世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

ニュース

amazon goは日本にいつ上陸?関連銘柄は何?

投稿日:

amazon goは日本にいつ上陸してくるのか? 2017年はアメリカでamazon goのコンビニができるみたいです!

 

関連銘柄を先に購入して株価を仕込みたいという人もいるでしょう。

 

僕も昔は株に興味があったので、この機会に少し調べてみましょう!

スポンサーリンク

amazon goは日本にいつ上陸?

amazon goの画像

amazon goが日本にいつ上陸してくるかですが、現段階では発表されていませんが、ちょっと想像してみましょう!

 

まず現段階でわかっていることは、2017年にアメリカでamazon goのレジがないコンビニが登場するという事です。

 

そして、問題がなければまずはアメリカ全土に広がるでしょう。そして、次はどの国に広がるのかという流れです。

 

amazon goの1号店は実験で、どれだけの人が利用して問題なくできるかという事です。

 

利益というより最初の1号店は実験という意味もあるでしょう。いきなり沢山店舗を作って問題が起きたら対処できませんからね。

 

そう考えると、2017年はアメリカでamazon goを実験して、半年ぐらいは実験すると思うんですよね。

 

で、このamazon goのコンビニでアマゾンの商品が受け取るれるようにするとかも考えていると思います。そういう実験も含めて2017年~2018年は実験をするでしょう。で上手く言ったら、

 

早くて2018年に日本上陸じゃないかと思います。

 

日本はコンビニが沢山ありますので、1店舗位だったら作ってみるのかなと思いました。いきなり100モ200店舗も作らないと思いますが、1店舗位だったら2018年ぐらいにできてもおかしくないと思っています。

 

で、他にも気になるのが「go」とつけているところです。ポケモン GOとアマゾン GO何か関連性でもあるのかなと。

 

特に調べてみましたが関連性は出てきませんでした。会社も違いますし、

 

ただ、amazonの社名にも意味が込められているんですよね。

amazonの画像

aから始まって、最後のzまで行く! amazonの会社がアマゾン川のように広大なシェアを獲得するようにという意味が込められているようです。

 

きっとamazon goの名前にも意味や由来があるのでしょう!!わかる人がいましたらコメントまでお願いします。

スポンサーリンク

関連銘柄は何?

関連銘柄ですよね。

 

まず、儲けるためと損しないために株の値動きの説明を!

 

株は、安く買って高く売る、または高く売って安く買い戻すです。後者の売って安く買い戻すは今回は必要ありません。ベテランさんがやる技です。

 

まずは安く購入して高く売る方法を考えましょう。

 

株価が高くなるのはいつか?

 

これはですね、amazon goのニュースが出た時!

または、コンビニにレジが必要なくなったとニュースになったときです。新聞でも株価は上がります。

 

その時に購入してもいいのですが、その前に購入しておいてニュースがでたら売るというのが一番理想的ですね。

 

現段階で日本にamazon goがいつ上陸するのかを考えると、2019年、2020年ぐらいでしょう。

 

仮にamazon goが日本で場所を購入して実験するとなるとそれなりに時間もかかりますからね、現段階では2017年アメリカで実験、そして、1年~2年の実験と修正をしてから、次に儲かりそうな市場に参入するでしょう。

 

日本はコンビニ大国で比較的に治安がいい国なので日本にamazon goができることは十分に考えられます。

 

で、考えられる関連銘柄を3個上げるとしましょう。

 

1、3382の(株)セブン&アイ・ホールディングス(セブンイレブンの親会社)ですね。 amazon goにできるならセブンイレブンにもできるでしょう!

 

2、いろいろ調べてみましたが、AIの銘柄はちょっと僕も会社が全く分からず、ちょっと手出しができませんでした。ただ、AIの本命銘柄は今後も昔のコンピューターができたようにかなりの高値にはなると思いますが、

 

下がるのも早いと思いますので、お気おつけてと思いますね。

 

僕が逆におすすめするのは、もっと確実に安定するのですかね。

 

3、派遣会社の株です。それはなぜか? 人工知能が人に代わって仕事を取ったら人は「仕事を求めて派遣会社に登録」します。しない人もいると思いますが、

 

そういう意味で派遣会社の株なんか今から見ておくといいかもしれませんね。

 

個人的には、3679のじげん、派遣や人材紹介ですね。ぼくはマッサージ系の仕事をよく見ていてその会社がじげんに買収されたのは驚きました!!

 

長期で見ているとまだまだ成長企業です。

 

3900 クラウドワークス インターネットをつうじて個人が才能を生かして仕事を請け負う仲介みたいな仕事屋さんです。

 

ぼくもデザインはクラウドワークスで募集して書いてもらったことがあります。企業に頼む10分の1位でプロ並みの仕事をしてくれるので時々利用しています。

 

6098 リクルート この辺仕事探しはいいのかなと思いました。たぶん、amazon goのニュースがでても株価は動かないと思いますが、仕事をする人の流れが変わるとじわじわと安定して収益につながる会社かなと思いました。

 

これは必ず株で儲かる事を約束するものではなく、ぼく個人の予想ですので、売買は自己責任でお願いします。

関連記事:amazon goのメリットとデメリットは何?問題点は? 

スポンサーリンク

 

 

 




-ニュース

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.