*

九州のデートにおすすめの穴場イルミネーションランキング!

公開日: : イベント

九州のイルミネーションと言えばハウステンボスなどが有名ですが、穴場デートにおすすめのイルミネーションは何処なのか?

 

観光地も多い九州のイルミネーションの中から特にデートにおすすめの穴場イルミネーションスポットをランキング形式で3選ご紹介致します。

スポンサーリンク

九州のデートにおすすめの穴場イルミネーションランキング!

イルミネーションの歴史はトーマスエジソンが自身の電球を販売する為、ご自宅の周りを白熱電球で囲い演出したというのが起源の1つです。

 

もう一つは、16世紀ドイツの宗教革命家のマルティン・ルターが森の中で見上げた星空に感動し、木の枝にロウソクを立て星空の美しさを再現したというのも起源の1つです。

 

彼女にそっとお話してあげると、知性のアピールと彼女がイルミネーションをさらに楽しむことが出来ますよ。

 

それでは、九州のイルミネーションをランキング1位~3位でご紹介致します。

第3位、フローランテ宮崎

フローランテ宮崎のイルミネーションはまだ歴史が浅く2017年で3回目の開催です。

 

電球数は100万個と多すぎず、少なすぎず開催もまだ3回目と少ない為、穴場としてはおすすめです。

 

フローランテ宮崎イルミネーションのテーマは、「花園」です。

 

電球を用いた光の花園をイメージし赤、緑、青の電球を用いた光の花園です。実際の花園の12月~1月は、パンジー、アリッサム、ストックが見ごろとなっています。

 

ちなみにパンジーの花言葉は、「私を思って」

 

アリッサムの花言葉は、「美しさを超えた価値」

 

ストックの花言葉は、「愛の絆」です。

 

彼女に花言葉を教えてあげると花を見る見方や気持ちも変わってさらに楽しめるのではないでしょうか?またあなたが彼女へ花束をプレゼントする際にもご活用下さいね。

 

ちなみにバラの花言葉は、本数によって変わりますが、1本の場合は「あなたしかいない」です。上手くご活用ください。

 

期間は、2017年12月2日(金)~1月9日(月)

 

点灯期間18時~21時30分

 

入園料金 大人310円

第2位、グラバーナイトイルミネーション

第2位として紹介するのが長崎のグラバー邸のイルミネーションです。長崎と言えばハウステンボスのイルミネーション1600万球が有名ですが、グラバー邸は、たったの30万個です。

 

穴場としてはいいのではないでしょうか?

 

もちろん数も少なく30分~1時間もあれば鑑賞も終わりますがそこはあなたがどのようにグラバー邸について語るかだと思います。

 

グラバー邸の構築は1859年、長崎開港後にイギリス人のグラバー氏が日本との貿易の為に設立したと言われています。

 

表向きには茶や綿の輸出と言われていますが、裏では日本を開国をさせるために邁進し薩摩藩や長州藩に武器の密輸や要人ともかかわりが深かったそうです。

 

グラバー邸を見ると丸く平坦な平屋建てに見えますが、東南アジアのコロニアル・スタイルを取り入れていたとの事です。

 

中央の大食堂に接し小食堂、広間応接室、子供部屋、などと様々な部屋があり、さらに出入り口は無くベランダから出入りをしていたというのが興味深い所です。

 

またグラバーは日本人の女性とご結婚し、生涯を日本で過ごしたというのも当時の外国人としては珍しいタイプだったのではないでしょうか。

 

そんな変わった感性を所有していたグラバー氏だったため、坂本龍馬や勝海舟なども交流を持ったのでしょう。

 

観光地を訪れす際には少しの歴史知識があるとさらに楽しめますよ。

 

開催期間は2017年は11月18日~12月31日です。

 

点灯時間は17時~21時です。

 

入場料大人610円

スポンサーリンク

第1位、JR博多シティ

第1位、JR博多シティに選ばせていただきました。。。

 

博多駅、、、穴場じゃないじゃんと思うかもしれません。

 

はい、穴場ではりません。

 

小倉や他の博多のイルミネーションを比較しましたが、JR博多駅のイルミネーションがダントツに思いやりがあり綺麗だった為、こちらを選ばせていただきました。

 

