*

新海誠の君の名はの感想と評価まとめ!ネタバレは?

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 情報

新海誠監督の君の名は。の映画の感想と評価がきになります!これから映画を見に行こうと思っているので!そしてネタバレも調べてみたいと思います。先にネタバレを知っているほうがストーリを2回見ている感じで理解しやすい。

中には、知ってしまうとドキドキ感が減って面白くないという人もいると思いますのでそういう人は、感想と評価だけどうぞ。

スポンサーリンク

新海誠の君の名はの感想と評価まとめ!ネタバレは?

 

君の名は。の画像

君の名はの評価がすごいいいみたいです。ヤフーの映画評価5点満点中4,7点という評価をラジオで聞きました。なので君の名は。の感想が気になりました!!

5点評価の人、

1、物語、背景、挿入歌、どれも最高です。

2、期待して言ったけど軽々その期待を超えていった

2人が交差するところの疾走感はめちゃくちゃグットくる!

3、友達が絶賛で見に行ったら涙しました。宮崎駿作品以来!背景もストーリーも素晴らしい!!

4、過去作の、言の葉の庭を見てからいくとさらにストーリがたのしめるかも。

言の葉の庭の動画はこちら

5、映像が綺麗、物語は使い古された男女の入れ替わりネタ。4日連続満席で見れませんでした!! 男子高校生二人連れが多くて以外。これ恋愛ものですよ(^_^;)

1や2の評価の人

1、背景描写は素晴らしいが、ストーリーがありきたり

2、映像だけの映画、ストーリーが平凡で登場人物の心情の書き方が平面的。映像の技術はあっても物語の構成が弱い

3、映像やストーリーはいいのですが、町の描写が入りすぎて、現実に戻される感じ。RADWIMPSの主題歌もいいのですがちょっと強すぎて、全体的に集中できなかったです。

スポンサーリンク

君の名は。のネタバレは?

川村元気プロデューサーが、新海誠さんの最高作が完成すると言われていました。

映画は、中学生の二人の男女が夢の中で入れ替わるというちょっと入れ替わりでも面白い映画です。

映画は、タキが目覚めるシーンからはじまります。

ミツハが自分の名前タキのを呼びかける夢から覚めるのですが夢のような現実が起きるのです!

そしてタキが目覚めたらなんと女性になっていたのです!! 

逆に、ミツハは目覚まし時計がなりおきますがベットから落ちて、えっ、どういうことという感じです。そして洗面所で自分の姿をみてビックリ!!

チャラ男がいるではありませんか(^_^;)

 

男女が入れ替わる映画やドラマは多いですが、夢の中で入れ替わるのはめずらしいですね。

 

そして、入れ替わりは夢の中限定で寝ている間だけになります。なので二人とも夢だからと思います。まぁ、夢なんですけどね(^_^;)

 

ただ、不思議な事に現実な部分でもあり、入れ替わっている間に体を動かせる?

 

で、お互いは入れ替わっているけど相手のことがわからず、「お前は誰だ?」と(^_^;)

その後、ミツハがタキのスマホの日記を更新し、お互いが入れ替わっていることに気が付き始めます。

 

そして、タキがバイトする先で美人の奥寺先輩のことが好きだという事に気が付いたミツハは、タキのことを思ってか、奥寺先輩と仲良くなってデートをすることになったのです!!

日記でタキはそれに気が付いたのですが、入れ替わってしまうとタキはタキで、女子力の高かったミツハとは違く、デートはしょんぼりと終わります。(^_^;)

そして、二人の入れ替わりがこの日を境に止まったのです!!

 

タキは結局、入れ替わっていたミツハに会いたいと思い、記憶や日記を頼りにミツハを探しに行くのです!!

タキが背景画を見せながらいろんな人に聞いていくうちに知っている人物に出会うのです!!

 

そしてタキが目的地の場所は、3年前に彗星の破片が落下し、町の人が多く亡くなったと。

 

タキはこの瞬間に入れ替わりがもしかして、ミツハがこの世にいない?と感じはじめるのです!!

そして、犠牲者名簿に、ミツハの名前が。。。

 

タキはショックを受けて混乱します。

 

タキは、思い出の場所の神社に向かう事にして歩き始めます!

 

そして、神社では、ミツハは巫女家系で儀式で作った口噛み酒を口に含むのです。

 

タキは、酔いが回ってきたおかげで、仰向けになって転がり込んでしまいます。

 

そして、ミツハの記憶が流れ込んできてしまうのです。

 

タキが見たミツハの記憶は、彗星を見つめるミツバです。

 

タキは思います!見ている場合じゃない、すぐに立ち去るんだ!!タキは記憶の中のミツハに向かって叫びますが、

 

目を覚ますとミツハと入れ替わっていたのです!!

 

ミツハと入れ替わったタキは、まず住民を避難させます!

そして、まずは父親の町長に彗星が落下することを伝えるのですが信じてもらえず、

 

タキは、どうしたらみんなを避難させられるか考えて、友達と変電所の爆破を考えて強制的に非難させようと考えました!!

 

しかし、変電所爆破計画中に転落したタキとミツバが入れ替わってしまい、ミツハとタキは1度顔を合わせている記憶もよみがえってきました。

 

現在、タキとミツハは同じ町にいて、自分の中に聞こえる声を頼りに探し合います!!近づくにつれて高鳴る胸の鼓動!!

 

2人は、運命的な出会いを果たします!!

 

そして避難計画を伝えて、お互いを忘れないように手に文字を書きます!

 

その瞬間に、入れ替わりが終了してしまうのです!! 

現実世界に戻ったタキは、ミツハの幸せを願います!!

