世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

イベント

東海のデートにおすすめの穴場イルミネーションランキング!

更新日:

東海のデートにおすすめの穴場イルミネーションをランキング形式でご紹介致します。

 

なぜ穴場が重要なのか、女性は何回も行った場所に行くのはあまり好きではないのです。飽きるというか、他のものを見たいのです。

 

ウインドウショッピングを見るとわかりますよね。

 

女性は色々な服を全部みた上て、一番やっぱりあの服がよかった!と思って購入したいのです。

 

だから、色々な「穴場」のイルミネーションスポットにデートに連れて行きましょう。

スポンサーリンク

東海のデートにおすすめの穴場イルミネーションランキング!

女性はなぜイルミネーションが好きなのか?

 

キラキラした綺麗なものを見ることにより幸せな気持ちになる。そして普段の嫌な気持ちや仕事の辛い事を忘れて気持ちがリフレッシュします。

 

そして、明日からまた仕事や勉強、頑張ろうと思えるのです。その結果、幸せや嬉しい気持ちを教えてくれたあなたに感謝し楽しいと思うようになるのですね。

第3位、伊豆ぐらんぱる公園 静岡

伊豆ぐらんぱる公園は、日本で初めて110メートルもの長いスライダーのデザインは見所です。

 

電球数は以前の400万個から600万個へと増大され、電球数はおおいですが、視点を変えることにより物事はまったく違うもになります。

 

では、どんな所に注目してみたらいいのか?

 

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーションは世界一「密度が高いイルミネーション」なのです。

 

つまり高密度のイルミネーションが見れるのはここだけという事です。高密度のイルミネーションとは一体どんな感じなのか?まばゆいのか、隙間がまったくないのか、実際の目で見てご確認くださいね。

 

さらに「カップル以外通行禁止」の道がありますので、カップルを楽しませるイルミネーションがあるのも特別感があっていいのではないでしょうか?

 

有料なのも私個人的には好きです。なぜなら有料だと質のいい人が集まる為マナーがいいからです。大切な彼女と過ごすなら楽しく質の良い時間を私はあなたにご提案致します。

 

開催期間は2017年11月11日(土)~2018年2月 変動有

 

点灯時間は16時30分~21時30分

 

電球数 600万個

 

中学生以上1500円 (割引券があるようです) 前売り券購入で1100円 9時~16時30分の間に販売中 https://ito-marinetown.co.jp/sitescene

 

駐車場あり、1000台、夜間は無料

第2位、中部国際空港 セントレア 愛知県

中部国際空港 セントレアは、関西からでも車で行く、少し離れた場所で海も近くそこまでイルミネーションも多くなくドライブがてらにもいいのではないでしょうか?

 

空港ですので高速道路を利用しドライブしながら行きかえりも簡単でスムーズです。

 

名古屋市内から車で高速道路を利用し、30分~40分です。さらに駐車場は24時間利用可能です。

 

空港は周りに妨げる壁がありませんので風が強いです。その為、帽子や飛ぶようなものだけは持参しないようにしましょう。

 

また、木枯らしがとても冷たいのでホッカイロを持参しておくことがおすすめです。

 

さらに空港の為、21時以降も飲食店がオープンしています。例えば焼肉や、中華料理、コンビニなどオープンしていますので、イルミネーションを見た後に彼女と食事も楽しめます。

 

もちろん空港の飛行機の発着陸も見ることが出来ますよ。

 

ちょっとした小話ですが、窓があるのが旅客機です。窓が無いのは貨物機です。イルミネーションや食事、飛行機の発着陸など色々とお楽しみください。

 

期間 10月27日~3月31日 

 

点灯期間は、17時30分~22時30分です。

スポンサーリンク

第1位、国営木曽三川公園 木曽三川公園センター 岐阜県

私が好きなのは公園ですね。

 

なぜ公園が好きでおすすめするのか?

 

大人になると公園=ダサいという思い込みがあるかもしれませんが、公園のような自然がある場所の方が余計な建物や建築物がなく自然とイルミネーションが楽しめるので私個人的にはおすすめしております。

 

通常であれば公園=ダサい、子供が行く場所と言うイメージの場所をどうやってイルミネーションで演出しているのか?

 

その演出力を楽しみに行くのが見所ではないでしょうか?

 

今回第1位にした、木曽三川公園は、愛知、岐阜、三重の3県にまたがる「日本一大きな国営公園です」

 

電球数は50万個とやや少なめで穴場としてはちょうど良いのではないかと思います。

 

そしてイルミネーションを見に行くときは必ず製作者の気持ちやテーマがありますのでそれを調べてから行きましょう。

 

今回は私がご紹介しますが、「北欧 の街並み&クリスマスマーケット」がテーマです。北欧とは、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、アイスランドの5か国です。

 

この国々の街並みやクリスマスマーケットがイメージされています。さらに白夜やオーロラもイメージされて設計されていますのでそのあたりを注目し園内の光や建造物の演出に注目されると楽しめるかと思います。

 

期間は2017年11月23日~12月31日16時30分~21時です。

 

もちろん駐車場はあります。無料です。

【まとめ】

東海のイルミネーション穴場デートは、公園2か所と空港1か所、

 

第3位、伊豆ぐらんぱる公園 静岡、

 

第2位、中部国際空港 セントレア 愛知県、

 

1位、国営木曽三川公園 木曽三川公園センター 岐阜県

 

をご紹介いたしました。有名な所やすでに知っている場所もあるかと思いますが、視点を変えてもの事を見ることにより、違う物の見方が浮き彫りになり楽しめるのではないかと思います。

 

製作者の想いや、こだわりを知ってから観覧されるとより楽しめると思いますよ。

スポンサーリンク

 

 

 

-イベント

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.