世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

テレビ・映画

君の名はのあらすじネタバレ!さすが興行収入歴代NO4!

投稿日:

君の名はのあらすじのネタバレをしたいと思います!さすが興行収入歴代NO4と思うような感動する映画です!!

 

ネタバレなしがいいという人もいますが、私は先にみますね。そして理解した上で君の名はを見たほうがより理解ができて楽しいです。

 

大体映画って1回見ただけでは理解できないと思いませんか?

 

だから私はあらすじネタバレを見てから君の名はを見たほうがいいと思います。

スポンサーリンク

君の名はのあらすじネタバレ!

君の名はの画像

出典元:https://arasuzitaizen.com/2017/01/10/kiminonaha0110/

 

主役は高校生の男女、三葉と瀧。

三葉は岐阜県の巫女の家に生まれた長女、ただ父親は巫女家系につかれて出て行ってしまう。三葉はおばあちゃんと四葉との3人暮らし。

 

ある日、学校に行くと友達のてっしーと早那香も昨日の事、覚えていないの?と変わったことを言ってきた!!

 

三葉にしてみれば何のことやら?という感じです!!

 

 

そして、ノートや腕に、「お前は誰だ?」と書かれたメモが、三葉も見覚えはなく?状態です。

 

そんな時、巫女の儀式で口噛み酒を作る作業を同級生に見られて色々言われてしまった。そんなのが嫌で、「来世は東京のイケメン男子に生まれたかった」と

君の名はあらすじ2

三葉の画像

出典元:https://動画配信サービス.net/archives/1396

三葉が目を覚ますと、見覚えのない部屋にいて知らない服を着ている!なんだ?と思った三葉。

 

気が付くと知らない男子の姿になっていたのだ!!

 

夢だと思いつつ、そのままでもいいかと思って過ごしていると、あこがれの東京生活だったのだ!!学校に行き、友達と一緒にカフェに!!

 

東京ではさすがにおしゃれなカフェで料理1個で1か月分のこずかいになると口走るが「夢」だからと言って頼んでします。

 

そしてその後はバイトであたふた。

 

逆に三葉の身体には東京の高校生、瀧が!?

 

瀧が目を覚ますと東京の家とは違う、さらに鏡の前に立つと自分が女性になっていたのだ!!胸を揉んで確認すると四葉に見られてしまった。

 

そんな二人の入れ替えが週に2回~3回起き、これは夢ではないんだ!!なぜか理由はわからないが入れ替わりは寝ることで起きる!と気が付いた。

 

そしてお互いに迷惑が掛からないようにルールを作る事にしたのだ!!

君の名は、あらすじネタバレ3

瀧の画像

出典元:https://動画配信サービス.net/archives/1275

三葉と瀧は入れ替わる事を仕方ないと受け入れ、それなりに双方に迷惑が掛からないようにしつつ入れ替わったのは仕方ないと思うようにした!!

 

そして、三葉は逆にあこがれの東京暮らしを満喫していたのだ!!

 

特に三葉は瀧が片思いをしているアルバイト先の「奥寺先輩」に気が付いてしまい、仲を取り持とうとした!!

 

逆に瀧は高校ではちょっとしっかりと発言をするようになり、女性とからラブレターをもらうようになってしまった。

 

瀧は三葉の身体で、宮水神社のご神体へおばあちゃんと四葉と3人で口噛み酒を持っていくことになった。おばあちゃんは「口噛み酒はあんたの半分なんだよ」と

 

そして瀧が起きると自分の身体だった。スマホには奥寺先輩からメッセージがありその日にデートで慌ててデートに行くがいつもの三葉と違う瀧を見た奥寺先輩はなんかいまいちだったのか、途中で帰ってしまった。

 

そして瀧は、それをきっかけに三葉に会う事を決意していく!!電話をしてみるもつながらず、逆に三葉は東京の瀧に会いに出かけたのだ!!

 

三葉は見事に瀧に会えたのだが、瀧は相手がだれかわからず、「誰?」と言って、しまい、三葉が去り際に、君の名は?と聞き組みひもをもらう。

 

瀧は2016年、三葉は2013年の時をすごしていたのだ!!

 

そして、2人は入れ替わることがなくアンってしまった。

 

三葉は三葉で逆に髪の毛をバッサリとキリ、テッシーはそれを見て何かあったのかなと思うが3人でお祀りに出かける。

 

そして、ティアマト水星が夜空を舞うのであった

君の名はのあらすじネタバレ4

瀧と三葉の画像

出典元:https://動画配信サービス.net/archives/530

瀧は絵が上手でなぜか気になる絵を描き始めた!!そしてどうしても思い出さなければいけないと思い、書き続け、ついに、三葉を探しにいくのであった。

 

駅に着くとなぜか友人の司と奥寺先輩がいた。2人は瀧が美人局とかに合わないか心配していたのだ!!奥寺先輩は彼女に会いに行くんでしょってから買っていたが少し楽しそうだった。

 

そして3人で義父に行くが彼女がどこの誰だかわからず手掛かりは得に書いた街の風景だけ。みんなが諦めて疲れて高山でラーメンを食べていると、絵を見た店主が言う!

