世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

中西一登(桜旅)のプロフィール!マツコの知らない世界に出演!

更新日:

年中、桜旅をしているという中西一登さんのプロフィールは?

 

2018年3月20日放送の「マツコの知らない世界」に登場するのは、“気まぐれ桜旅”や“年中桜旅”などブログやSNSで年中桜情報を発信し続けている中西一登さん!

 

今回は桜と旅が大好きな中西一登さんにスポットを当ててみましょう!

スポンサーリン

中西一登(桜旅)のプロフィール!マツコの知らない世界に出演!

四葉のクローバーの画像

中西一登さんのプロフィール

「桜が好き」という方はたくさんいらっしゃると思いますが、“桜を見るために仕事を5回も辞めた”のはこの方だけではないかと思われる中西一登さん。

 

いったい、どんな方なのでしょうか?

 

本名   中西一登(なかにしかずと)

 

生年月日 1964年生まれ

 

出生地  愛媛県西条市

 

資格   気象予報士(今は気象の仕事はしていません)・宅地建物取引主任者・総合旅行取扱管理者(旧:一般旅行取扱主任者)・第1種電気通信主任技術者・第1級無線技術士・普通運転免許など

 

愛媛県出身の中西一登さんですが、茨城県水戸市にある茨城県立水戸第一高等学校を卒業されています。

 

水戸第一高等学校は偏差値71、茨城県内の公立高校で1位という、かなり勉強をしないと入れない学校のようですが、たくさんの資格をお持ちの中西一登さんですので勉強は嫌いではなかったのではないでしょうか。

 

その後、神奈川県横浜市にある横浜国立大学電子情報工学科へと進学し、1987年には卒業されているようですので留年などもせず、しっかりと勉学に励まれたと思われます。

 

現在は、東京都港区に住んでいて、1年中桜を追いかけていらっしゃるそうですよ。

 

桜のためなら会社を辞めて、南は九州、北は北海道まで旅をするだけに留まらず、ワシントンDC・ニューヨーク・ネパールにも足を運び、桜を見に行くほどの“桜好き”おじさんです。

スポンサーリン

年中花見が可能なの?!

桜の画像

春が近づくと、毎年お花見を楽しみにしている方も多いと思います。

 

お花見は地域にもよりますが、3月~4月にかけての期間限定のイベントだと思っていませんか?!

 

中西一登さんによると、毎月、日本のどこかで桜が咲いているそうですよ!

 

ですので、中西一登さんは2016年11月9日から69週連続(2018年3月上旬の記録)で桜の花を見ているとか!

 

にわかには信じがたい、この話ですが現在も毎週花見の記録は更新中だそうです!!

スポンサーリン

嬉しい、桜グルメ情報も!

和食の画像

2018年3月20日放送の「マツコの知らない世界」内では全国の桜情報のみならず、MCマツコさんをも唸らせる、春限定・中西一登さんオススメの絶品桜グルメも多数紹介されます!

 

中西一登さんはブログでも桜情報はもちろんの事、旅で訪れた各地で味わった絶品グルメ情報も紹介されているんですよ。

 

マツコさんに“グルメ”と言わせた中西一登さんオススメの逸品を持って、早速お花見に出かけたくなりそうですね。

 

 

 

-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.