世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

未分類

幸せになりたい人は他人に与えて!相手の幸せを願うと幸せになる!

更新日:

与える者は与えられる。

 

と言う言葉を、聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

しかし、実践し継続できている人はかなり少ないです。

スポンサーリンク

幸せになりたい人は他人に与えて!相手の幸せを願うと幸せになる!

与えるって、すごーーーく、得するから!のサムネイル画像

私自身は、与えることでかなり得をしています。

 

仕事を回してもらったり、評判をよくしてもらったりいい情報を頂いたり。

 

まず、与えるの定義ですが「相手が喜ぶことをする」です。

 

相手が欲しがっているような情報を回す。

 

お客さんを回す。

 

相手の喜びに共感する。

 

役に立ちそうな書籍をプレゼントする。

 

相手に良い影響を、与えそうな人物を紹介する。

 

あなたも簡単にできます。

 

ただ、継続することが難しい。

 

なぜなら、与えてもすぐに返ってこないから。

 

短期的に返ってくるのは、1%前後です。

 

ただ銀行金利と比べると圧倒的に得です。

 

銀行金利は0.1%。人に与えて返ってくるのは短期的には最低1%~、長期的にはもっと高金利です。

 

短期的な報酬は、飲み物をもらったり、チップをもらったり、お菓子をもらったり。

 

大きな部分だと、自分にとって良い人を紹介して頂いたりと。

 

金品以外にも、話を聴いて頂いたり、喜びに共感して頂いたり、笑顔で接して頂いたり多岐に渡ります。

 

そして、この「与える」とは、自分が好きな人だけに与えるのではありません。

スポンサーリンク

嫌いな人にも与えて!

自分が嫌いな人・どっちでもない人にも関係なく与えます。

 

嫌いな人に与えるというのが、一番大変かもしれませんね。

 

自分に意地悪をした相手だったり、評判を落とす事を言う相手だったり、情報を回さない人だったり。

 

怒りが上回って、与えることができないかもしれません。

 

ここが運命の分かれ道です。

 

怒りを抱えたまま与え、意地悪をされても笑顔で返したり与えられる部分は与える。

 

それでも、ほとんど返ってこない。

 

与えても全然返ってこない、損してばかりや~めた。と、多くの人はなりますね。

 

与えてすぐに返してくれる人と、少したってから返してくれる人と、返してくれない人がいます。

 

ただ、返してくれない人は金品ではなく、陰で自分の評判を上げてくれたり仕事のサポートしてくれたり、

 

目に見えない部分で貢献してくれているのです。

 

そして、与える事で実は自分が与えられています。

 

与える事で自分自身の脳が錯覚を起こし、自分は豊かだから与えている。

 

その結果、さらに豊かになるようなものを引き寄せます。

 

儲かっているから与えるのではなく、与えるから儲かるようになるのです。

 

関連記事:ダメな自分と責める自分、自分は悪くないと思う自分。本当に愛される自分はどれ?

関連記事:自分で自分を幸せにする勇気!自分の人生は誰も責任は取ってくれない!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-未分類

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.