*

福地寧子おすすめのメルヘンのパン屋は東京のどこ?味やカロリーは?

公開日: : 最終更新日:2016/05/07 食べ物

福地寧子おすすめのメルヘンが気になる!一体どんなパン屋なのだろうか?他にもおすすめのパン屋があるので合計3店舗紹介します!!

きっとあなが食べたくなる!! 周りに食べさせたくなるパン屋さんが見つかるはずです!(^_^)

そして気になるパンのカロリーはどの位なのでしょうか?(”Д”)

Sponsored Link

福地寧子おすすめのメルヘンはパン屋は東京のどこ?

1、東京駅内のサンドイッチの代表店、メルヘン

東京駅 メルヘン サンドイッチ

出典元:http://ur0.pw/tHUd

メルヘン サンドイッチ 画像

出典元:http://ur0.pw/tHUe


住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 エキュート東京 東京駅改札内 1F サウスコート

営業時間:8時~22時 日曜 8時~21時

電話番号:03-3211-8929

出典元:http://ur0.pw/tHUu

こちらの東京駅内にあるメルヘンというサンドイッチ屋さん、こちらのお店ですが、具材をよく見てください。

何か1個のサンドイッチに1種類しか「具」が入っていないように見えませんか?

そうなです!! 大体のサンドイッチは「具」が一種類で、その「具」フルーツです!(”Д”)

 

女子はうれしいかもしれませんが(笑) 

フルーツの種類を発表します!

1、いちご いちごサンドイッチですよ! 甘そうですね(^_^)

2、メロン メロンサンドイッチです。(笑) 誰にプレゼントしようか。(。´・ω・)?

3、桃レモン 桃レモンサンドイッチ。 パンの小麦粉の甘みというより苦味になるでしょう。そこに甘みに桃に酸味のレモン。一番強い味はレモンですが、桃とは相性いいでしょう。

普通に考えると味のバランスが悪いですが、間にクリームが入っているので大丈夫ですよ。

サンドイッチというよりは、「ケーキパン」という表現の方がぼくは理解しやすいと思います。(^_^)

味は甘いと思ってくださいね。

2、Hofbäckerei Edegger-Tax 東京 神田

Hofbäckerei Edegger-Tax 画像

出典元:http://www.edegger-tax.jp/

Hofbäckerei Edegger-Tax 画像

出典元:http://www.edegger-tax.jp/


住所:東京都千代田区神田須田町1-25-4 マーチエキュート神田万世橋S3画

営業時間:平日8:30~21:00 土 11:00~21:00 日 11:00~20:00

電話番号:03-5296-5777

出典元:http://www.edegger-tax.jp/

東京の神田にあるパン屋さんで、オーストリアの王室御用達のパン屋さん!!

なんでも1596年から続く老舗のパン屋さんで、クロワッサンの元になった、キプフェルの珍しいパンが買えるのも特徴です!!

ぼくがパンを見る限り、日本のパンというより、海外のパンで「やや硬め」で味はさっぱり!! 海外では紅茶と一緒に楽しむ人が多いので、夕方に紅茶と一緒に食べるとパンの味わいがより一層ますかもしれません。

Hofbäckerei Edegger-Taxのお店の場所と電話番号はこちら

3、Atelier Bread Love 池尻大橋

Atelier Bread Love 池尻大橋 画像

出典元:http://u0u0.net/tFPB

Atelier Bread Love 池尻大橋 画像

出典元:http://u0u0.net/tFPA


住所:東京都世田谷区池尻2-30-10

営業日:10:00~20:00

電話番号:03-3414-6030

出典元:http://u0u0.net/tG6e

スポーツにはワールドカップがありますが、パンの世界にもワールドカップがあります。

それが、「クープ・ドュ・モンド」です。

そして、その、「クープ・ドュ・モンド」で、総合4位、パンの芸術部門では優勝を飾ったのが!!Atelier Bread Loveのパン屋さんの馬場正二シェフなのです!!

