*

藤井聡太の18連勝目の対戦相手は誰?いつ試合?

公開日: : ニュース

藤井聡太(棋士)の18連勝目の対戦相手は誰なのか?そして試合はいつなのか気になります。

 

最年少プロ棋士の快進撃はどこまで続くのか?18戦目でストップしてしまうのか? または19連勝まで可能性を広げるのか?

 

そのカギはやはり「対戦相手」になるでしょう!そんな藤井聡太さんの18戦目の対戦相手についてご紹介いたします。

スポンサーリンク

藤井聡太の18連勝目の対戦相手は誰?いつ試合?

藤井聡太の画像

出典元:http://www.jprime.jp/articles/-/9634

藤井聡太さんの18連勝目の対戦相手は2017年5月18日です。

対戦相手は、第7期加古川青流戦で「竹内雄悟」さんといい年齢は29歳です。棋士の段位は4段で藤井さんと同じですね。

 

棋士の段位(プロ)は4段~9段です。そして29歳で4段と言う事はもう伸びしろがないのではないかと私は思います。ただ経験は豊富になりますのでどういう戦略をするのか?

 

そして藤井さんは経験がないが若さのフレッシュさがあるので、攻めて欲しいなと思いますね。

 

17連勝目の相手は師匠だったんですよね。藤井さんに将棋を教えてくれた師匠であり、段位は6段、藤井さんより2個も上で私は連勝は16で止まると思っていたのですが、どうやら試合は短期決戦になったようで、その結果、藤井さんにはラッキーだったと思います。

 

下の方に将棋の詰んだ画像をツィツター上のを掲載しますが、ちょっと対戦相手の西川6段はミスをしたのかなと思ってしまいますね。

 

対局後の藤井さんのコメント

対局後、藤井四段は「早い段階で戦いになり、形勢は難しいと思っていたが、最後は勝ちになってよかった。(連勝で)注目されている舞台で指せるのはありがたく、うれしい。次も普段通り指したい」と話した。出典元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000043-mai-soci

 

なんですよね。

 

西川6段は、一応藤井さんの16連勝の将棋を全部見直して準備したそうだったのですが、(読みが)甘かったようです。と対局後にコメント。

スポンサーリンク

ネット上での評判は?

 

結構なニュースになっていますね。そのうち羽生さんと戦って欲しいなと思いますが、もし18連勝をすると羽生善治王位(46)と連勝記録が並びます!!

 

まぁ、連勝には対戦相手の運もあると思いますが、さすがに18連勝となると運だけとは言えないと思います。

 

完全な実力になりますね。

 

藤井さんの快進撃どこまでいくの見ものです。

関連記事:藤井聡太の16連勝でストップか?対戦相手が西川和宏で強い! 

関連記事:藤井聡太の中学や高校はどこ?名古屋大学教育学部附属の偏差値は?

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

藤井聡太の積み木のキュブロのおもちゃとスカリーノの在庫は?

藤井聡太(将棋四段)の将棋の強さは小さい頃に遊んでいたキュボロスタンダードという積み木のゲームにある

記事を読む

共謀罪に反対する民進党やマスコミ、弁護士会の理由は何?

共謀罪に反対する野党がいます。まずは民進党です。そしてマスコミ(どのマスコミか?わかりませんが)あと

記事を読む

愛子様15kg増の激太り画像!私にはちょうど良く見える。

愛子様の体重が15kg増の激太りされたそうです。画像を見る限り私にはちょうど良い体系に見えますが、、

記事を読む

愛子様が激ヤセで別人とか替え玉と噂!発達障害や拒食症?

愛子様が激ヤセと言われています。画像を見ましたが確かに一番太っている時から見ると別人で替え玉? 顔が

記事を読む

地下鉄のシェルターは東京駅の地下?東京メトロは電車止まったけど!

地下鉄にシェルターがあるという都市伝説があります!場所は東京駅の地下と言われています!そして東京メト

記事を読む

高畑裕太のハニートラップの可能性と真実は?久本雅美は無関係!?

高畑裕太さんにハニートラップの可能性と真実は何なのか?久本雅美さんがハニートラップにかかわっていると

記事を読む

小室圭の左の薬指がない理由は?画像は指あるけど?

眞子様の旦那様になる小室圭さんの左の薬指がないというニュースを見かけました!!本当でしょうか?一体ど

記事を読む

香山紗英がメルカリで転売?卒業理由って何?

香山紗英がメルカリで転売なのかなと、ファンから大量にプレゼントをもらってメルカリに「親族」ですが、出

記事を読む

高畑裕太の入院先の病院は埼玉県のどこの病院?精神科急性期病院

高畑裕太さんが入院されましたが入院先の病院は埼玉県のどこの病院なのでしょうか?精神科急性期病院という

記事を読む

ヒアリに刺されると痛い?対策や処置の方法は?

ヒアリという外来種のありが神戸の尼崎のどこに出演しているらしい。ヒアリにさされると非常に痛く、対策が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

松本潤と葵つかさのメガネがおそろい!復縁して撮影は松潤の部屋?

葵つかささんが松本潤さんとおそろいのめがねをかけていることが判明いたし

安室奈美恵の引退理由は何?引退後は何をするの?

安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表

O型男性×AB型女性の恋愛・結婚相性占い!違いを認め合えば

O型男性とAB型女性の恋愛・結婚相性はどうなのでしょうか? 今回はリー

O型男性×O型女性の恋愛・結婚相性占い!現実的でロマンチスト?

O型男性xO型女性の恋愛・結婚相性はどのようなものなのでしょうか? 双

O型男性×A型女性の恋愛・結婚相性占い!良いチームワーク?

O型男性とA型女性の恋愛・結婚相性は良いのか?悪いのか?占って二人の相

→もっと見る

PAGE TOP ↑