世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

占い 芸能人

中塚翠涛(書道家)のプロフィール!結婚はしている?

更新日:

中塚翠涛(書道家)が情熱大陸に出演します!美人書道家さんですがプロフィールやご結婚はどうなっているのでしょうか?

 

書道と言えば日本の芸術であり歴史でもあります。文字を書くだけではなく墨で絵を描く事もあり、奥が深い芸術です。

スポンサーリンク

中塚翠涛(書道家)のプロフィール!結婚はしている?

中塚翠涛(書道家)の画像

出典元:https://taizen.joity.org/taizen/wp-content/uploads/2013/02/b6d283e7beea339c9d2ebeef85764795.jpg

中塚翠涛 (なかつか すいとう)

本名:中塚 愛 (なかつか あい)と言う情報がネット上にありましたが本人は非公開にしています。

生年月日:1979年7月24日 しし座

出身地:岡山県倉敷市

学歴:大東文化大学文学部中国文学科卒業

職業:書道家・カリグラフィーデザイナー

賞:2016年12月 ルーブル美術館Carrousel Du Louvre開催のフランス国民美術協会にて、「審査委員金賞を受賞」

人気作品:30日できれいな字が書けるペン字練習帳 横書きを美しく (TJMOOK) 

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 横書きを美しく (TJMOOK) の画像

購入はこちら

ブログ:こちら

書道を初めての歯4歳の頃です。きっかけについては記載されておらず、もしかしたら家族で書道をしている人がいるのかなと思いました。

 

師匠は、高木聖雨さんで本格的にはじめましたが、書道家として食べていくのはとても大変だったみたいで、別の仕事もして掛け持ちをしていたそうです!

 

ただ、継続して書道をつづけていたので、ナイキのスポーツメーカーの靴屋さんからお声がかかり仕事が舞い込んできたのです。

 

内容は「アスリート言魂」、書道でアスリートを表現するという仕事でした。

 

ただ、これがあったからこそ、書道=ただ文字を書くだけで花と思ったようで、いろんな絵もかくようになりました。

 

ぼくも過去、墨で絵を描く教室に通ったことがあります。竹で涼んでいる絵を最初は書いていました。

 

墨の濃さや竹の笹の太さ、大きさで見た目や絵がの重さや軽やかさが変わるため、新しい芸術だと感じていました。

 

墨で書く芸術僕も見てみて日本の風情を感じたいと思います。

スポンサーリンク

中塚翠涛(書道家)は結婚はしている?

結婚式の画像

中塚翠涛さんは、現在結婚しているのか、独身なのかはっきりとした情報はありません。3年前の情報では独身とはっきりとわかったのですが、その後の3年間の間にご結婚されている可能性もあります。

 

仮にご結婚されていなくても、情熱大陸で放映されると注目度も上がり、お付き合いしたいという男性が増えいい男性を選べるでしょう!

中塚翠涛の才能を勝手に占います。

中塚翠涛のホロスコープ画像

中塚翠涛 1979年7月24日 しし座

まず注目すべきところは月星座ですね。月星座は感情の星座と言われて天職を占います。

中塚さんの月星座はしし座さんなのでしし座さんの才能を生かしたお仕事が天職と入れます。

 

中塚翠涛さんは書道でアートも書かれるので発想が豊かで柔軟、多角的な物事を見れるので、「みずがめ座、ふたご座、いて座」または柔軟宮の「おとめ座、うお座」当たりに星が入っているかと思いましたがどうやらそれはないみたいです。

 

太陽星座もしし座さんなのですね。他人からどうみられるか?でもあります。

 

太陽星座も月星座も同じ獅子座さんの中塚さんは一部の才能がとてもある星座の持ち主であり、しし座さんの才能を考えてみると「クリエイティブ」な輝く才能!自分を楽しませる、楽しみたいという欲求と才能を満たすことが大事だと思われます。

 

書道家という道で「芸術的な表現」をすることによってしし座さんの才能を満足させているのかもしれません。

スポンサーリンク

 

 

 

-占い, 芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.