*

明治神宮の初詣2018年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

公開日: : 最終更新日:2017/10/10 イベント

明治神宮の初詣2018年も人気になるんでしょうね。初詣来場者数1位ですからね。混雑が予想されますが、明治神宮の混雑する時間帯はいつなのでしょうか?

 

そして、参拝時間は何時~何時なのか? 参拝するにあたり楽しめるポイントや歴史についても調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

明治神宮の初詣2017年の混雑の時間帯は?

明治神宮の画像

出典元:http://urx2.nu/Aaet

明治神宮は、明治天皇と昭憲皇太后様をお祀りする神社です。

明治天皇がなくなられた時に、最初は京都の伏見桃山陵に祭られましたが、国民が東京でお祀りしたいという事で明治神宮でお祀りすることになりました。

 

明治神宮は素敵な樹木が沢山植えられていますが、全国から10万本も献木がうえられて100年後を意識されて作られたのです!!

 

確かに、明治神宮は都内にありますが都内を忘れるような素敵な森林に囲まれていますね。

混雑の時間帯は?

混雑ぶりがスゴイですね!!

 

明治神宮の元旦~三が日の間に参拝する人数は300万人以上がお参り行かれます!!

 

2017年の元旦の00時ですよね。年越しをして最初に参拝したいという人が多いので、2016年の12月31日の20時~からもう込み始めます!

 

参拝まで3時間ぐらいかかると予想してトイレに事前に行ったり、飲み物は持っておくといいかもしれません。

そして、深夜3時~4時ぐらいまで混んで、朝の9時位からまた込み始めますね!

 

なので意外と早朝はみんな家に帰ったりしてすいている時間帯でもあります。

 

あとは、三が日が終わってからお参りに行くのもありだと思います。

 

他には、人気のテレビ番組がやっている箱根駅伝などがやっている時間帯に行くのもいいと思いますね。

 

他には、雨の日も意外と参拝客が少なくいいと思いますよ。

スポンサーリンク

参拝時間は?

明治神宮の参拝時間がちゃんとありますので、下記の時間を確認して明治神宮の参拝をされてくださいね。

 

2016年~2017年度を参考にしてみて下さい。

 

1、2016年12月31日 朝の6時40分~24時

 

2、2017年元旦 深夜0時~夕方の19時まで (24時間できないのでご注意を!)

 

3、2017年1月2日と3日 朝の6時40分~18時30分まで

 

4、2017年1月4日 朝の6時40分~18時まで

 

5、2017年1月5日以降は朝の6時40分~16時20分まで夜はやっていないので仕事帰りに行こうと思ったら土日に行かれることをおすすめします!

おススメの参拝スポットは?

清正の井戸の画像

出典元:http://www.enjoytokyo.jp/solo/detail/340/?__ngt__=TT0c97c8931000ac1e4ac604gKYv7ifaSXZATAwFhW4A8Q

安土桃山時代の江戸初期の武将、加藤清正が掘ったと言われる井戸です。加藤清正は優秀な武将で徳川家康を倒そうとした豊臣秀吉に仕えた武将です。

 

で、この加藤清正の井戸を携帯で撮影し、携帯の待ち受け画面にすると運気があがる、ラッキーになると言われます。

 

たぶん、初詣の時期にはこちらの井戸も2時間待ち、3時間待ちになると思いますが行ってみるのもいいかもしれませんね。風邪ひかないようにしてくださいね。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

湊川神社の初詣2018年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

湊川神社の初詣2018年の混雑の時間帯や参拝時間は?   初詣の人数は90万人で日本で

記事を読む

無印良品2018年の福袋のネタバレ予想!発売日はいつ?

無印良品をあなたも利用して事があるのではないでしょうか?   手ごろで無難なデザインで

記事を読む

aikoのコンサートに10回以上行った感想!元ファンクラブ会員!

aikoのコンサートに10回以上行った事あるよ。感想とレビューを書くね。ちなみに元aikoのファンク

記事を読む

原宿ハロウィンイベントパレードは衣装や仮装がかわいい?動画付!

原宿のハロウィンイベントパレードは衣装や仮装が可愛い人が多いみたいです。やはりコスプレというかおしゃ

記事を読む

浅草寺の初詣2018年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

浅草寺の初詣2018年の混雑の時間帯は何時ぐらいか? 参拝時間は何時から何時なのか?  

記事を読む

花火大会デート女子から誘うタイミングとokをもらうコツは?

花火大会に好きな男性を誘いたい!と思っている女子は少なからずいるはずです。誘うタイミングが解らず、相

記事を読む

ジェラートピケの福袋ネタバレ画像

ジャラートピケ2018年の福袋ネタバレは?発売日はいつ?

ジャラートピケの洋服と言えば白いもこもこ素材の部屋着で人気のブランドです。部屋着に特化したブランドだ

記事を読む

六本木のハロウィンのおすすめレストランと居酒屋は何処?

六本木のハロウィンのおすすめのレストランや居酒屋はどこにあるのでしょうか? コスプレをしていると入れ

記事を読む

伊奈波神社の初詣2018年の混雑の時間帯は?参拝時間は?

伊奈波神社の初詣2018年の混雑の時間帯は?参拝時間とは?   岐阜県岐阜市の伊奈波神

記事を読む

グローバルワーク2018年の福袋のネタバレは?予約日はいつ?

洋服で人気のグローバルワーク!レディースやメンズ、キッズの福袋が販売され予約や整理券が配布されるほど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

蠍座女性と蟹座男性の恋愛・結婚相性は?

蠍座女性と蟹座男性の恋愛・結婚相性は?   大人しくても

蠍座女性と双子座男性の恋愛・結婚相性は?

蠍座女性と双子座男性の恋愛・結婚相性は?   内気でミス

蠍座女性と牡牛座男性の恋愛・結婚相性は?

蠍座女性と牡牛座男性の恋愛・結婚相性は?   感受性が鋭

蠍座女性と牡羊座男性の恋愛・結婚相性は?

蠍座女性と牡羊座男性の恋愛・結婚相性は?   ミステリア

天秤座女性と魚座男性の恋愛・結婚相性は?

天秤座女性と魚座男性の恋愛・結婚相性は?   エレガント

→もっと見る

PAGE TOP ↑