世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

ニュース

藤井聡太の18連勝目の対戦相手は誰?いつ試合?

更新日:

藤井聡太(棋士)の18連勝目の対戦相手は誰なのか?そして試合はいつなのか気になります。

 

最年少プロ棋士の快進撃はどこまで続くのか?18戦目でストップしてしまうのか? または19連勝まで可能性を広げるのか?

 

そのカギはやはり「対戦相手」になるでしょう!そんな藤井聡太さんの18戦目の対戦相手についてご紹介いたします。

スポンサーリンク

藤井聡太の18連勝目の対戦相手は誰?いつ試合?

四葉のクロバーの画像

藤井聡太さんの18連勝目の対戦相手は2017年5月18日です。

 

対戦相手は、第7期加古川青流戦で「竹内雄悟」さんといい年齢は29歳です。棋士の段位は4段で藤井さんと同じですね。

 

棋士の段位(プロ)は4段~9段です。そして29歳で4段と言う事はもう伸びしろがないのではないかと私は思います。ただ経験は豊富になりますのでどういう戦略をするのか?

 

そして藤井さんは経験がないが若さのフレッシュさがあるので、攻めて欲しいなと思いますね。

 

17連勝目の相手は師匠だったんですよね。藤井さんに将棋を教えてくれた師匠であり、段位は6段、藤井さんより2個も上で私は連勝は16で止まると思っていたのですが、どうやら試合は短期決戦になったようで、その結果、藤井さんにはラッキーだったと思います。

 

下の方に将棋の詰んだ画像をツィツター上のを掲載しますが、ちょっと対戦相手の西川6段はミスをしたのかなと思ってしまいますね。

 

対局後の藤井さんのコメント

対局後、藤井四段は「早い段階で戦いになり、形勢は難しいと思っていたが、最後は勝ちになってよかった。(連勝で)注目されている舞台で指せるのはありがたく、うれしい。次も普段通り指したい」と話した。出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000043-mai-soci

 

なんですよね。

 

西川6段は、一応藤井さんの16連勝の将棋を全部見直して準備したそうだったのですが、(読みが)甘かったようです。と対局後にコメント。

スポンサーリンク

ネット上での評判は?

 

結構なニュースになっていますね。そのうち羽生さんと戦って欲しいなと思いますが、もし18連勝をすると羽生善治王位(46)と連勝記録が並びます!!

 

まぁ、連勝には対戦相手の運もあると思いますが、さすがに18連勝となると運だけとは言えないと思います。

 

完全な実力になりますね。

 

藤井さんの快進撃どこまでいくの見ものです。

 

関連記事:藤井聡太の16連勝でストップか?対戦相手が西川和宏で強い! 

関連記事:藤井聡太の中学や高校はどこ?名古屋大学教育学部附属の偏差値は?

スポンサーリンク

 

 

 

-ニュース

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.