*

手塚紗掬(雀士)が佐々木寿人と結婚!子供は?

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 芸能人

今回ご紹介するのは手塚 紗掬さん。

 

彼女は女性麻雀士として活躍している、今後注目の女性です。

 

日本プロ麻雀連盟に所属してプロ雀士として活動する一方、神職としての資格も持つ手塚さん。

 

手塚 紗掬さんとはいったいどんな人物なのか。

まずは簡単なプロフィールからご紹介いたしますね。

スポンサーリンク

手塚 紗掬のプロフィール

手塚紗掬の画像

出典元:http://kashimiya.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_194/kashimiya/P1060070.JPG

氏名:手塚 紗掬(てづか さきく) 本名は佐々木紗掬

生年月日:1980年3月3日

出身地:北海道幌泉郡えりも町

出身校:國學院大學神道専修学科卒

趣味:買い物、通販

特技:楽器(ピアノ、ホルン、龍笛)

スリーサイズ:B80・W59・H82

雀士としての主な獲得タイトル:

女流雀王(第1期)

麻雀カボ オーロラカップ 優勝

手塚紗掬・上田唯・桜庭史恵・成瀬朱美の4人の女性麻雀士によるユニット「雀」で、CDデビュー(2008年11月5日)

スポンサーリンク

手塚 紗掬ってどんな人?

手塚紗掬の画像

出典元:http://jan39.com/sys_img/event_02830_007_1.jpg

冷静沈着な打ち筋と、冷酷なまでに和了り続けるその雀風より、「ダイヤモンドダスト」の異名を持つ手塚さん。

 

北海道幌泉郡えりも町にある実家は「神社」で、その影響から手塚さん自身も神道を勉強。
神職としての資格も保有しています。

 

8人兄弟の長女である手塚さん。2つ上の兄と4人の弟と妹がいます。

 

2012年から日本プロ麻雀連盟の第28期生として活動していますが、麻雀プロとしての活動は、2001年に「日本プロ麻雀連盟」とは別団体の「日本プロ麻雀協会」に入会し、プロとしてデビューしています。その後協会を脱退し、現在は消滅してしまった、

 

「日本麻雀機構」に所属しますが、次第にフリーの麻雀プロとして活動するようになり、現在に至ります。

手塚 紗掬の熱愛情報

手塚紗掬の画像

出典元:http://stat.ameba.jp/user_images/20130106/19/sumiyosi/64/02/j/o0480064012365676279.jpg

手塚 紗掬さんに彼氏はいる?結婚しているの?

 

手塚さんは2008年夏ごろ、プロ雀士の佐々木寿人さんと結婚しております。

 

2010年3月27日、長女を出産しています。

 

夫の佐々木寿人さんも日本プロ麻雀連盟に所属するプロ雀士です。(同団体の段位は4段)。

 

アマチュア時代は「フリーで1000万貯めた男」として名を馳せた佐々木さん。プロになってからも驚異的なスピードで昇段している新鋭雀士です。

 

超攻撃型の雀風が特徴で、出和了りを期待しないリーチ(ツモ和了りを前提とするリーチとも言える)、下りない麻雀の姿勢はフリー時代に鍛えられた経験の裏付けとも言われています。メンホン・メンチンの一色系を得意手役としています。

最後に

プロ雀士を夫に持つ手塚 紗掬さん。

 

ぜひ応援してみてくださいね。

 

ブログやツイッターも要チェックですよ。

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

鳥居みゆきの奇跡の一枚の画像がかわいい!カレンダーまとめ。

鳥居みゆきの奇跡の一枚が別人みたいな画像でかわいいです!   鳥居みゆきのギャップがい

記事を読む

内村光良はマネージャーのせいで嫌い?嫁は徳永有美!

内村光良、ウッチャンナンチャンの内村さんが業界ですごく嫌われているというネット情報を見ました! &

記事を読む

森口博子が結婚しない理由は何?ピースの又吉直樹とお似合い!

森口博子さんって結婚しないんですかね? 結婚しない理由を見てみたいと思います! また調べるとピースの

記事を読む

横澤夏子の熱愛彼氏や結婚の噂は?告白した芸人は誰?まとめ!

横澤夏子さんは最近テレビで「イラッとする女性の言動」のお笑いでで大人気ですね!!  

記事を読む

金田久美子(キンクミ)の彼氏や元カレは誰?ギャル画像もかわいい!

金田久美子(キンクミ)がさんま御殿に初登場する!プロフゴルファーなのにギャルファッション画像があり占

記事を読む

AKB48の総選挙2017年山本彩と柏木由紀の辞退理由は何?

akb48の紅白総選挙1位の山本彩と上位常連の柏木由紀さんがまさかの2017年のakb48の総選挙を

記事を読む

大今良時の高校はどこ?姉が美人って噂だけど画像はある?

大今良時さんの高校はどこなんだろうか? そして姉が美人さんらしいけど画像はあるかな? 大今良時さん

記事を読む

女子ゴルファーのかわいいランキングベスト10!2017年版!

女子ゴルファーさんでかわいい人多いですよね。その為、かわいいランキングベスト10、2017年版を作っ

記事を読む

今井安紀元アイドルのプロフィールは?彼氏や結婚はどうなっているの?

今井安紀がマツコの知らない世界に出演されます!綺麗な人ですがプロフィールはどんな感じなんでしょうか?

記事を読む

石田ゆり子と星野源か大谷亮平との熱愛結婚の可能性はあるか?

石田ゆり子さんって独身なんですね。星野源か大谷亮平との熱愛結婚はあるかな?と思って相性をみてみたいと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1回目のデートの後に女性に送る喜ばれるメールは?既読スルーされない秘密

1回目のデートをした後にお送る彼女に喜ばれるメールは? 既読スルーされ

田村淳の重大発表は政界進出と予想!政治家としての才能は?

田村淳さんが2017年9月に重大発表をされると!私の予想は衆議院解散総

ナンパで声掛けが出来ない人限定!地蔵卒業する簡単な3個のコツ!

ナンパで声がかけられないと悩んでいるあなたへ! 素人・未経験でも簡単い

松本潤と葵つかさのメガネがおそろい!復縁して撮影は松潤の部屋?

葵つかささんが松本潤さんとおそろいのめがねをかけていることが判明いたし

安室奈美恵の引退理由は何?引退後は何をするの?

安室奈美恵さんが2018年9月16日をもって芸能界を引退することを発表

→もっと見る

PAGE TOP ↑