世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

平野紗季子は博報堂出身?彼氏は藤原ヒロシ?

更新日:

自他ともに認める“生粋のごはん狂”の、フードエッセイスト・平野紗季子さん。

 

2018年2月6日放送の「セブンルール」に出演の平野紗季子さん、現在はコピーライターの仕事をしており博報堂出身だとか。

 

人気が出てきておりますが、平野紗季子さんのプロフィールや彼氏と噂される藤原ヒロシさんとの関係についての情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

平野紗季子は博報堂出身?!彼氏は藤原ヒロシ?

四葉のクローバーの画像

平野紗季子さんのプロフィール

10歳の頃からつけ続けているという「食日記」を始めたきっかけは、小学校の給食で出てきたアルミホイルに入っている“鮭ときのこのグラタン”の美味しさに感動し、家に蹴ってからノートに記した事。

 

以来、料理や食べ物の事を“消えもの”として、食べて思ったことや浮かんだ言葉を「食日記」にメモすることにより、味の記憶を残しているのだそうです。

 

名前  平野紗季子(ひらのさきこ)

 

年齢  1991年生まれの27歳(2018年2月現在、誕生日非公開)

 

出身地 福岡県

 

最終学歴 慶應義塾大学法学部 卒業

 

福岡生まれということですが、幼稚園の頃に東京へと引っ越したそうです。

 

東京へ引っ越したことで、“東京にはいろんな食べ物がある”と感動した平野さん一家は、週末は外食をすることに決め、このことから平野紗季子さんは食に興味を持つようになったとか。

 

そして、大学在学中のブログが編集者の目に留まったことでエッセイを書き始めていた平野紗季子さんですが、大学卒業後の2014年、大手広告代理店の株式会社博報堂へ入社し、現在は「an・an」「Hanako」「SPRiNG」など5誌で連載を持つ執筆活動と、コピーライターとしての仕事を両立しているそうです。

スポンサーリンク

平野紗季子さんの彼氏って、藤原ヒロシ?!

四葉のクローバーの画像

可愛らしい平野紗季子さんですので彼氏もいそうなのですが、平野紗季子さんの彼氏として出てきた名前が“藤原ヒロシ”。

 

藤原ヒロシさんとは、1964年生まれのミュージシャンでファッションデザイナーの53歳(2018年2月現在)です。

 

こう言っては何ですが、子供の頃から食べ物に対して特別な愛情を注いできた平野紗季子さんとの恋愛は、にわかに信じがたい方です。。。

 

案の定、お二人の接点と言えば、2014年に出版された「皿の上の宝物」という本の、4人の著者のうちの2人が平野紗季子さんと藤原ヒロシさんだということだけ。

 

それだけでスクープなどがあったわけでもなく、実際にお付き合いをされているわけではなさそうですよ。

 

その他には彼氏のウワサは見つかりませんでしたが、もちろん、今のところ結婚もされていません。

スポンサーリンク

面白い言葉選びの、文章が人気!

双葉の画像

平野紗季子さんのブログに編集者の目が留まった理由は、その独特の言葉たちです。

 

それらの言葉は平野紗季子さんが実際に食べている時に浮かんでくる言葉だそうですよ。

 

例えば、「明石焼き」を表現する時に単に“フワフワしている”では、マシュマロやシフォンケーキなどのフワフワとの違いが分かりにくいですよね。

 

そこで、もう少し丁寧に味わってみた結果、「足腰の弱いたこ焼き」という表現にたどり着いたのだそうです!

 

特徴がわかりやすい上に印象的、そしてクスっと笑える共感要素があるところが良いですよね。

 

このような表現が溢れている平野紗季子さんのエッセイやブログを、読んでみたくなりますね!




-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.