いますが、宮崎あおいさんは2017年12月23日に、アイドルグループV6のメンバーで俳優の岡田准一さんと結婚されています。

 

桐谷健太さんの嫁が宮崎出身ということと、共演歴があるということから“宮崎あおい”とのワードがヒットしたようです。

 

ともあれ、プライベートでは最愛の嫁と二人の天使(桐谷健太さん談)に囲まれ、とっても幸せそうな桐谷健太さんの今後の活躍に期待したいと思います!

スポンサーリンク

 

 

 

-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.