*

高市早苗総務大臣がNHKと癒着か?ワンセグ受信料払う必要ある?

公開日: : 最終更新日:2016/12/02 ニュース

高市早苗総務大臣がNHKと癒着かとの噂があります。その理由はワンセグ受信料を払う必要がないと埼玉地検が不要と判断したのにもかかわらず、高市早苗総務大臣が「ワンセグ携帯もNHK受信契約義務」と、

個人的には払う必要はないと思うのですが、今後の裁判に注目です。

スポンサーリンク

高市早苗総務大臣がNHKと癒着か?ワンセグ受信料払う必要ある?

高市早苗の画像

高市早苗総務大臣

1961年 3月7日

神戸大学卒業

自民党議員

そもそも、なぜNHKのテレビだけは、なぜか受信料を払わないといけないのでしょうか?

フジテレビやTBS、日本テレビは受信料を取らないのになぜ、NHKだけ受信料を払えと、しかもかなり強く、結構強くおうちにきますよね。

テレビがないというと、中を見せてくださいという事がありますね。

で、テレビがないと、パソコンありますか?とか、で、あとは、引っ越しすると、引っ越し先はとかになるんですよね。

なんか、評判よくないですよね。

そして、NHKに受信料が必要なのは、「公共放送」だからです。

フジテレビとかTBSは、「広告料」を企業からもらっています。なので、企業寄りの放送になる事があります。

NHKは企業からお金をもらっていませんので、一応、平等の放送になるというわけです。

そして、平等の放送なので、、NHK受信料を払ってくださいと。国民から平等にもらう形になっているのです。

そして、高市早苗総務大臣がNHKと癒着か?と言われるのが、ワンセグ携帯も「受信可能な機械だから払う必要があると」

携帯だって、電話するためのもので基本はね、NHKなんて見るために購入している人がどれだけいるかって事なんですよ!!

もともと外でTVやNHKが見れますよ!!というのが発売されて、爆発的に売れたのならわかりますが、逆ですからね。そういう意味でNHK庇護=NHKと癒着かと言われる発端になっているのです。

あとは、裁判所の判決に対して、政治が口出しをすぐにしたのも問題じゃないかなというのもあると思いますね。裁判所の判断を重く受け止めますが、政府内で話会いますとか言えばいいのに、

みんなの反応はどうなんでしょうかね(。´・ω・)?

スポンサーリンク

普段ぼくは熱愛ネタが占い的に好きなのですが、今回はちょっとこのニュースはどうなのと思い、取り上げることにしました。

ツイッター上では、「圧力」かけたという声があります。

あとはパートの所得税控除をなくしたのに、ワンセグは払えと、どうなっているんだ?と。

ワンセグにNHK払えとなったら誰もワンセグ携帯買わないと。まぁ、そうだよね。

スマホでもNHK払えとなったらネットがないのを買おうと思う人も現れると思う。NHKなんて見ないもんね。

公共放送としてそれほど効果を発揮しているのかと疑問に思います。それに、NHKの給料が1000万位でしょ。ちょっと給料とみんなが受け取っている楽しさとか情報の質があっていないんじゃないかなって思うね。

まぁ、今後のさいたま地検と、高市早苗総務大臣の発言に注目したいと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

村上虹郎と多部未華子の画像

村上虹郎のセクハラにあった被害者女性は誰?多部未華子か?

村上虹郎からセクハラを受けた被害者女性はだれでしょうか?多部未華子にセクハラをしたとか?第2の高畑裕

記事を読む

高畑裕太の画像

高畑裕太のハニートラップの可能性と真実は?久本雅美は無関係!?

高畑裕太さんにハニートラップの可能性と真実は何なのか?久本雅美さんがハニートラップにかかわっていると

記事を読む

君の名は。の画像

君の名は。の映画の舞台のモデル場所は何処?須賀神社が聖地巡礼の場所!

君の名は。の映画の舞台のモデルになった場所はどこでしょうか?聖地巡礼しよう!君の名は。の映画が大ヒッ

記事を読む

高畑裕太の目つきがおかしい画像

高畑裕太の目つきがおかしいと!心理的な病気で発達障害か?

高畑裕太さんの目つきがおかしいと!謝罪会見のめつきが睨むようで、心理的な病気か?発達障害なのかと思う

記事を読む

新海誠の画像

新海誠(君の名は)に嫁や子供はいるの?収入はいくらもらえるの?

新海誠監督の映画、君の名は。が大ヒットしていますが、嫁や子供はいるのでしょうか? また、収入が気にな

記事を読む

藤井弘輝の画像

藤井弘輝アナの彼女は誰?めざましテレビに大抜擢でモテモテか?

藤井弘輝アナウンサーの彼女は誰か? めざましテレビに大抜擢されてモテモテになると思います!! 担当番

記事を読む

パク大統領の疑惑画像

韓国大統領のパククネの疑惑をわかりやすくまとめてみよう!

韓国大統領のパククネの疑惑をわかりやすくまとめてみたいと思う!!   なぜなら、支持率

記事を読む

高畑裕太の弁護士は誰?

高畑裕太の弁護士は誰?渥美陽子と小佐々奨でプロフィールは?

高畑裕太の弁護士は誰なのか?女性で若いよね?どうやら名前は渥美陽子と小佐々奨の二人が担当したそうです

記事を読む

レコード大賞の画像

三代目jsbがレコ大を買収でやらせって!ガセなの?

日本レコード大賞がやらせって噂です!3台めJSBが1億円で買収と言われていますが本当でしょうか? ガ

記事を読む

乙武洋匡の画像

乙武洋匡の離婚の慰謝料と養育費はいくら?不倫が離婚の原因?

乙武洋匡さんが離婚を発表されました!慰謝料と養育費はおいくらになるのか、ちょっと気になりました!

記事を読む

Comment

  1. 公共放送というのはない。 より:

    高市とかいう馬鹿はなんのために政治家になったんだ。政治家は立法するためにいるんだぜ。法律を直すのはお前らの義務だろうが。
    こいつはただの税金泥〇だよ。
    また、公共放送というのはないよ!

    ここだいじ、公共放送という言葉はどこにもない。
    NHKがいってるだけ。法律にもどこにもない。

    つまり、すべての放送。許可をもらっているすべてが公共であるわけ。NHKだけが公共放送じゃないからな。
    こうきょうというと特別みたいに思うだろうがね公共なんて言葉自体ない。ないんだよ。だまされるな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

宇野昌磨の画像
宇野昌磨の彼女は誰?父親は社長で祖父は日本画家ってすごい!

宇野昌磨さんの彼女は誰でしょうか? 父親は社長さんで祖父は日本画家と言

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e8%90%8c%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f-horz
田中萌アナウンサーの不倫相手は加藤泰平?グットモーニング降板か!

田中萌アナウンサーの不倫相手は加藤泰平?と噂されています。 &nbs

太宰府天満宮の画像
太宰府天満宮の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

太宰府天満宮の初詣の2017年の混雑の時間帯は何時ごろになるだろうか?

生田神社の画像
生田神社の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

生田神社宮の初詣の2017年の混雑の時間帯は何時ごろになるだろうか?

武蔵一宮氷川神社の画像
武蔵一宮氷川神社の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

武蔵一宮氷川神社の初詣の2017年の混雑の時間帯は何時ごろになるだろう

→もっと見る

PAGE TOP ↑