*

希望の党の消費税政策は反対方向?支持率はいかほどに!?

公開日: : 最終更新日:2017/09/30 ニュース

希望の党の消費税政策は反対方向なのか?増税は反対なのか?財源はどう考えているのか?支持率はいかほどか?

 

多くの人、、、一部の人と経済界はかなり注目していると思う。私も政治が経済に直結しているのは分かるので希望の党がどういう政策で衆議院選を戦うのか見ものです。

 

そして民進党が希望の党に合流ってニュース驚きました。。。

スポンサーリンク

希望の党の消費税政策は反対方向?支持率はいかほどに!?

希望の党の画像

小池百合子都知事が希望の党を立ち上げました。

 

確かに2016年に、勉強会を開いており応募者は4000人、合格者は2800人、セミナー費用は4万円と高額な塾が開催されていましたが、小池塾がもしかしたら日本の政党の第一政党になる可能性があるのです。

 

その場合、まったく想像がつきませんが民進党の動きには、いささか色々言いたくなりますけどね。

【衆議院議員】

細野豪志 静岡5区

松原仁 比例東京

長島昭久 比例東京

笠浩史 神奈川9区

福田峰之 比例南関東

後藤祐一 神奈川

木内孝胤 比例東京

若狭勝 東京10区

鈴木義弘 比例北関東

野間健 鹿児島3区

横山博幸 比例四国

が、希望の党に加わっており、メンバーは100人以上にしたいと小池百合子さんは語っております。

 

とにかく勢いがありますのでこのまま第一政党になる可能性はあります。昔、小泉首相が郵政民営化を唱えて大躍進されたの記憶がよみがえりますがその位の勢いがあります。

 

ただ、特に東京都での候補者を多く集めているような傾向がある気がいたしますが、それもそのはず。

 

小池百合子さんは東京都知事で都民ファーストの会を所有しており、小池百合子さん支持が多い為、このままいくと東京都の選挙区は多くは希望の党に投票する可能性があります。

 

 

しかも、制作云々より小池百合子さんの「人気」で、、、

 

気になる消費税増税は、自民党は10%にあげようという方向性で進んでおります。

 

希望の党は現時点2017年9月30日の段階では消費税に対する政策は上げていません。語っていません。

 

きっとまとめていると思いますが、消費税増税はしない。という方向性で行くと個人的には思っています。

希望の党の政策は?

1、しがらみのない政治

2、議員の人数・報酬削減

3、行政改革、情報公開

4、地方分権

5、女性政策

6、教育(奨学金、高度研究、生涯教育)

7、景気回復

8、成長戦略

9、原発ゼロ

10、希望溢れる日本の礎

です。

 

へぇ~、って感じですね。

 

まぁ、当たり障りない事しかいいませんよ。

 

器がわかりますね。抽象的だといろいろな解釈ができるのですが「人は自分に都合がいいように解釈」するので、この政策でどういう方向に進みたいのかがわかりますよね。

 

とりあえず政権を取る。あとはそこから考えるです。

 

政権を取らないと話にならないからという事ですね。。。 個人的には抽象的な事もいいのですが、新聞記者にとっては大チャンスです!!

 

鋭い質問をし是非どういう真意なのか伺っていただきたいと思いますね。そして多くの人が気になる真意を見出し記者としての腕を売るって欲しいと考えております。

 

今回は、意外とどこの記者が優秀でどこのテレビ局が優秀かもわかりますよ。

 

記者の腕の見せ所でしょうね!ただ、政策だけを見るのではなく周りも見ると色々と面白いかもしれませんね。

 

ちなみに希望の党の支持率は18%、自民党29%です。これはすごいですよ。できたばかりの政党(といっても元自民党議員ですが)

 

イメージ戦略が強い小池百合子さんが18%も獲得とは、

 

きっと希望という名前に無党派層からの票を集めることと、希望という光に(ひかり、ひかる、ヒカル)という名前の人がブレイクしやすいというイメージ戦略なのか、またはブランドになる名前にはラリルレロが入っていることが統計的にも多くそういう事も考えての政党名戦略か。

 

どっちにしろ、現在の世論調査では希望の党は18%ほどで自民党に次ぐ支持率を獲得中、このままいくと、かなりの議席を獲得することが予想されるが、

 

出来たばかりの希望の党、人気はあるが金がない、けど民進党は人気がないが金はある。

 

両社の意見が一致したのか? 合流するという事を少しみてみましょう。

関連記事:エドはるみが小池塾で学ぶ理由は何?政治家に転身・出馬か? 

スポンサーリンク

そしてすごいのが民進党が希望の党に合流する事!

民進党が希望の党に合流っての画像

民進党が希望の党に合流という事は、事実上民進党は解体です。解散です。解党なのです。

 

そして希望の党に合流、、、

 

蓮舫さんを引きずりおろしてこれか、、、という感じですけどね、民進党の政策って、多くの人が解っていると思いますが、中国、韓国よりの政党のような気がします。

 

もちろん自民党にもそういう政治家さんはいますが民進党には特に多い気がしますね。だから多くの人が反対する。

 

ただイメージと感情論でお話してもしかたありませんので分析してみましょう。

 

1、希望の党、出来たばかりでイメージ先行、東京都での政策は築地移転一本、しかし、豊洲にも問題があり最終的には石原都知事に問題があったと。+小池百合子さんは緑のスーツばかり着ていてイメージ戦略も持っている

 

2、民進党はかつては自民党から政権交代という名目で2009年政権を取った事もあったが第一期しか続かず2016年には民主党から名前を変更して民進党へしかし、2017年の衆議院解散総選挙ではできたて1週間たたずの政党と合併。。。

 

希望の党は人気はあるができたばかりで金はない。あるのは小池塾の2800人x4万円1億位だとしよう。全国的に出馬するとなると100億はかかると言われている、衆議院選に立候補するだけでも900万円かかります。(正確には委託金300万円、小選挙区と同じだと900万円です。)

 

しかし民進党は金はあるけれどももう人気がない。支持率は10%を切りもうだめですね。金は今まで蓄えた金が150億位あると言われています。

 

そして党首の前原代表は、政党は入れ物だと割り切り解党を。

 

これを会社にすると小池会社、前原会社、小池会社に合併します。人事は小池社長に任せます。で小池さんがの考えと合わない人は切り捨てる(候補者にしない)という事で前原代表は人事整理も行ったのだ!

