世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

芸能人

上村由紀子がマツコの知らない世界に出演!プロフィールは?

更新日:

上村由紀子さんがマツコの知らない世界に出演します。はじめて聞くお名前の女性なのでプロフィールが気になります。特徴なのが巻き髪ですが\(^o^)/

 

上村由紀子さんはどんなお仕事をしていて、どういう経歴なのか? 劇場が好きだという事でマツコの知らない世界に出演しますが、なぜ劇場が好きなのか? 劇場とどうしてかかわってきたのかも気になります! 生年月日が解れば占いますが。

スポンサーリンク

上村由紀子がマツコの知らない世界に出演!プロフィールは?

出典元:https://twitter.com/makigami_p

上村由紀子 かみむらゆきこ

生年月日 不明

出身 横浜

血液型 O型

職業 演劇ソムリエ

最終学歴 桐朋学園大学短期大学

巻き髪歴 22年

バブル世代の恩恵は受けていないらしい(年齢は40歳~45歳位か?)

 

この演劇ソムリエというのは、上村さんがご自身で名乗っており、世間一般ではまだあまり浸透していません。ソムリエというをワインはぼくも思い浮かべますが、演劇ソムリエは(^_^;)

 

マツコの知らない世界でも劇場について語ります!劇場を好きになって訪れてほしいという思いがあるみたいです!

なぜ演劇場が好きなのか? 

懐妊中の頃からお母様が連れて行ってくれたとは言っておりますが、もしかしたら家族の中で演劇のお話が多かったのかもしれませんね♪

 

そして、上村さんが1983年11月に新宿劇場で小学校の頃にご自身で見に行った演劇の1個、劇団四季が演じる「キャッツ」です。これをみて演劇場に興味を持った、好きになったと言われています。

 

上村さんご自身も高校時代には劇団に通っていたそうです。ご本人も見るだけではなく実際にやってみたいと思ったのでしょうね!!

 

そして舞台女優としてデビューする事ができたのです!

 

ただ、舞台女優からナレーターになり、その後は、演劇に関する作家活動をしたりテレビのマツコの知らない世界に出演するなどの活動になっておりますね。

スポンサーリンク

上村由紀子さんは他にもお仕事をしていて、「ライターさん」文字でメッセージを伝えるお仕事をしています。

 

主にドラマや演劇での文字です。

上村由紀子さんの作品の画像

出典元:https://citrus-net.jp/article/8127

 

またCM絡みの炎上騒動が起きているらしい。

 

問題(?)となっているのは、東急電鉄のマナー啓発CM。CMと言っても、テレビ番組内で流れるのではなく、電車内に設置されたモニターに映るアレだ。いわば完全に「東急にご乗車中のお客さま」に向けて作られたこのCMのどの部分が騒がれているのだろうか。

こういうCMも文字なども作成されているみたいです。確かに興味深い引かれるないようですよね。東急電鉄のマナーの事を訴えたCMですね!

 

キャッチフレーズをつけるのが上手みたいで,

 

さらにご自身では小姑系エンタメライターと名乗っているそうです。(^_^;)

小姑って思いまいたが、みんなが思っている事「電車の中でのメイク」などについて一言言ってくれるのは気持ちいですね!

 

才能をいい方向に向けて生かしている印象です!

巻き髪が大好き!

上村由紀子の巻き髪コスプレ画像

出典元:https://tv.yahoo.co.jp/program/27629928/

ちょっと僕には刺激が強すぎたため、画像を小さくさせていただきました(^_^;)

 

年齢的に、ベルサイユのばらなどの年齢だとおもいますので、少女漫画で巻き髪少女を見てきたのでしょう。

ツイッターのIDも上村由紀子@巻き髪です。(^_^;)

 

色々と年齢や巻き髪などマツコさんに突っ込んでもらいたい事が多いですね。マツコの知らない世界楽しみにしています!(*^_^*)

※生年月日が解らず今回の占いは残念ながら無しです。

スポンサーリンク

 

 

 

-芸能人

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.