世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

ニュース

安倍昭恵が名誉校長の報酬は40万?土地スキャンダルであいさつを削除!

更新日:

安倍晋三さんの嫁の安倍昭恵がある小学校の名誉校長になっていた!報酬は支払われてはいないがと言っているが40万の金額が動いている。ただ名目が報酬でないだけ。旅費など!

 

で、この国有地を民間企業に超格安で譲っていたという事が問題であり、バレなければそのまま行ってしまったのかなと思いますね。

 

で、土地のスキャンダルがでて安倍昭恵さんは学校の挨拶文章を削除されています。

我々の税金が総理大臣の奥さんの私服を肥やすような印象になっていますからね。詳しく国会で追及してもらいたいものです。

スポンサーリンク

安倍昭恵が土地スキャンダルであいさつを削除!

安倍首相の画像

出典元:https://www.jiyuuna.com/entry/2016/04/26/002038

今回の土地スキャンダルは、学校法人「森友学園」が購入したのが国の購入地です。国有地なのでいろいろな使い方ができるわけでうしょ!

 

土地の価値は10億円と言われているのですが、実際に学校法人「森友学園」が支払った金額は200万位だったと言われています。

 

そして、土地には小学校ができる予定で、安倍さんの嫁さんの安倍昭恵さんが小学校の「名誉校長」になっていたのです!

 

名誉校長ってなんだって思いますけどね。

 

なぜ名誉校長になっていたのか?

 

森友学園の校長の籠池泰典氏さんは大阪支部役員だったのです!憲法改正を目指す団体、日本会議のメンバーですね。

 

憲法改正は安倍さんも目指していますので、その辺の思惑が一致しているのかもしれません。

 

そして、籠池泰典と安倍昭恵さんが顔写真の掲載とともに「あいさつ」文章が掲載されていたのです。

 

安倍さんの嫁さんの文章があったら関係者だと思いますよね。

あいさつ文はこちら

籠池先生の教育に対する熱き思いに感銘を受け、このたび名誉校長に就任させていただきました。

瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。

そこで備わった『やる気』や『達成感』、『プライド』や『勇気』が、子ども達の未来で大きく花開き、其々が日本のリーダーとして国際社会で活躍してくれることを期待しております。

スポンサーリンク

安倍昭恵が名誉校長の報酬は40万?

安倍昭恵の画像

出典元:https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%98%AD%E6%81%B5&ei=UTF-8

安倍さんは国会での追及に対して以下のように答えました。他にも真面目に答えていますが、これはたまたま感情的になっていますね。

 「妻をまるで犯罪者扱いするのは極めて不愉快だ」。学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題をめぐり、安倍晋三首相は1日の参院予算委員会で、「名誉校長」だった妻の昭恵さんと学園側の関係を追及する共産党の小池晃書記局長に、声を荒らげて不快感を表明した。

 

そして気になる講演料はいくらなのか?と国会で質問されました。

 

安倍昭恵さんは3~4回訪れているのでその時に講演をしたのかもしれませんね。

安倍首相の答えは

 

「えー、報酬も講演料もまったく受け取っていないと、聞いております」

しかし、9月5日40万円の支払いが安倍昭恵にあります。

どういう事なんでしょうかね?

塚本幼稚園PTAの決算書の決算書の画像

出典元:https://hbol.jp/131054

 

まさか、「講演料」はもらっていません。という事を言っているだけで、別の金額は聞かれていないのでと答弁するんですかね?

 

返金すればいいのにと思いますが、3月3日に週刊誌でさらなる事実が明るみに出るようなことも読みました。

 

なんらしか関係はありそうですけどね。

追加:1

大阪音大が2012年に7億円で購入したいと伝えていたそうです。それを、森友学園が1億3400万円に売り渡すとは、確かに大量のごみが見つかったと言われていますが、

 

どの位のごみの処分費用にかかったかは知らないと言われています。

 

通常の家庭のお金の使い方ではありえないですよね。

 

ゴミが大量にある、買いたいという人がいる。ゴミを処分して売り渡すか、ゴミ事渡すかですよね。計算しないんですかね?

ちょっと、ん~と思うようなニュースですね。

スポンサーリンク

 

 

 

-ニュース

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.