 

ミツハは、変電所の爆破に成功します。町役場の放送を使って呼びかけますが思ったより非難が進まないのです!!

 

そんな時に、役場の人間が「その場で待機してください」と!!放送をするのです。

 

ミツハはその放送をやめるために行動します!!

 

しかし、タキの現在の状況、8年後になってしまいます!! あぁ~、ダメだったのか、やっぱり彗星の被害は防げなかったのかと思いましたが、

住民のほとんどが避難を成功させていたのです!!

 

タキは就職活動をしており、タキはミツハのことをわすれてしまっていたのですが、なぜか誰を探しているというのだけはわかっていました。

自ら書いたスケッチを元に、入れ替わっていた場所を訪れて、ミツハについて調べるのです!!隕石事件について調べるも、引っかかった何かは見つけられず、なぜ調べるのかという感じです。

 

しかし、犠牲者名簿に、ミツハの名前を見つけてしまい、入れ替わっていた記憶がよみがえるのです!!

ご神体を奉納した口噛み酒を思い出し、ご神体の元へ!

再度、口噛み酒を飲むと、再び入れ替わりが起きるのです!!

 

今度は、タキが入れ替わった先はまだいきているミツハ

一方、ミツハは、焼失した街を見るのです!! つまり入れ替わっているのは時間軸にズレがあるのです!!

 

そして、再度、彗星から住民を守るために行動します! タキは、ご神体でミツハの雰囲気を感じるとミツハのことを呼びます!!

 

そんなときに夕暮れがやってきて、二人は元の身体に。

 

そして、感動の初対面をします。タキは、3年前に電車の中でもらった組紐を、ミツハに返して彗星から町を守る作戦を引き継ぎます。

 

しかし、夕暮れがが終わるとお互いの姿はまた見えなくなってしまいました。 そして、お互いの名前も忘れてしまうのですが、彗星から住民を守る事だけは実行し、無事に成功させるのです。

 

そして、これだけ入れ替わったのお互いの名前は知らずに。

 

そのまま社会人になり、ミツハにあい、きみが大切な人という事はわかる!で、「君の名は?」と聞くのです。これが「君の名は?」という感動的な一言になります(ノД`)・゜・。

関連記事:君の名は。の映画の舞台のモデル場所は何処?須賀神社が聖地巡礼の場所!

関連記事:新海誠の秒速5センチメートルのあらすじは?モデルの場所はどこ? 

関連記事:聲の形の聖地巡礼のロケ地のモデルの場所はどこ?学校や川など! 

関連記事:聲の形が映画になるから漫画の感想・ネタバレ!1巻~3巻まで! 

関連記事:聲の形が映画になるから漫画の感想・ネタバレ!4巻~最終回まで!

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

中谷美紀と徳井義実はお似合い?ドラマ・私結婚できないで共演!

中谷美紀と徳井義実がお似合いすぎて結婚する?結婚しないドラマで共演!ドラマを見ているととてもお似合い

記事を読む

ポケモンGOの合成進化!最初の進め方を効率よく簡単にレベルアップ

ポケモンのレベルアップを効率的にしたいと考える管理人です!ポケモンに合成ができるという話を聞いたので

記事を読む

ポケモンGOの図鑑一覧!151体のレアのCPの強さ表も!

ポケモンGOの図鑑一覧を作った!151体全員のレア度とCPの強さの票をまとめた!!まぁ、このCPの強

記事を読む

ポケモンGOのタマゴが消えた!10キロの孵化中の卵も消える?

ポケモンGOのタマゴが消えた!10キロの孵化中のタマゴも突然と消えたり、探しても見つからないらしい!

記事を読む

ポケモンGOのスマホバッテリーでおすすめは?消費を節約しよう!

ポケモンgoをやるとバッテリーの減りが早い!!そこで、ポケモンgoをスマホで遊ぶ時におすすめのバッテ

記事を読む

ポケモンGOのレベル上げ方法!裏技でトレーナーレベルをアップ!

ポケモンGOの効率的なレベル上げ方法はないだろうか?正直ポケモンGOのトレーナーレベルあげがだるくて

記事を読む

ポケモンGOのデーターが消えた!?アップデートで初期化される人も

ポケモンGOが30日にアップデートされましたがデーターが消えた!初期化された人がいますが復元方法はど

記事を読む

ごめん、愛しているの最終回ネタバレ予想!

ごめん、愛しているのドラマ最終回の予想を致します。第1話などのネタバレを含みます。  

記事を読む

過保護のカホコの最終回ネタバレ予想!過保護にする母親の動機は?

過保護のカホコのドラマ最終回ネタバレ予想をしたいと思います。まず注目点はカホコが自立できるかどうか?

記事を読む

星野源と新垣結衣がお似合い!逃げるは恥だが役に立つで共演!

星野源さんと新垣結衣さんがお似合い!逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)で共演するけど、ぼくの個人的には

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

女性が男性と不倫した時の相手の嫁への慰謝料はいくら?

最近芸能人の不倫が多いですが、女性が男性と不倫した時の相手の嫁への慰謝

女性に浮気がばれた時の言い訳方法!可愛い子好きですか?

男性で浮気をされている方は多いと思いますが、心配事がありますよね。女性

しくじり先生打ち切りの理由は圧力か?中田の授業好き!

しくじり先生がゴールデンに移行したにも関わらず、2017年9月で内気に

水のろ過装置の作り方!戦争になっても水だけは確保して!

あなたは綺麗な水を作れる知識を得る必要があります。それはなぜかと言うと

女性と電話の会話で緊張しないコツとは?簡単だから!

女性と電話で緊張して会話ができないという男性がいますがコツさえ覚えれば

→もっと見る

PAGE TOP ↑