 

店主の嫁「良く書けているな」

瀧「知っているんですか?」

店主「糸守だろう」

そして案内してもらう事になるのであった。

 

糸守につくとそこには彗星が落ち後の3年後だったのだ!瀧だけは記憶にない。

君の名は あらすじネタばれ5

君の葉の彗星の画像

出典元:https://amrty.com/1820/

瀧は信じられず災害事故に関する資料を調べる。

 

そして本当に3年前に糸守に彗星が落ちていたことを知り衝撃を受ける。探していた三葉の名前もあり、3年前に死んでいたのだ!という事実と、でも2~3週間前に入れ替わっていたんだよ。スマホに証拠もと思ってスマホを見ると履歴が全部消えていく。

 

瀧はどうしてもあきらめきれず次の朝、司と奥寺先輩を残して神社宮水神社に見飼う!そして、口噛み酒を飲む。そしたらまた三葉に会えると思ったのだ!そして口噛み酒を飲んだ瀧は足を滑らせて気絶をしてしまう。

 

起きたら、三葉の家だった!瀧はなんとか三葉を救いたいと思い。しかもその日は、ティアマト水星が衝突した日だったのだ!

君の名は あらすじネタばれ6

君の名は?のかたわれ時の画像

出典元:https://twitter.com/inosuma/status/839496552309633024

三葉は必至になって逃げるように伝えるも誰も逃げてくれない!!

そして困った三葉はテッシーと友達にお願いをして発電所を爆破し、火災が発生しました!!だから逃げてくださいと放送を流すことにした!!

 

多少強引な方法だったが三葉をどうしても助けたかったのだ!!まず、父親に話すが理解してもらず、逆に起こった三葉に入っている瀧は、「お前は誰だ」と言われてしまった。

 

しかし、その言葉をきっかけに瀧はひらめいた!もしかして自分の身体には三葉がいるのでは?そして宮水神社に向かう。

 

三葉は瀧の身体にいて、おきあがって街を見下ろすと何もなくなった糸守町があり3年前に彗星がぶつかったんだと思います。そして瀧の声が聞こえてくるが姿が見えない!二人は時代が違ったのだ!!

 

しかし一瞬のかたわれ時(二つの時代が交差する)その瞬間に二人はついに運命の出会いを果たすのであった!!

 

2人はお互いの名前を忘れないように手に名前を書くことにした。三葉の手に瀧が名前を書いて、三葉が瀧の手に名前を書くときに時は戻ってしまった。

君の名は あらすじネタばれ7

君の名はの手にすきだと書いた画像

出典元:https://lineq.jp/q/50835627

三葉は今度は自分の身体で町の人達を避難させるために必死に声をかける!しかし効率を考えると自分の父親の町長に話すのが一番だと思い走るが転んでしまった。

 

そして、なぜこんなに必至なのか、彼の名前も思い出せなくなり「あなたの名前は?」と。三葉は手にかかれた名前を見ようと開いてみる。

 

すると書かれていた文字は「好きだ」!と書かれていた。三葉は立ち上がって、町長室に向かう。父親に会うと祖母と四葉もいる。その後、画面は変わりティアマト彗星が落下してしまう。

スポンサーリンク

さすが興行収入歴代NO4!

君の名はの画像1

出典元:https://www.oricon.co.jp/news/2079946/full/

興行収入は249億3880万で歴代NO4です。

ちなみに第3位はアナと雪の女王が254億円なんですよね~

 

そして

歴代1位は、ジブリ映画の、、、

千と千尋の神隠しです。 308億円 

2位は、タイタニック 262億円

 

タイタニックは当時は興行収入1位だったのですが、確かに素晴らしい音楽にストーリーですからね。ジブリ映画でまさか千と千尋だとは思いませんでした。

 

確かにジブリ映画は、他に、ナウシカ、ラピュタなど前作がかなりよかったですからね。きっと期待も込められていたと思います!!

 

あと、千と千尋やタイタニックの映画はまだ映画館が今より多かった時代なのかな~と思ったのですが、

 

その時代より、映画スクリーンは増えているそうですね。そう思いませんでした。

 

もしかしたら減っているのかなと思ったのですが違うのですね。

 

他の事を考えると、なんていうか、映画以外の楽しい物が増えたかなと思います。

 

特に「スマホ」の存在ですかね。

 

あとは、インターネットの普及によりインターネットで映画を見る人が増えたのではないかなと思いますね!!

 

そう考えると君の名ははすごいと思いますけどね♪

君の名はの映画は7月26日から配信決定 ⇒ 君の名はの映画はこちら 新海誠監督の映画合計5作品が見放題!トライアルで31日間無料です。

おすすめ:秒速5センチメートルの動画!映画フルの感想結末のネタバレ!

おすすめ:彼女と彼女の猫の感想ネタバレ!無料映画動画は?

スポンサーリンク

 

 

 

-テレビ・映画

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.