*

高畑裕太の弁護士は誰?渥美陽子と小佐々奨でプロフィールは?

公開日: : 最終更新日:2016/09/16 ニュース

高畑裕太の弁護士は誰なのか?女性で若いよね?どうやら名前は渥美陽子と小佐々奨の二人が担当したそうです。女性が弁護をするとは意外でした!そして、弁護士さんが無罪を主張したというコメントが話題になっております。

スポンサーリンク

高畑裕太の弁護士は誰?

高畑裕太の弁護士は誰?

今回、高畑裕太さんが不起訴・釈放となりました。

これには、被害者とされた女性との示談成立が考慮されたことは事実と思います。しかし、ご存じのとおり、強姦致傷罪は被害者の告訴がなくても起訴できる重大犯罪であり、悪質性が低いとか、犯罪の成立が疑わしいなどの事情がない限り、起訴は免れません。お金を払えば勘弁してもらえるなどという簡単なものではありません。

一般論として、当初は、同意のもとに性行為が始まっても、強姦になる場合があります。すなわち、途中で、女性の方が拒否した場合に、その後の態様によっては強姦罪になる場合もあります。

このような場合には、男性の方に、女性の拒否の意思が伝わったかどうかという問題があります。伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはなりません。もっとも、このようなタイプではなく、当初から、脅迫や暴力を用いて女性が抵抗できない状態にして、無理やり性行為を行うタイプの事件があり、これは明らかに強姦罪が成立します。違法性の顕著な悪質な強姦罪と言えます。

私どもは、高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません。

しかしながら、知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも、逮捕時報道にあるような、電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだ、などという事実はなかったと考えております。つまり、先ほど述べたような、違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります。以上のこともあり、不起訴という結論に至ったと考えております。

平成28年9月9日
弁護士 渥美陽子
弁護士 小佐々奨

出典元:http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/09/takahata-lawyer_n_11942642.html

この無罪を主張するという所がたぶん、見ている読者にとって大きく不思議なところだったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

渥美陽子と小佐々奨でプロフィールは?

渥美陽子が所属するのは小沢一郎さんも弁護した弁護士団体、法律事務所ヒロナカです。お名前はあつみようこさんとおっしゃるみたいです。

学歴は2006年に早稲田大学法学部卒業になりますので、22歳で卒業したと考えると現在の年齢は32歳か33歳だと思われます。

その後、2010年に西村あさひ法律事務所入所、2014年に法律事務所ヒロナカに入所です。

西村あさひ法律事務所は4大弁護士事務所を言われて、年収は1000万、ただし勤務も激務で朝9~朝5時まで働く人もいるらしいです。大変ですね。。。

指輪はしていないので独身だと思います。お洋服はおしゃれですね。

小佐々奨さんのプロフィールは?

2011年早稲田大学法学部卒業と書いてありますので、22歳で卒業と考えると現在、27歳? こささ しょうというお名前で男性です。

事務所は、渥美陽子さんと同じ、法律事務所ヒロナカです。

他の人がお写真を掲載されていますが、そちらの写真は違う可能性もありますのであえて写真の掲載はいたしませんでした。

そしてこの法律事務所ヒロナカのあだ名が「無罪請負人」だそうです。すごいですね(^_^;)

たぶん、今回の高畑さんの弁護で表に出たのは女性で裏方はこちらの小佐々奨さんが受け取ったのかなと思いました。

小佐々奨さんは、広島県出身だという事はわかりましたが、他の情報は一切わかりませんが、きっとお二人とも凄腕なんでしょうね。

関連記事:高畑裕太のハニートラップの可能性と真実は?久本雅美は無関係!? 

関連記事:高畑裕太の入院先の病院は埼玉県のどこの病院?精神科急性期病院 

関連記事:高畑裕太の示談の内容と示談金はいくら?被害女性の画像はガセ! 

関連記事:高畑裕太が橋本マナミに行列で公開告白でフラれてその後逮捕って!

関連記事:高畑淳子の夫は誰?娘はこと美で息子は逮捕! 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

トランプ氏の画像

トランプ氏の夫人や娘はどんな人?トランプ氏の日本への発言は?

トランプ氏が大統領になりますね!夫人や娘はどんな人なんでしょうか?美人かな。   あと

記事を読む

三原じゅん子と中根雄也の画像

三原じゅん子が元秘書の中根雄也と結婚!東国原英夫が反論

三原じゅん子さんが年の差婚で28歳の男性秘書さんと結婚されました。   それに対して東

記事を読む

弁護士の画像

高畑裕太の被害者の知人男性は誰?弁護士に最初から相談か?

高橋裕太さんの被害者女性の知人が誰なのか気になります!弁護士と言われていますが、なぜホテルにいて、ホ

記事を読む

%e6%97%a9%e5%b7%9d%e6%ad%a3%e5%a3%ab%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

早川正士(電気通信大学)の地震予知の評判は?熊本地震は人工地震?

早川正士(電気通信大学)が2016年9月10日までに東北地方で地震が起きると!地震予想の評判は当たる

記事を読む

新海誠の画像

新海誠(君の名は)に嫁や子供はいるの?収入はいくらもらえるの?

新海誠監督の映画、君の名は。が大ヒットしていますが、嫁や子供はいるのでしょうか? また、収入が気にな

記事を読む

精神科急性期病院の画像

高畑裕太の入院先の病院は埼玉県のどこの病院?精神科急性期病院

高畑裕太さんが入院されましたが入院先の病院は埼玉県のどこの病院なのでしょうか?精神科急性期病院という

記事を読む

無題

井上晴美は結婚していて旦那と息子もいる!熊本の自宅はどこ?【画像】

井上晴美さんがブログで熊本の地震と自宅について報告されています!!井上晴美さんは自宅が崩壊して電気も

記事を読む

村上虹郎と多部未華子の画像

村上虹郎のセクハラにあった被害者女性は誰?多部未華子か?

村上虹郎からセクハラを受けた被害者女性はだれでしょうか?多部未華子にセクハラをしたとか?第2の高畑裕

記事を読む

乙武洋匡の画像

乙武洋匡の離婚の慰謝料と養育費はいくら?不倫が離婚の原因?

乙武洋匡さんが離婚を発表されました!慰謝料と養育費はおいくらになるのか、ちょっと気になりました!

記事を読む

高市早苗の画像

高市早苗総務大臣がNHKと癒着か?ワンセグ受信料払う必要ある?

高市早苗総務大臣がNHKと癒着かとの噂があります。その理由はワンセグ受信料を払う必要がないと埼玉地検

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

宇野昌磨の画像
宇野昌磨の彼女は誰?父親は社長で祖父は日本画家ってすごい!

宇野昌磨さんの彼女は誰でしょうか? 父親は社長さんで祖父は日本画家と言

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e8%90%8c%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f-horz
田中萌アナウンサーの不倫相手は加藤泰平?グットモーニング降板か!

田中萌アナウンサーの不倫相手は加藤泰平?と噂されています。 &nbs

太宰府天満宮の画像
太宰府天満宮の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

太宰府天満宮の初詣の2017年の混雑の時間帯は何時ごろになるだろうか?

生田神社の画像
生田神社の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

生田神社宮の初詣の2017年の混雑の時間帯は何時ごろになるだろうか?

武蔵一宮氷川神社の画像
武蔵一宮氷川神社の初詣2017年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

武蔵一宮氷川神社の初詣の2017年の混雑の時間帯は何時ごろになるだろう

→もっと見る

PAGE TOP ↑