世間の話題って白、それとも黒?、いや、灰色だろう!占いが好きなので時々白黒灰色占います。

占い好きの世間は白黒灰色

占い

占い師になる方法!占い師は儲かる?モテル?

更新日:

占い師になりたい!という人がいるとおもいます。どうしたら占い師になれるのか?その方法をお答えしたいと思います。そして気になる報酬!儲かるのかどうかって事ですね。

 

あと、モテますか?という疑問もあるようです。その辺もずばりお答えしますね。

スポンサーリンク

占い師になる方法!

四葉のクローバーの画像

まず、占い師になるのに、資格は必要ありません。そして、占い師です!と名乗った時点、または鑑定を募集、依頼を受けた時点であなたは占い師です。

 

占い師には国家資格はありません。そもそも占いは科学では証明されませんので、国家資格はないでうしょね。

 

占い師には誰でもなれます。あとは必要なのは技術集客スキルですかね。

 

技術があれば電話占いなどに登録することができます。ただ、この電話占いもかなりの応募があり合格できる人は本の一握りです。

 

でも、技術を磨くというのも方法の1個ですね。占い技術かカウンセリング技術科って事ですね。カウンセリング力の方が強い気がしますが。

では、どうやって占いを学ぶか?

1、恵比寿のアカデメイアカレッジなどの占い学校に通う

2、占い師に学ぶ

3、本やネットから情報を仕入れて独学

 

以上の3個が現実的カナと思います。

 

今は、本やネットがあるのでまずはそこから学ぶか、

 

学校や占い師の先生から最初は学んでわからない所は、調べたり聞くかの2パターンだと思います。

 

少し占いに興味があるなら無料占いしますとツイッターフェイスブックで募集したらすぐに来ると思いますよ!

スポンサーリンク

占い師は儲かる?モテル?

占い師は儲かるかどうかですが、1回の鑑定が3000円~5000円、ちょっと高い人で1万円位ですかね、

 

で、さらに高いスーパー占い師さんは1時間2万円~10万円が相場です。(^_^;)

 

2万位ならネットで検索すれば見つかると思いますが、10万クラスはなかなか探しても見つかりませんね。口コミだったり教室で先生をやっている人が小さく募集を書いていることがあります。

 

1時間10万はよっぽどと思いますけどね。でも、スーパー占い師さんならありかなと。

 

鑑定が超当たるとか、カウンセリングが凄くて前向きになれて悩みが解決されるとか。いろいろありますよね。

 

他には、超かわいい、超イケメン!もありだと思います(^_^)

 

儲かるか儲からないかはあなた次第です!でも、人の悩みを聞くのでお金儲けでやるのを前提でやるとちょっと大変なような気もしますが、カウンセリングなどが好きでならいいと思いますけどね。

モテルかどうか?

あとモテるかどうか?ですが、確かに相手の悩みを聞くので依存されることはありますね。それが平気なら、頼られることはあります。

 

占いをやっていて結果的にモテるならありだと思いますが、モテル事を目的にするのはどうかと思います。

 

あとはプライベートで、ちょっと占いを学んだことがあるんだ!みたいな発言をすると女性からは反応がいい事は確かにいいですね。

 

その位です。参考になりましたか?占いに興味があるなら1回位受けてみるのがいいと思いますよ。⇒ 無料の電話占いもありますよ

 

スポンサーリンク

占い師になるにはどこの学校がいいか?甘くないよ!

パワーストーンの画像

占い師になるにはどこの学校に通ったらいいのか? 占い師になったら相談に乗るだけで稼げるとか、知識は一生物だとか学校からいい事を言われてカモにされる人もいますが、正直全然甘くないですよ。

 

あなたが思っているような占い師と現実は全然違います。まぁ、ほとんどの人は占い師なんてならないほうが幸せだと思いますけどね。。。

 

占い学校は色々あります。

 

ただ、日本にある占いとはまず国家資格ではありません。民間資格で占い好きの人が集まったり、誰かが、占いのテストを作って合格したらあなたは「OO学校が認める占い師」ですという感じになります。

 

だから国からは認められている資格はありません。唯一違う資格だと臨床心理士さんとかは国家資格ですが、占い師にはあまり期待しないほうがいいと思います。

 

そして、もともと占いはここまで科学が発達しなかったときの判断基準になっていました。主に天文学ですが。

 

星の動きから未来を占ったり、天候から祈りをささげるのは祈祷師さんですが、占い師さんは天文学の方が私は近いイメージがあります。

 

ただ、現在の占い師は、カードをひいたりしてあなたはこうなりますよ、みたいな占いが多いと思いますね。

私が唯一おすすめする占い学校は?

タロットカードの画像

アカデメイアカレッジです。 なぜなら日本でたぶん一番大きくて歴史も長く多くの情報が集まってくる占い学校です。

 

私も3か月とかその位だけ10回位はセミナーに参加したことがありますが、ある一定のレベルは保たれています。

 

ただ、ここで注意が必要です。

 

所詮占い師は、人間です。特殊な能力をもっているという人には出会ったことはありますが、本当にその能力があるのかは実感できませんでした。

 

ただ、1人だけ占い本も多数出している男性占い師さんは雰囲気やオーラが別物ですね。彼をみて、「あ~、こういう人が本物なんだな」と思って辞めました。

 

他にもやめた理由は色々ありますが、客が集まらなかった。相談に乗るのがにがてだったなど。。。

 

占い師って、人の相談にはのりますが自分が持っている知識と経験以上の情報は提供できないのです。

 

つまり自分自身のレベルが低いとしょぼいアドバイスしかできません。

 

特に悪い事は簡単にわかるのですが、どうしたらいいのかを伝えるのが本当に難しくて、対処法ですね。

 

この対処法を伝えるのが占い師の仕事かもしれません。

 

占い学校で対処法なんてほとんど教えませんよ。相性がいい、悪いだけで、どうしたらいいのかなんて、大したことないうっぺらな表面的な事ばかりです。

 

それよりも社長からもらうアドバイスの方が超濃厚で、私は占い師さんより社長さんの経験の方が相談相手にはおすすめします。

 

あなたが占い師になりたいのであれば、社長になって経験を積むのはいいかもしれませんね。

 

関連記事:おすすめの電話占いランキング!

 

スポンサーリンク

 

 

 

-占い

Copyright© 占い好きの世間は白黒灰色 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.