理由はあまりの優しいイルミネーションに惹かれました。通常のライトアップと言えばゴールドやキラキラ輝く黄色のLEDですが、薄い青紫のイルミネーションは悩みが落ち着くような気持ちになります。

 

2017年は本場ヨーロッパのクリスマスをイメージされているようで、「希望」と繋がりますようにと言う想いが込められているようです。

 

あなたの夢が叶いますように。

 

開催期間:2017年11月14日~2018年1月9日

 

点灯期間:17時~24時

 

穴場がいい場合は、福岡タワーか門司港レトロ浪漫灯彩がおすすめです。

 

福岡タワーは、タワーはもちろんタワーは123m、108mの巨大ツリーが点灯、さらには、タワー前の緑道や周辺の樹木も幻想的にライトアップされています。

 

門司港レトロ浪漫灯彩は電球数は30万個、レトロの建物をライトアップし、レトロな建造物と水面に照らされる月明りとイルミネーションはムードたっぷりの世界を演出してくれます。

【まとめ】

第3位、フローランテ宮崎

第2位、グラバー邸 長崎

第1位、JR博多シティ

 

です。

 

宮崎、長崎、博多と色々な都市のイルミネーションを紹介しました。

 

仕事帰りに待ち合わせをして一日の最期を彼女と素敵なイルミネーションを楽しむのもいいのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

関連記事

北海道神宮の初詣2018年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

北海道神宮の初詣2018年の混雑の時間帯は?参拝時間tとは?   北海道札幌市の北海道

記事を読む

男性陣ハロウィンで痴漢は禁止です!犯罪で罪状は何?

男性陣、ハロウィンで勘違いしないように!痴漢は禁止です。そして犯罪です。罪状もつきますよ。 &nb

記事を読む

色々な人と出会って人脈を広げよう?はもう古い!人脈は広げるな!

人脈を広げよう!そうしたら仕事が入ってきたりいい情報が入ってくるかも!だから人脈を広げようと思ってい

記事を読む

花火大会で女子から告白して喜ばれる例文!嫌われないコツも!

花火大会に女子から告白してもいいのかと悩んでいる人が少なからずいます。そしてあるコツを守る事で男性に

記事を読む

下北沢のハロウィン2017!キッズ仮装コンテストの日時は?

下北沢でも2017年ハロウィンパレードが行われそうです。特にキッズ仮装コンテストが人気で日時をご紹介

記事を読む

カルディの福袋2017年の中身の予想ネタバレ!値段は?

カルディコーヒーファームの福袋2017年の中身の予想と2016年のネタバレをしたいと思います。 &

記事を読む

ハロウィンナンパのコツ!出会いを作ろう!

ハロウィンはイベント向きでもありますがナンパのチャンスでもあります。そこでナンパのコツをお知らせいた

記事を読む

しまむら2018年の福袋ネタバレは?発売日はいつ?

しまむら福袋2018年のネタバレは?   手軽なお値段で洋服や靴・バックなどが購入でき

記事を読む

渋谷ハロウィンイベント!2017年の日程や混雑予想は?

渋谷ハロウィンと言えば毎年テレビで若者の盛り上がりがニュースになっておりますが、2017年の渋谷でも

記事を読む

広島カープ2017年優勝セール店はいつからいつまで?

広島カープが2017年リーグ優勝をする勢いです。 2016年も広島カープ優勝セールがあり盛り上がりま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

蟹座女性と射手座男性の恋愛・結婚相性は?

蟹座女性と射手座男性の恋愛・結婚相性をお届け致します。  

蟹座女性と蠍座男性の恋愛・結婚相性は?

蟹座女性と天秤座男性の恋愛・結婚相性をお届け致します。  

蟹座女性と天秤座男性の恋愛・結婚相性は?

蟹座女性と天秤座男性の恋愛・結婚相性をお届け致します。  

蟹座女性と乙女座男性の恋愛・結婚相性は?

蟹座女性と乙女座男性の恋愛・結婚相性をお届け致します。  

蟹座女性と獅子座男性の恋愛・結婚相性は?

蟹座女性と獅子座男性の恋愛・結婚相性をお届け致します。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