 

意外と前原代表は統率力はなさそうだが物事を立体的に見る力はあるようだ!そしてこの発想は小沢一郎さんなどの双子座が考えそうな発想。

 

さてさて、こんないきなりできた等に合併を申し込んだのか、申し込まれたのかはわかりませんが通常では考えられませんからね。小池新党は40~50位議席を獲得すると言われています。

 

小池新党、、、中身の8割は民進党だけども一部は切り捨て、小池さんの思考を優先するのはいいが、小池さんの歴史も見てみると彼女がどういう歩みをしてきたか政策を見なくてもみえてくる部分がありますよ。

 

そして社長としての私の見解ですが、民進党や希望の党などに期待するのではなく、自分に期待した方がいい!勉強し、知識と知恵を蓄え日本という政治家に振り回されるのではなく、それを上回る力を身に付ける。

 

そっちの方が世界中どこに行っても自分のという資産を保有し楽しく生きて行けます。この考えはなかなか理解されませんが努力した方が得です。勉強した方が圧倒的に得です。

 

民進党にはプライドや方向性がないのかとがっかりしましたが、党首と上の人達が決められる権利ですからね、全員が全員政権奪回だけを目的とした人ではなく、中には政権だけを取る事を目的としない学力がある人がいることを期待します。

【まとめ】

希望の党の消費税政策はまだでていないがきっと「消費税反対」の方向性で進められると思います。

 

民進党は解体し、希望の党に合流、政権を取る事を優先していると思います。

 

個人的には記者さんに期待!鋭い質問をし是非、真意を見出して欲しいなと思います。

関連記事:小池百合子は結婚していてる?夫は韓国人?画像や子供はどうなってるの? 

スポンサーリンク

 

 

 

 

関連記事

成宮寛貴に窪塚洋介がツイッターでメッセージ?現在は海外か?

成宮寛貴に窪塚洋介がツイッターでメッセージみたいな発言がありましたね! ぼくも確認しました! &n

記事を読む

韓国大統領のパククネの疑惑をわかりやすくまとめてみよう!

韓国大統領のパククネの疑惑をわかりやすくまとめてみたいと思う!!   なぜなら、支持率

記事を読む

高畑裕太の弁護士は誰?渥美陽子と小佐々奨でプロフィールは?

高畑裕太の弁護士は誰なのか?女性で若いよね?どうやら名前は渥美陽子と小佐々奨の二人が担当したそうです

記事を読む

国連委員会のメンバーは誰?韓国に慰安婦問題を再交付を促す!

国連委員会が韓国に対して慰安婦問題で再交付を促したほうがいいと。確か、安倍さんが10億円ほど渡して解

記事を読む

三原じゅん子が元秘書の中根雄也と結婚!東国原英夫が反論

三原じゅん子さんが年の差婚で28歳の男性秘書さんと結婚されました。   それに対して東

記事を読む

amazon goは日本にいつ上陸?関連銘柄は何?

amazon goは日本にいつ上陸してくるのか? 2017年はアメリカでamazon goのコンビニ

記事を読む

香山紗英がメルカリで転売?卒業理由って何?

香山紗英がメルカリで転売なのかなと、ファンから大量にプレゼントをもらってメルカリに「親族」ですが、出

記事を読む

高畑裕太の目つきがおかしいと!心理的な病気で発達障害か?

高畑裕太さんの目つきがおかしいと!謝罪会見のめつきが睨むようで、心理的な病気か?発達障害なのかと思う

記事を読む

宅配ボックスの補助金が戸建やマンションでる?申請方法は?

宅配ボックスが話題にです!郵便局では再配達を減らすためにポイントを!パナソニックが宅配ボックスを販売

記事を読む

籠池泰典と安倍晋三は癒着関係?寄付金100万円は密会?

籠池泰典さんが安倍晋三さんから寄付金100万円をもらったと言われています!それは政治家との癒着関係で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気のEMODAコスメ2018年の福袋ネタバレは?予約はいつから?

EMODAのコスメ2018年の福袋が気になっているリピーター女性も多い

ジバンシィ2018年の福袋のネタバレ予想!予約はいつから?

ジバンシィと言えばコスメの有名人気ブランドです!実はジバンシィの福袋は

sk2の2018年の福袋の中身のネタバレは?発売日は元旦?

女性に人気の化粧品と言えばsk2!実は福袋が発売されているという事実を

グローバルワーク2018年の福袋のネタバレは?予約日はいつ?

洋服で人気のグローバルワーク!レディースやメンズ、キッズの福袋が販売さ

フランフラン2018年の福袋のネタバレ予想!発売日はいつ?

女性に人気の福袋フランフラン! デザインが可愛く雑貨や一人暮らしの女性

→もっと見る

PAGE TOP ↑