すごくないですか? 世界一位のパンが食べられる!!その中で一番人気が「クリームパン」ぜひ食べて欲しいと思い厳選しました!!

厳選してこの3店舗にしました!

よかったら行ってみてください(^^)/

Sponsored Link

パンのカロリーはいくつ?

・食パン(6枚切り1枚) 177kcal
・フランスパン(厚さ3㎝にカットしたもの) 70 kcal
・ライ麦パン(6枚切り1枚) 177 kcal
・レーズンパン(1個 40g) 108 kcal
・バターロール(1個 30g) 95kcal
・クロワッサン(1個 40g) 179 kcal
・イングリッシュマフィン(1個 60g) 228 kcal
・あんぱん(1個 95g) 266kcal
・クリームパン(1個 95g) 290kcal
・ジャムパン(1個 95g) 238kcal
・メロンパン(1個 95g) 412kcal

出典元:https://welq.jp/3439

食パンが1枚177キロカロリーとは、意外と高いですね!! 177キロカロリーは、コンビニのおにぎりのご飯1個(168キロカロリー)より高い感じですね!!

これにジャムやチーズの味付けやトッピングをしたらどうなるか?

1個当たり軽く200キロカロリーは超えますね。

その中でも特に高いと感じたのが、「メロンパン」(”Д”)

メロンパンダイエットなんかも聞いたことがありますが、栄養素も偏っていますし、ちゃんと普通に食べたほうがよさそうですね(^o^)

パン 画像

出典元:http://happy100.jp/6/panel69/media/72_1.png

ただ、ぼくはパンは大好きです。

パンを毎日買っていた時期もあります。 特に好きなのはチョコが乗っているパンが好きで大体いくと買いますね(^_^;)

あとはクロワッサンとかパンの味や焼き具合での勝負になりますので、パンの味が楽しめるので好んで買います。

パン屋さんで販売しているサンドイッチも好きですね。(^_^)

美味しいパン屋さんがあったら教えてくださいね。

関連記事:福地寧子のブログから東京駅の美味しいサンドイッチを厳選!日本パン協会とは? 

Sponsored Link

 

 

 

関連記事

無題1

カレーグラタンパンの値段と店の場所はどこ?マツコで紹介!

佐藤絵里さんがブーランジェリーニコ店のカレーグラタンパン(グラタンカレーパン)をマツコの知らない世界

記事を読む

キャベツシューマイ 画像

野上優佳子の味噌玉やおにぎらず!キャベツシューマイレシピは?

野上優佳子さんがマツコの番組で「味噌玉」や「おにぎらず!」「キャベツシューマイ」の新メニューが発表さ

記事を読む

マツコで紹介のカレーグラタンパンと焼きカレーパンの味や感想は?

マツコの番組で「日本カレーパン協会会長」 佐藤絵里さんが、ブーランジェリーニコ「グラタンカレーパン」

記事を読む

無題1

グランドビック&ギガマックの味と感想は?カロリーがヤバい!

マクドナルドからギガビックマックとグランドビックマックが販売されていますが、とっても気になる事があり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鶴岡八幡宮の画像
鶴岡八幡宮の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

鶴岡八幡宮の初詣2017年の混雑の時間帯は何時から何時になるでしょうか

浅草寺の画像
浅草寺の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

浅草寺の初詣2017年の混雑の時間帯は何時ぐらいか? 参拝時間は何時か

川崎大師平間寺の画像
川崎大師平間寺の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

川崎大師平間寺の初詣2017年の混雑の時間帯は何時位なのでしょうか? 

成田山新勝寺の画像
成田山新勝寺の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

成田山新勝寺の初詣2017年の混雑の時間帯はどうなるでしょうか? 僕は

明治神宮の画像
明治神宮の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

明治神宮の初詣2017年も人気になるんでしょうね。初詣来場者数1位です

→もっと見る

PAGE TOP ↑